Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵盤vs 僕

12/30瓢箪山カンガルーでノリコちゃんとユニットを組みライブやります。 アコースティックギター&ボーカルの組み合わせは、僕にとって初めてのことなので、楽しみにしています。 しかし、ギター一本でやることに早くも限界を感じ、鍵盤を加えることを思いつ…

無反応 vs 僕

何を何キロで何回やったかトレーニングの記録をノートに残しています。 ノートを忘れてしまった為、アルコール消毒用ペーパーにメモ(⌒-⌒; ) 力の限界までやることが成長に繋がるらしい。 限界までってこういうことかな↓ 世の中には吐くまでトレーニングする…

まだ早い vs 僕

先日の僕。 前回36kgでしたが、今回は38kg。 3レップやれましたが、これ以上はまだ無理。。 あと2kgで最初の目標に達します(^^) ここから無理を重ねていつも怪我するので、今度こそ気をつけねば(・・;) 他人との比較でなく、自分の目標とか記録更新などに向け…

M vs 僕

ど田舎に住んでいたティーンエイジャーの頃、マクドナル⚫️に行くのが憧れでした。 電車で遠く離れた都会まで行かないと、なかったのです ところが大人になって憧れが叶うようになったのはいいですが、美味しくなかった(;'∀') eleanorでお世話になってるティ…

中年サンデー vs 僕

朝はeleanorスタジオリハでした。 新しいアルバムに入る曲を全曲演奏。 ベースはレコーディングでは僕が弾いてるので、そのトラックを用いて同期で対応。とても良いベーシストだ(^◇^;) この後、筋トレとウォーキングを2時間やり、ジムを出ると夜でした。 癒…

言葉で vs 僕

先日のイチロー氏の女子高生野球選手へのコメントに刺激を受けて以来、僕も毎日限界を迎える練習をしています ノリコちゃんとのユニットでやる予定曲は15曲。とりあえず、ひと通り演奏できるようになりました。 仮に、今日から本番の日までこれ以上何もしな…

重量ロマン vs僕

無茶をして痛めた肩の痛みが、最近になり少なくなってきました。 久々に僕にとっては重たく感じる重量でダンベルプレスやってみた。 36キロ。 ジムには50キロまでダンベルが揃ってるので、いつかは到達したいのです。 重たければ重たいほどカッコいいという…

4ch MTR発見 vs 僕

自転車がパンクしたので、車でジムへ。 徒歩で行くことも可能ですが、歩くと疲れるでしょう?? ジュリーの曲で「背中まで45分」という曲があります。 僕は本日「背中だけで60分」でした。 背中の日、腕の日、毎回違うところをトレーニングしてます。何が正…

ソロ vs 僕

アルバムに入る新曲のギターソロ。 なお君に「こうやって弾いてね」というのを伝える動画です。 ツインリードのシーンなのですが、片割れだけを聞いてもさっぱり何なのかわからないですね。 これを2本のギターでハモれば、バシッと決まるのです。 ツインギ…

残少のお知らせ vs 僕

12月30日に瓢箪山カンガルーにてアコースティックライブやります。 15曲分の譜面を作成中。 曲を覚えつつ、アレンジも考えながら、ポロロンとギター弾いてます。 小学3年生の時から親しんできた曲の数々。とても楽しい作業ですが、15曲はなかなか多いです(⌒-…

無防備な増量 vs 僕

食事の量や内容が変わったわけではないのに、意図せず体重が数kg増えてしまいました(T . T) 原因はレコーディング期間中に運動をサボっていたからでしょう。 今はほぼ毎日同じ筋トレをし、ほぼ毎回筋トレの後に有酸素運動をやっています。 食事ですが、もう…

同志vs 僕

近々始まるeleanorのリハーサルに向けた準備を開始。 手際が悪く、とても時間が掛かるし、好きじゃない同期音源の編集(-_-;) ドラム用のクリックも作りますよ。 あの爆音の中でもよく聞こえ、しかも耳に優しい音を用意するのは、なかなか大変です(;^_^A 夜は…

Vitus誕生日 vs 僕

NOV君と共にShiori Vitusの誕生祝い。 おめでとう㊗️ 飲みに来たのに、逆にNOV君に奢られてしまいました。ありがとう Shiori Vitusは一言で表すと「努力の人」です。 人目につかぬところでの努力の結果、約束したことをサラリと守るところは誰しもが学ぶべき…

スピード調達 vs 僕

筋トレ再開して約2週間。以前の身体に徐々に戻ってきた気がします。目標毎回20セットはなかなか大変ですね。 昨日の続きですが、アコースティックギターをなお君に借りることにしました。 ギターのレコーディング以来なので久々の再会です。 もう全部のレコ…

悪意配 vs 僕

シトルリンマレートをオーダーしたはずが、グルタミンが届きました。 しかも、たらい回しされてるっぽく手垢にまみれ、薄汚れてる パッケージには「シトルリン」と印字されたラベルが貼付されてました(・・;) なんといい加減な( *`ω´) 誰か欲しい人いれば、グ…

NOテレビ vs 僕

学生時代にテレビを観ることができない生活を強いられ、それ以来テレビを必要としない人間になりました。 流行ってる言い回しとか有名人のモノマネをされても、僕が反応できなくて、相手を戸惑わせること以外に、生きていて困ったことはないです。 「えっ、○…

安定の777 vs 僕

2020年。4thアルバムDownheartedが早く出したくて出したくて、曲作りやデモ作りに追われていました。 あの頃、オンライン飲み会が流行ってましたが、参加できませんでした。 っていうか正直言うと興味があまり持てなかったのですが(・・;) 今日、初めてZOOMを…

青色エレジー vs 僕

Spotifyユーザーです。 個人的に名盤だと思ってるメタル系のレコードで、Spotifyで聴けない作品がいくつもあります。 何故その作品だけないの❓みたいな。 AmorphisのElegyがその代表かな^^ ところが、Twitterで検索してるとこんなのが出てきます。 なんか…

L.O.V.E. vs 僕

LULLACRYを久々に聴きました。 昔フィンランドでメランコリックメタル系が隆盛だった頃に活躍していたバンドです。 やっぱりデビューアルバムよ。 ジャケットに写ってるふくよかなシンガーは脱退し、次作からスリムですが、出るところはしっかり出たお姉さん…

たそがれマイラブ vs 僕

夏女ソニア この曲をeleanorがカヴァーしたら面白いですね。 男性ボーカルは、あのバンドの方を呼んで、、、と楽しく想像を膨らませていました。 門田氏に続き、大橋純子さんもこの世から去っていってしまいました。 奇跡のデュエット曲。 メタルの曲でもこ…

瓢箪山 vs 僕

電車に乗って瓢箪山カンガルーへ。 ノリコちゃんに会う為に行くのですが、ここには美味しい焼き鳥があるのです。 焼き鳥とビールと美女。 最高ですね。 タンパク質50グラムほどの焼き鳥を食べました。 ロックバーなのでロック聴きながらお酒飲めるのですが、…

ライブのこと vs 僕

10月1日はライブでした! やっと振り返れるようになりましたが、もう記憶が薄れてる(;^_^A あくまでも僕視点ですが、音も演奏もパフォーマンスも全部ベリーグッドでした 数人の方からパーフェクトなんて言われ、少し有頂天になりました(笑) 楽しんでもらえる…

Gate of doom vs 僕

先日観たSxOxBのライブがサイコーでした。 ほぼ全曲サビ(?)を一緒に叫んでました。 一曲目がRaging in hell、最後がLets go beach。 何十年前にリリースされた曲でしょう?今も全く色褪せてないです。 約30年前に初めて観た時は、Brutal Truthと Cathedralが…

再開の狼煙vs 僕

ミキサーからプロテインシェイクを豪快に直飲み。 グラスに注ぐのが面倒なだけですが。 1ヶ月以上サボっていた本気の筋トレを今朝から再開しました。 予定していたメニューはこなしたものの、バテバテ&ヘロヘロでした。 自分の身体のことよりバンドの事を優…

Mosh vs 僕

昨日は火影へ。 僕と同じく二連戦?で、疲れた顔をしたGamyハタダ君がいた 彼は出演者ですが。 ハタダ君と会話するのはSTB山口ラストライブ以来なので十年以上振りです。 僕がSTBに加入して最初のライブ三連発が、全てGamyと対バンでした。 その後交流は続き…

Martha vs 僕

凡三店主の投稿でACCUSEDが来日するのを知り、その日を指折り数えて待っておりました(^ ^) 初期の荒々しいハードコアから独自のスプラッタークロスオーバーを完成させた後、徐々にメタル化していったバンドです。 いかにもクロスオーバーって感じのジャケッ…

無駄なし vs 僕

ある人とミーティングの日。 会う前に一人で一杯。 えーしの店でもう一杯。 時々忘れそうになるけど、eleanorの元ドラマー。1st アルバムA Circle Of Lamentに参加してくれてます。 元々シンガーなのですが、何故eleanorのドラマーに??? どうやら僕からえ…

エイミー vs 僕

サイスラ、じゃなくてエイミーコトミ&何とかのライブ。 平日のコピーバンド大会。 何事にも全力投球で臨む彼らにフルリスペクトです。 アニーはコトミちゃんに負けないくらい豊満ボディですね。 もうこの編成でいいのでは?と思うくらいの歌唱力でした。 こ…

フランジャー vs 僕

中学生時代、初めて買ったギターを、同級生のナラちゃんが壊してしまったんです。パーツが少し欠ける程度でしたが。 修理代を負担する代わりに、フランジャー(エフェクター)あげようか?と言われ、僕はフランジャーを選択しました。 自宅で一人でラウドネス…