Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱 vs 僕

昨日はバッキングヴォーカルの打ち合わせでルミちゃんとスタジオへ。ルミちゃんは飲み込みがとにかく早い。一度聞いたフレーズをすぐに自分のものにしてしまう。前作はfatal movementのバッキングヴォーカルだけでしたが、今回は全ての場面で歌ってもらいま…

僕 急げよ

もう既にメンバーの誰かがレポートしている頃か。一昨日は客演者を迎えての録音。鳥肌立つ瞬間の連続。素晴らしい演奏力。音色。楽曲に上手く溶け込んでます。ほぼ全曲にヴァイオリンのパートを組み込みました。メロディーも最上です。作品としての完成を急…

近況(電車でスタジオへ移動中)

ボーカル録りは予想以上の成果を得て終了。バッキングボーカルのアレンジも終わったので、次回からは録りに入ります。自分の鍵盤のアレンジと自分のギターのアレンジは後回し。あとはただ一つの懸念材料をどう消化するか。常に考えてます。まだ答えは見つか…

時間vs僕

此処へ来ての其れですかと問いたくなる様な事態発生。頭をブン殴られて痺れてる感じです。他の人のテリトリーだと思っていたけど、今後は足を踏み入れないといけない。この辺のバランスを保つことがとても難しいけれど、現時点で僕がやるのが最良だと思うの…

コンピューターvs僕

ストリングス系のアレンジが終わり、次はバッキングヴォーカルです。この順番が、いや、順番を決めること自体が正しいかどうか。恐らく体は疲れてるはず。自分の時間全てを今ここに注いでるから。一日くらい休んでもいいかと考えたりもしますが、ある人に今…

睡魔vs僕

毎日新しいことを覚え、身に付けるなんて久しぶりのことだ。 とは言え、この道を歩んでる人ならば誰しもが既に習得していることなので、 遅ればせながらやっとここまで来たか、くらいにしか思わないが。 良い報せ、あまり耳には入れたくなかった報せ、入り乱…

数日振り返り

パワフルな週末であった。金曜日、ヴォーカル録音の為スタジオへ。土曜日、朝、鍵盤と格闘第2戦でリハーサルスタジオへ。昼、機材選びの為、楽器屋へ。夜、メンバーの自宅作業環境を整える為の準備。日曜日、昼、なお君とプリプロ。全曲ひと通り見直し、気に…