Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリベリベリー vs 僕

The Gatheringの最近の音源を聴いております。 カッコいいジャケです。 僕がやっているeleanorというバンドのバンド名はギャザリングの曲名から頂戴したものです。 言わずもがな影響大です。が、この音源はよくわからなかったです(^^;; ギターがギャンギャン…

優先 vs 僕

初めて36kgでダンベルプレスをやったので、観て下さい。 4発が限界ですが^^; 師匠にトレーニングを教えてもらう度に「身体が硬い」と言われてるので、僕は硬いんだと思う。 それに伴い、稼働範囲が広くないです。これ以上下げると、肩を痛める。 怪我に注意…

腕 vs 僕

腕のトレーニングです。 ちぎれるかと思うほどやったつもりですが、全然筋肉痛来ないですね でも、少しは腕が太くなった気がするのでOKです。 トレーニング終わった後、ジムの鏡に写る自分を見てニヤリとしています。 この自己満足感は、苦しい立場に追い込…

肩 vs 僕

昨日は、背中と肩のトレーニング。 クルミさんに褒められた肩(^ ^) その肩を鍛える時間が最近減っています。 筋トレの先生からとにかく背中やれ!と言われています。 最後にやった種目。もうチカラがあまり残ってなかったので、軽いやつでやりました。 この…

緩和 vs 僕

昨日は全身の筋肉痛を和らげるため、リラックスしておりました。 身体を資本にしてる人達が食べる物に興味があります。 彼らは皆、口を揃えて、トレーニングと同じくらいに食べる物が大事と言います。 この方の、ある日の一食目は白身魚。300gだったかな 塩…

一番乗り vs 僕

0回視聴(◎_◎;) つてことは僕が一番乗りで視聴。 ではないかもしれませんが、公開直後に観たことに間違いはなさそうです。 タメシビキ! 僕の朝はなかなか早いです。 まだまだ眠い。アルコールも消化し切れてない早朝にジムへ。 これからは身体に気を付けなが…

解消 vs 僕

昨夜はなおくん行きつけの居酒屋さんへ。 ごはんはとても美味しかったのですが、ビールが僕の苦手な銘柄☠️ 生ビール5杯しか飲めませんでした。 後から駆けつけてくれたるみちゃんがお酒やってました。 そんな手がありましたね(・Д・) そして移動。 守口へ来…

レポート vs 僕

体調がいまいち元に戻らず、三日の間を置いてのジム。 肩と背中です。 体力が地に落ちていますが、いつまでもそんなこと言ってられませんね。 なかなかの重力で。 おかげで、今、背中が筋肉痛です。 バイブレーションズが参加したイベントのレポート映像を発…

Scum system kill vs 僕

先日バイブレーションズでヘミスフェリカルと対バンしました。 ヘミスフェリカルのドラマーmitsugiさんは、後期SDSのドラムをやっていた方です。 Scum system killとか叩いてた方ですよ。震えますね。 S.D.Sは僕が繰り返し好きと言ってるバンドです。最初はV…

バイブレーションズライブ vs 僕

昨日は戦国大統領でのハレンチ企画にバイブレーションズとして出演させていただきました。 参加者全員が楽しむパンクなスタイルが好きです。 楽屋にだけ顔出して帰る、メタル系ライブハウスで見掛ける様な人もいなくて気分がいいです☺️ 割ること知らずの僕で…

バースデイ vs 僕

Shiori Vitusお誕生日おめでとう。 歌うシンガー(???)は世の中に沢山いますが、ベリーダンスを踊るメタルシンガーは彼女以外に知りません。 イオリ君にVitusの書いた歌詞の英訳を依頼した時に、歌詞を読んで共感し、めちゃエモーショナルな気持ちになった…

玉竜vs 僕

今朝 背中と肩 パワーダウンは否めませんが、不貞腐れず頑張ろう(笑) 家の周りの植栽工事。リュウノヒゲ登場! 工事の進み方が遅すぎて、どうなってんの?と思っていたら、植栽ボランティアを募集するそうです(笑) 今週末は戦国大統領でバイブレーションズの…

決意 vs 僕

今朝のジム ベンチプレス 75kg x4発しか上がらず。。病み上がり & 腰痛明けだとしても少々情けないです。しかし、ここから100kgリフトする僕のストーリーが始まります!と、前向きに考えておこう(笑) 昨晩は新曲3曲目の作曲&デモ制作。これが途中からな…

ブランク vs 僕

キタ――(゚∀゚)――!!10日ぶりのジム。 腰痛のため動くことができなかったので、しばらくは家で作曲&録音に励んでいました。 それはそれでとても良い時間でした。が、鍛えていたものが少しずつ削ぎ落されていくような感覚が(笑) また一から出直しです。 僕がジムに…

一服 vs 僕

自ら賞賛。 8時間掛けてやっと完成。これでちゃんと曲の形になりました。 かっこつけたポーズではなく、2曲目終わったのサインです^_^ 近所のバー来た。 IPA ほぼ何も言葉を発せず。 いつもの場所へ。 プレスリー聴きながら泡盛。 しばらく来てないうちに新…

デモ録り其ノニ vs 僕

新曲二曲目のデモを昨日から作っています。 イントロ→Aメロ→サビ 今のところこれしかなくて、Aメロとサビを2〜3回繰り返すと曲が終わってしまう(^^) 引っ掛かるところがなく、平坦な感じ。 サビは哀しみでいっばいの、僕好みのメロディーなんですが、この悲…

デモ録り vs 僕

新曲デモ録りの日。 一曲目。 デモと言えど完成版のイメージに近づけたいです。これをメンバーに聞いてもらうので。 録音楽しいです。 ギターの音がとてもリアルな感触がするので、何時間でも弾いていて苦痛になりません。 本番のレコーディング機材は、また…

編曲 vs 僕

中高生時代、STRYPERが大好きでした。 「To hell with the devil」 「In god we trust」の2枚は僕にとって神のお告げのようなアルバムでした。 まあ歌詞は読んだことないですが(^_^;) だいぶ大人になってからの来日公演で、待ちに待った往年のあの曲、この曲…

作曲 vs 僕

eleanor次作の新曲マテリアルが全て揃った まあ、今あるのはイントロ、Aメロ、サビ、、、くらいなもので、正しくは揃ったことにはならない^^; が、自分で決めていた一つ目の節目を迎えたことは確かです。 前作[Downhearted]の作曲を終えたのが2020年。早や2…

アーロンさん vs 僕

以前、ANGERSの人達と飲んでる時にギターの話になり、Yasu君がとてもマニアックなことを話し始めたので、僕は席を離れ、Samiちゃんのところに避難したのでした。 先日のANGERSライブ前に楽屋に挨拶しに行った時も、またまたまたまたギターの話になったので、…

ライブ前夜京都 vs 僕

本番を控えたショベルの楽屋ではRMG植木君が片時もギターを手放さず、練習に励んでました。 途中から、アルカトラスのヒロシマモナムールを弾き始めたので、もうだめでした。 胃痛を我慢しながらハイトーン披露させていただきました。 they called him TNT♪ …

20221106大阪ライブ終了 vs 僕

本日は心斎橋ショベルでeleanorライブでした。 皆様ありがとうございました。 全然気づかれてなかったと思うけど、胃が痛くて、立ってるのも歩くのもやっとでした しかし個人的には過去最高クラスで良い演奏ができたので、問題なしです。不利な状態の方が集…

西成 vs 僕

昨日はライブでした。 まずは、朝、ジムへ行く前に植栽工事チェック。 コニファーが登場地面に置いてある緑色のやつです。 アジュガも一株ですが発見。美しい色の葉。 これはとても良いことになりそうです。 背中のトレーニング。 フォームが良くなったのか…

アルバム vs 僕

祝日。植栽の工事も進展なく、現場に人の気配はありませんでした。 今ならば、自分好みの植物を買ってきて、勝手に植えておいてもバレない気がします(^^) 胸のトレーニング。 4種目、21セット。 eleanorの全アルバムが再入荷しました。レーベルのご担当者大…

葉 vs 僕

我が住まい周辺のリニューアル工事が始まりました。 人口の池を土で埋め、庭園の様なものになるっぽいです。 どんな植物が植えられるのか、造園業者さんのセンスを厳しくも、優しい目で見守る住人(僕)がいますよ。 銀色とか色の付いた葉が好きです。 斑入り(…

熱い夜 vs 僕

昨日は名古屋から帰り、ジムへ。 腕のトレーニングの日でした。 疲労が残りまくっていたようで、追い込めず 二頭筋を3種、三頭筋を3種。脚を3種。有酸素運動を30分。 マンションにあるお風呂へ。 いつも僕一人です♪ 名古屋で寝る直前まで、なお君と二人で酒…