Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SIRENT SCREEM vs 僕

SIRENT SCREEM / BLACK RAIN リリースおめでとうございます!僕はBreak the Spell という曲でギターソロでゲスト参加させてもらいました。 BLASDEADの方とか沢山の豪華なゲストが参加してるんですね。事前に知らなくて良かった。余計なプレッシャーを受けて…

ライブ鑑賞 vs 僕

昨日はShovelへkyanosのライブを観に行きました。お客さんは全員着席スタイル。ライブ鑑賞って感じ(笑) 入口は久義さんが受付。ここ数カ月の苦労を見せない強気発言を聞き、いつものShovelだと認識しました(笑)頼もしいアニキやね。 その久義さんにフェイス…

Haruka嬢 vs 僕

eleanorの作品に入ってる鍵盤楽器の音源はアレンジ、演奏共に僕がやっています。 最近は打ち込みが多くなってきています。何度も何度も弾き直すより早い(笑) アレンジに関しては専門家が触れば、もっと深いものになるのでは?と前から思っていました。 そこ…

発掘DPM映像 vs 僕

面白い映像を見つけたので貼りますね。2009年のDPMのライブ。 僕と縁深いバンドですね。STBとは音楽性こそ異なるものの兄弟のように思っていました。 二人組時代のSTBとツアーを廻り、その後、ギタリスト木澤君はSTBに加入。 今ではベースのルパンがeleanor…

休暇 vs 僕

今夜は一人で飲んでおります。 人によっては顔をしかめるような、強い香りの泡盛が好きです。ぐい呑みが好きです(笑) 新曲5曲のボーカルメロディーが決まったので、次はコーラスを考える予定だったのですが、、、後日でいいかと(笑) 先日、スーパーへお買い…

ザ・ギターソロ vs 僕

新曲の仮ギターソロ。 この部分がギターソロですよ、ということを分かりやすくメンバーに伝えるために、ザ・ギターソロを弾いておきました。 メンバーの笑いを誘うためにふざけて弾きましたが、これはこれでなかなか勢いがあって、良いかもしれませんね(笑) …

アツシックス vs 僕

リアスタあつしちゃんが頑張ってるatsusix projectに、Shiori Vitusがヴォーカルで参加しました。 配信で公開中です。 https://linkco.re/qbXxdFmq 僕も一丁噛みしておりまして(笑)、ヴォーカルの録音をさせてもらいました。 今年3月くらいでしたか、当ブロ…

Elegy vs 僕

Elegyを弾きました。ライブでは、イントロ&アウトロのメロディーはナオ君が弾いてます。 ヤングギター誌だとカメさんマーク級(そんなのあったかな?)の難易度です。 メタルでお約束の「リフ」というものが全くなくて、ほぼ全編に渡り、単音で弾き続けていま…

汗は世界を救う vs 僕

今日は朝から筋肉痛と疲労が重なり、身体がどよーんと重かったです。 本来は自宅でゆっくり休むべきでしたが、体調より自らの意思を尊重したかったので、ジムへ行きました(笑) 自分自身に勝つことができれば、新しい景色を見ることができますよ! まあまあ頑…

Smash The Brain音源リリース vs 僕

2006年リリース SMASH THE BRAIN / CONSTRUCTION OF DESPAIRが、 SPOTIFYほか配信サービスで聴けるようになりました。 随分前から準備していまして、やっとスタートしたようです。 どれだけ毎日イライラしながら待ちわびていたか(笑) Youtubeで検索すれば、…

汗 vs 僕

おしゃれな街、堀江にあるおしゃれなスーパーマーケットへお買い物しに行きました。 バソリーTシャツが店に映えていた! 格闘家で蒼い眼のケンシロウと呼ばれているジョシュバーネットが、ボブ・サップ(だったか?)のセコンドについている時に着ていたのを見…

火曜日早くも休日 vs 僕

昨夜のジムは大混雑で、触りたい器具がろくに使えナイトでした。。 幸い、スマホいじって長時間マシン独占してる憎たらしいあの野郎はいなかった(笑) 女性は最近少ない。自分がいた時間帯には二人くらいかな。あとの何十人は男性(笑) 先日書いたラウンジビル…

今日は月曜 vs 僕

よし、新居(?)でパソコンも元通りセットしたので、今夜から音楽の作業を再開できるぞ! コロナ旋風がeleanorにも新しい風を届けました。なんと機械に無縁だったルパンがパソコン購入を検討しているらしいΣ(・□・;) どなたかDTMに詳しい方いらっしゃれば、…

今日は月曜 vs 僕

よし、新居(?)でパソコンも元通りセットしたので、今夜から音楽の作業を再開できるぞ! コロナ旋風がeleanorにも新しい風を届けました。なんと機械に無縁だったルパンがパソコン購入を検討しているらしいΣ(・□・;) どなたかDTMに詳しい方いらっしゃれば、…

ライブ翌日は引越 vs 僕

ライブ翌日の今日ですが、朝から引っ越しでした。こんなスケジュール、なかなか酷いです(ToT) 漏水で被害を被ったところだけではなく、家中のあらゆるものが新しくなって蘇った我が家 新しい家のいいニオイがしますよ。 お昼前に引っ越しは終わり。続きはラ…

20200613京都ライブ終了

日付が変わり、昨日がライブでした。皆様ありがとうございました。 今、帰宅したところです。 ライブの日はライブに集中してるので(当たり前か)、あまり写真とか撮ったりできません。 が、当ブログに暫くるみちゃんが登場してないと、お叱りを受けたので、撮…

息苦しさ vs 僕

昨日と今日はジムへ。 トレーニングウェアは二日間同じで マスク着用があまりにも息苦しいので、着用が筋トレに何か有効なことがあることを期待し、調べてみましたが、なさそうです(笑)慣れるしかないですね。 BGMはIN FLAMES / CLAYMAN SWARRRMの長老に「IN…

スタジオ試し弾き vs 僕

昨日は一人スタジオへ。最近よく利用する近所のスタジオです。 WAMPLERのDual fusionというオーバードライブをライブで使う予定で、その調整です。 2種類の歪みが入っているお得なペダルですが、使い方が僕には難しく、かつて壊れてると誤解し、工房へ修理を…

ボス vs 僕

漢の中の漢である僕ですが、ヘアーサロンへ行ってきました。 ヘアーサロンなのかわからないけど、そう呼べばかっこいいかと思って。 ド派手な色を好むお客さんがよく来られるようです。僕ほどやり甲斐のない客はいないのかもしれません。 店主はボスと呼ばれ…

誰もが今淋しい vs 僕

久々にジム行ってきた! しんどいことをやりに行くのに、ワクワク心躍るとはこれ如何に。 背中に大きく刻んだ666の不吉な数字。MARDUKのTシャツを着た僕の登場で、健全なジムが、惨状と化しました ((( ;゚Д゚))) ただし、ヘッドフォンで聴いてる音楽はGOREF…

最初で最後のスタジオリハーサル vs 僕

昨日は久々に皆が集まってのスタジオリハーサル。 感動的な再会シーンはなく、次々と淡々とスタジオ入りしていったeleanorメンバー達でした(笑) 衛生面での怠りが原因で、ルパンの顔に痣ができてるのを除けば、皆、とても元気に過ごしていたようです! スタ…

都雅都雅 vs 僕

昨日お見せした映像の後半、つまり新曲アウトロは僕が歌っています。ハモりのメロディーです。 僕は歌が下手なんです。しかし表情を隠し、ひたすらメロディーを追うだけなら、人並以上のことができます。なので、デモ制作の時は活躍するんですよ(笑) 昨日は…

美女 vs 僕

昨日の作業。前半はギターソロ、後半は曲のアウトロ。このギターソロ、ハモらないほうがいいかな? Lillian Axeの名曲 All's fair in love and warのようなギターソロが理想の一つです。 というか、あの曲自体がかっこよすぎです。哀愁メロディーを携えたア…

ライブ vs 僕

今日は遂に30kgのダンベルでトレーニングしました。まだ今の僕には早すぎた。前回までは27.5kg。この差はとても大きかったです(笑) 漏水事故の復旧工事のため、僕は同じマンションの別室で、仮住まい生活を送っています。 昨夜、天井から水が落ちるような異…

リトル沖縄 vs 僕

月曜日は胸、腕。 火曜日は肩、腕、背中のトレーニング。 新曲アレンジが少し落ち着き、 水曜日(今日)は休んでいいでしょうってことで、いざパラダイスシティーへ! そして、工事中の我が家を覗き見してきました。 今の仮住まいも快適だけど、早く戻りたいね…

6曲 vs 僕

新曲6曲のアレンジが良い感じに進行中です。 徐々に自信がついてきました(笑) 果たして本当にやるべき曲なのかどうか、色々いじってる途中でわからなくなるんです。今はまだ発表もしてないのに、鼻高々ですよ。 eleanorの曲を聴くと、高度な音楽を自分が理解…

さらば我が家

今日から学校、職場へ戻る人が多いのでしょうか?何事もなければ少しずつ日常を回復する動きに向かいますね。 僕は今日から仮住まい生活が始まります! 昨年のある晩、酩酊で眠りにつこうとした直前、洗面所、お風呂、洗濯機の排水口から排水が逆流する事故…