Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶力抜群の人vs 僕

人の名前を覚えるのが苦手で、すぐ出てこなくてヒヤリとしたこと何度もあり。。 会った瞬間に、しかも数年振りに会った人の名前が瞬時に出てくるマミちゃんにはいつも関心する(°_°) 今夜のeleanorティッシュ行脚は、ウラナンバのLadyバッカス。 Shiori Vitus…

キーの変更 vs 僕

どうやって弾いてるのか訳が分からないから動画にして送れとナオ君から要請が来たので、この場を利用して弾き方教えますね。 攻撃度高めの新曲のアルペジオです。サラッと聞けばなんてことないフレーズに聞こえますが、なかなかムズい^^; もともとEmで始まる…

希望の光一筋 vs 僕

スロウ&ヘヴィで暗い調子一辺倒の曲って世にざらにありますが、希望の光がうっすら差し込んでるイメージで曲が書きたかったです。 考え続けて実に5年以上経ってしまいました その曲のアウトロがこれ↓それっぽくないですか? Insomniumのニューアルバム聴き…

宴 vs 僕

eleanor新曲プリプロ○日目?? ベースの練習をしておかないといけないので、楽器をレンタルしました。 バキバキの音でガンガン前に出てくるタイプのベースが好きじゃないです。後ろでどっしり構えてるのが好きです。 ちなみにレコーディング本番は5弦ベース…

続き vs 僕

土曜夜、ライブを観た後は、るみ&なおと合流。 まーくんのお店Chiken Shackへ。 ここで鶏肉にかぶりつく予定をしていたのですが、ヒップホップ系DJイベント開催中ってことで、食事を断念しました。 隣の席で飲んでいたお姉さんがテキーラガールに変身 そり…

火影 vs 僕

土曜の夜は心斎橋火影へ。 そうた氏のラストステージ。 有終の美を飾っておられました!多くのお客さん、仲間に囲まれた熱演、ドラマー人生のとても良い終わり方を見せてくれました そういえば閉所恐怖症だそうですが、大丈夫だったのでしょうか?? 会場で…

Forever desire vs 僕

土曜朝。 腕のトレーニングも久々でした。 重量を下ろす時の、肘が引っ掛かる様な痺れがなくなっています。 痛くない^_^ Eternal Tears Of Sorrowという名前だけで既に泣けてくるバンドがいます。 もちろん泣けてくるのは、名前だけじゃないです。 ピアノを…

駐車場競争 vs 僕

ジムの駐車場。 昨日am7:00に行ったところ満車でした。 今朝はam6:00なので空いてました。 なかなか競争が厳しい(・・;) 肩は相変わらず調子良いです しかしまだ抑制中。軽いやつで。 いつも応援のをありがとうございます。僕も皆様の早起きを応援してるつもり…

ジムの後引きこもり vs 僕

今朝もジムへ。 毎朝コツコツ頑張ってる若いお兄さんのロッカー。 以前はC4というパウダーを飲んでいましたが、最近は違うようで。 これは何のカプセルなんでしょう?? とてもマメな人っぽいですよね 僕のトレーニング中に飲むドリンクは、前日寝る前に酔っ…

会合 vs 僕

昨晩、自宅で晩酌の途中。すっかりいい気分でしたが、外出することに。 アルバム制作のことで、ある人と打ち合わせさせてもらえることになったので。 並々注いだグラスは、ラップして冷蔵庫に。帰宅してからまた続きをやろうかと^^ 常にアンテナを張り、フ…

治療 vs 僕

数分間、手をあてがわれただけで、患部の痛みがあらかた消える不思議な体験をしました(*_*) 痛みがなくなったことを確認するために、早速ウキウキでジム行きました。 MAX50キロくらいですが、バッチリでした。 am5:30スタートのライブ配信もしました。応援…

ショベル vs 僕

ショベルでDeGraceを観た。 パイセン、パイセンと、いつも僕にリスペクトのカケラも表さぬ態度で接してくれるユーキ&シンゴのグレイルコンビがリズム隊やっております。 ユーキは10/1のeleanorライブでベースを弾いてくれます。 ただただメロデスが浴びたく…

プリプロ vs 僕

eleanor プリプロ。本日の課題曲は、アルバムの中で最も異色な曲のアレンジです。アルバムに入れていいのかな?と少し迷っている(笑) eleanorにLazy Noiseという名曲がありますが、あれに雰囲気が近いです。 鴨ちゃんはブラシ使ってます。もちろん初めて手に…

十三 vs 僕

新たに買ったサプリを見せてあげましょう。 EAAですが、カルニチンなども入っています。激安でした。 シトルリン。こちらも、いつも買うところより安かったです。 ちなみに寝起きです。 十三にバミューダバガボンドを観に行って来ました。 ペイントが施され…

暗黒のミディアン vs 僕

決めた。今夜はここで飲もう! そんな突発的じゃなくて、前から予定に入ってましたが笑 梅田ミディアンに来ました。 ドア開ける時はいつもドキドキする フッキー君に開口一番「やっと来たか」と怒られました^ ^ ティッシュ配りしてること知ってくれていたよ…

シーサー vs 僕

シーサーに守られて飲む泡盛よ。 お店の人や隣のお客さんに、自ら話し掛けることはなく、ずっと黙って飲んでます。自分一人会議をやってることが多いので。 話しかけられたら機嫌良く返すのが基本です。 もうすぐラーメン屋さんを始めるという方を紹介されて…

ギター6本 vs 僕

ミナミのロックバー、ダイアモンドロックスにeleanorティッシュ置いてもらいました。 お店に行ったのは僕じゃなくてVitusです。 さすがはノブ君、いい写真写りだ アルバム収録予定の中で最もヘヴィ&スロウな曲のアレンジをやっています。 終わりが見えない…

近所 vs 僕

髪のカットを20年以上やってもらってるボスのお店。 店名がよく見えないが、僕の予約希望日時と重なると困るので、これでよし 以前はアメ村にあったが、今は住宅街の一角にあります。 近所のママさんからパンクスまで幅広い層のお客さんに重用されてます。 …

対猫関係 vs 僕

対人関係において、良かれと思い、相手の為にやっていたことが、実は迷惑だと思われていたり、重荷となっていたことなんて、ザラにあることです。 どうすべきだったか? 後で検証するのってとても難しいことですが、今回は動画に納めたので、正解が知りたい…

スタジオ vs 僕

朝から入ってるスタジオの様子。 ドラムのフレーズが小刻みになると、対応して頭の振りも細かくなるナオ君が見れます(笑) ☆eleanorライブ 2023.10.1 ㈰ @ 西九条BRANDNEW『kyanight ~At Dawn They Sleep~』 OPEN/ START 17:30 / 18:00ADV/DOOR 3,000円(+D別…

守口Vampire vs 僕

なお君の家にお邪魔してきました。 家族総出でお出迎え☺️ 階段の一番上はワンちゃんです。 庭で焼肉をご馳走になりました。 るみちゃん、準備&後片付けありがとう。早く怪我治して 守口のハードロックバー ヴァンパイアへ。 このお店の定番ですが、BGMはこ…

鍵盤、バイオリンのアレンジ難しい 前作、前々作より作業の進行速度が遅いです。 音楽性に変化はなくとも、前と同じアレンジだと面白くないので、違ったこと、少し捻ったことをやりたいのですが、どうやら僕のキャパには、そんな知恵がないらしい 自分で決め…

TNT vs 僕

心のプロテインを摂取しに行ってきた。 雨降りの中、いつもの場所へ。 なんだか眠くて早々に帰宅しましたが、根性で再び夜の街へ^^; いつも僕が寝る時間。 立ち飲み屋さんへ。 昔、サイガンテラーのTシャツ着たお姉さんと出会ったお店です。 いつもなら夢の…

心のプロテイン vs 僕

誰が言ったか「酒は心のプロテイン」という言葉を初めて知りました。 だから僕はいつも満たされていたのかと納得です(笑) Wメガサイズでお腹ちゃぷちゃぷです。 KatatoniaのギタリストRogerのエフェクターボード。 全部ミニサイズ。持ち運びが楽そう笑 レア…

行脚 セブンス vs 僕

eleanorティッシュ行脚で、梅田セブンスへ行ってきました。 シャークは音楽にアホほど詳しく、酒もよく知っていて、対話も上手。酔っ払いの相手もこなす。これは天職ですね。 ティッシュのことはご存知で。 ってことで話が早い笑 鍵盤弾きのゆっきーちゃん。…

見られるパワー vs 僕

先日のリハーサルスタジオ帰りに、堀江のおしゃれエリアを自転車で通過していたところ、壁や窓ガラスなど、室内と外を遮るものが一つもない、オープンなジムがありました。 通行人の視線をパワーに変えれる人にとって、この上なく素晴らしい環境なのかも。 …

ギターのデモ録り vs 僕

偉そうに筋トレ、筋トレと言ってる僕ですが、三日くらいブランクが空くと、ジムに行くのが面倒になってきます。 今この燃えてる気持ちを冷ましたくないです。 ですので、肩への負担が少ない種目で胸トレ頑張りました スタジオで、ギターのデモ録りをやってみ…

行脚 凡三 vs 僕

香里園「凡三」さんへ行ってきました。 前夜ノリコちゃんのところへ行ったことが既にバレていたようで、話が早かったです。 「ティッシュ持って来たんやろ」って言われました( ^∀^) フカフカのソファーがあるわけではないのに、とても居心地よく、落ち着き…

ティッシュ行脚 vs 僕

kyanosとeleanorツーマンライブ eleanor版フライヤーを作りました。 オリジナルであるkyanosのポスターがとても素敵だったので、ほぼそのままデザインを使いました(^^;; そして、このチラシを封入したポケットティッシュが完成\(^o^)/ 正方形です。レイア…

休養 vs 僕

背中のトレーニングでチンニング。 これもしばらくはお休みしなければ 生涯筋トレしたいので、今はとりあえず肩の痛みをなくすぞ 人前に立って何か表現する人は、フィジカルトレーニングが必須科目だと思います。 たるんでたり、ゆるんでたりしてる姿はアー…