Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

80kg vs 僕

ベンチプレス80kg。 大した数字じゃないですが、100キロへの第一歩です! 85キロにも挑みましたが、全然無理でした(笑) 近所の酒屋が立ち飲み再開したので、行ってきた。 マリファナの成分が入ってるとかの危ないやつ⚠ ラベルもそんな感じです。 、、、の…

作曲 vs 僕

晩ご飯食べてる時は、大体いつも筋トレ系のYouTubeばかり観ています。 いい時代だ(笑) テレビの番組はもう何十年もまともに観たことがないです(・ω・) たまたま見つけたシュワルツネッガーのプロテインを飲むシーン。 トレーニングで器具を触った手を洗わずに…

7インチ vs 僕

eleanorカバーソングを演奏中。 画像左下の白いのは譜面です。これ見ないと弾けない(笑) スーパーサポートベーシストるみちゃんが今回も活躍してくれました。ギターのアレンジは完全にeleanorの曲みたいになっています。 アレンジをもっともっと凝りたいとこ…

ギターあと1本 vs 僕

あと1本、本当にあと1本だけギターが欲しいです。 最後の1本です。 ちなみに歪み系ペダルは最後の1台と決めた後に、10台くらい買っていますが(笑) 一昨日は胸のトレーニング。 ベンチプレスで75キロを上げました。この重さは実に約30年ぶりです。 いつも身体…

トリロジー vs 僕

僕がメタルに目覚めたティーンの頃に出たアルバム。イングヴェイではこのアルバムが僕にはベストです。 ロック雑誌を開けば、イングヴェイは速いだけみたいな誰かのインタビュー記事をよく見掛けていた時代です。 僕の弟の結婚披露宴で、このアルバムに入っ…

湧かせる vs 僕

今朝は早起きしてジムへ。 ライブハウスで遊んだ翌朝はサボったので、今日は行きたかった(笑) ワンフロア独占でした(*^^)v 朝ですよ。最初は眠いし、やる気起こらないです。 如何に自分自身をノリノリにさせ、気分を盛り上げるかが大事です、僕の場合は。 最…

おまけ vs 僕

グッドモーニングのバンちゃん。カメラに迫りすぎ(笑) グッドモーニングのライブ、めちゃめちゃ楽しかったです。久々に対バンできてよかった。ルパンがニューアルバムを購入していました。 なお君がドラムの人と古い知り合いなんだそうです。 見に来てくれた…

火影 vs 僕

昨日はVIBRATIONSのライブでした。遊んでくれた皆さんありがとう! 火影には他のライブハウスが手放した刺激の強い毒気がまだまだ残されていました eleanorの人たち、来てくれてありがとう。hARuちゃん、旅行のお土産ありがとう。 会場に着いて早々、今日は…

回復待ち vs 僕

先日遊びに行ったキングコブラ会場のBGMは、鐵槌のニューアルバムでした。 めちゃめちゃカッコイイ。 会場を抜けてそのままタイムボムに走りたい物欲に駆られましたが、そこは抑制し、昨日改めてタイムボムで買いました。 昨晩は、いつも泡盛を飲ませてもら…

スキンズ vs 僕

土曜の昼は肩のトレーニング。 ゴツいお兄さん達に囲まれると、如何に自分の身体がか細いかを痛感します。 以前は全くやらなかった脚のトレーニングも、最近はやっています。 終わったら脚がガクガク((((;゚Д゚))))))) そして、トレーニングを終えアメ村のキ…

振動 vs 僕

今晩はVIBRATIONSの練習@神戸。 文字通りギター1本担いでスタジオへと出掛けました。 チューナーも持たず、携帯電話のアプリで調音しますよ。ギターのピックもお店に借りますよ。こうしてどんな環境でもいい音が出せるよう訓練するのです。 このディストーシ…

指 vs 僕

指が短いです。 以前、ヒロシというギタリストと手の指の長さを比べたところ、指の関節ひとつ分くらい差がありました。 ピアノもオクターブがなかなか届かないし、指が短くて良かったことなんて、何一つ思い浮かばないです。 いくら食べても、さすがに指は伸…

手首 vs 僕

今朝はジムで胸のトレーニングしてきました。 手首にグルグルとリストバンドを巻いたおかげで痛さ知らず。 心ゆくまで鍛えました(笑) 昼間は人並みに過ごし、夜はスタジオ。 スタジオは利用者で溢れ、満員でした。受付のお嬢ちゃんも今日は忙しいと、走り回…

情報解禁 vs 僕

あわわ、やってしまいました。 沖縄でのライブ情報は今夜が解禁だそうです(笑) 数日前から言いふらしてるのは内緒でお願いします。 2022年4月16日㈯沖縄レミーズ ライブで使う同期の音源は、アルバムなど作品を作る時に使ったトラックをそのまま使うようにし…

配置換え決定? vs 僕

先日に続いて(?)、ぐっちゃん(ex.STB)の息子と家の近所ですれ違いました。 ぐっちゃんより、息子のほうが遭遇率が高いのです。 彼は僕とすれ違うと、いつも片手を上げて「よっ!」という感じで挨拶してくれます(笑) またライブに遊びに来てね。 昨日はeleano…

ライブ鑑賞 vs 僕

たまには、フィットネス用ウェアを着てみました。 バンドTシャツのほうがしっくりきます(笑) 昨夜はSHOVELへ遊びに行ってきました。めちゃめちゃめちゃめちゃ久々なバンド、 ERROR ドラムがまたKegoiちゃんの頃、eleanorはシャークがドラムな頃に対バンし、…

目 vs 僕

昨晩はエレベーター待ちで、ぐっちゃん(ex.STB)に会いました。酷く美味しくない焼き鳥を食べてきたらしく、憤慨してました(笑) 僕はマッサージ屋さんからの帰りで、恍惚状態だったので、ちゃんと話を聞いてあげられなかったかもしれません。 ごつい腕のおじ…

宣伝 vs 僕

昨晩はバイブレーションズのスタジオ練習。体力勝負です。終わったらフラフラで帰宅(笑) 練習の合間にeleanor4/16沖縄ライブの宣伝をしておきました。かつての放浪者(?)だいちゃんは行きたい観たいを連発してましたが、まあ来ないでしょう(笑) 自分がライ…

レミさんvs 僕

大鴉と以前対バンしたのは2010年のことらしい。 場所は川崎クラブチッタ。 今、eleanorが音源のリリースで世話になっている413Tracks の代表が主催するイベントでした。 なので12年振りの対バン。 ライブ会場レミーズがeleanorには大鴉が合うからとブッキン…

肩の荷 vs 僕

月曜の朝は背中と肩のトレーニング。 最近は姿勢を良くしようと意識しています。 どうでしょう? 最近、手首の痛みが気になるので、リストバンドは必ず付けて、手首をサポートしています。 一生言い続けますが、このリストバンドは白鵬関が一度巻いた由緒正…

パートチェンジ vs 僕

昨日はスタジオでプリプロ。 違和感を覚えた方は、感覚が鋭い(笑) マサキ君が休みだったので、この人にドラムを叩いてもらいました。 昔、ろくでもない名前のバンドでドラムをやってたみたいですよ(笑)その頃はボクはまだ彼と出会っていません。 今はeleanor…

残念ながらほぼ非売品 vs 僕

ビッグヒデこと山岸さんが現役ボディービルを引退しました。確か僕とほぼ同年齢なはず。 僕はどれだけ頑張っても少しずつしか伸びないけど(笑)、今も成長し続けています。まだまだ自分を追い込み、戦い続けるつもりですよ。 夕方、近所のラーメン屋さんで一…

CD vs 僕

先日、ゆーきの紹介でSHOVELでKiske君に会いました。 ゆーきが以前から会わせたいと言ってくれていたので、偶然ではありますが、ちょうど良い機会でした(笑) Burden of despairのシンガーをやっているのですね。新しく出る音源を楽しみにしていたところです…

カセットテープ vs 僕

Dyingraceがカッコ良くて大好きでした。 神戸スタークラブでSTBと対バンできた時はめちゃめちゃ嬉しかったですね。 その夜のメインアクトは米国のPHOBIA でしたが、今の時代のライブハウスシーンでは考えられないトラブルにより、2曲くらいで中断しました(((…

睡眠至上 vs 僕

一昨日は3時間しか眠れず。 昨日は廃人と化していました。何より睡眠を大切にしてる僕なのに(T_T) 大袈裟かもしれませんが、眠れぬ辛さを体験したことで、また一つ他人に優しくなれるような気がしました。大袈裟ですね(笑) 音楽を中心とした日々の生活を綴…

やり直し不可能 vs 僕

ライブ翌日は首の痛みを抱えながらジムです。 しんどいことをやることにより、筋肉痛や身体の疲れをごまかせるんですよ(笑) 我が城の城下にあるバスルーム。城の民の共用なんですが、いつも誰も使ってない。 有難く独り占めしています(✌・᷅ὢ・᷄ )✌ セコい話で…