Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に心斎橋SOMAでライブします!ドイツのフォーク/アイリッシュ・パンクバンドの前座です。言っていいのかどうかわからないので、バンド名だけは伏せておこう(笑) この日はメンバー誰か一人が欠けるので、いつもと少し違う編成でやります。安心して下さい…

また買った、そんなバナナ味。昨日はジムでトレーニング!10日振りで張り切ってましたが、腕がまだ痛い(泣)カールを中断し、肩だけやって、早々に切り上げました。 今はアイシングの真っ最中です。今後どうしたものか。(休めって) 自宅でギターの録音。畳…

二十歳(注:僕じゃないです)

土曜日にライブした後は夜更けまで騒いで、早朝に帰宅。2時間仮眠取って、お昼前に海へ行きました。疲れと吐き気は残ってたけど(笑)この季節を待っていた! 次回のライブ8/24はアマネ氏が参加します。マイクを新調!ずっと悩んでいた音響の問題が解決できる…

大阪ライブ終了

昨夜は天王寺ティンズホールにてライブ! 皆様どうもありがとうございました。ベルトを家に忘れてしまいまして、ずり落ちるズボンをたびたび上げながらギター弾くのが大変でした。ライブを始める前に何人かのお客さんにベルト持ってないか聞いたのですが、皆…

昨夜はstudio KSPにてボーカル録音! 映像は、るみちゃんが歌ってるところです。身振りしながら歌うんですね(笑) いつもながらビブラートが美しかったです。 メインのボーカルはあっという間に終わりました。20時にスタジオ入りして、1曲目が終わったのが20:…

朝から集中すること7時間、エレキギターとアコースティックギターの録音終了! 自分のパートを録音する時は基本一人です。ルパン達もこれができれば、もっと自分のパートを追い込むことが出来るのにと思う。いつも煮えきらぬまま、終わってるんじゃないかと…

MASTERPEACE ごっちゃんのお店でCDをプレゼントしてもらいました。ありがとう。 斬新なジャケット!もし自分がデザイナーさんからこのデザイン渡されたら、最初は戸惑いますね(笑) eleanor 1stデモのジャケット発掘しました。ニジネジさんが作ってくれたんで…

今朝はめちゃめちゃ早い時間に起床し、録音トラックの整理をしていたので眠い(笑)やり方さえ分かれば誰でも出来ることだけど、僕がやりますよ。あらゆる雑務を引き受けています。 その代わり、クリエイティブなことは全て僕にコントロールさせろよと(笑) 今…

今、アートワークの打ち合わせが楽しいです。やればやるほど、求めれば求めるほど、遠いところ、高いところへ向かっている気分です。 もうすぐ始まるミックス作業も同じようにやっていけますように。 昨日はeleanorスタジオリハの後、一部メンバーと大阪城へ…

鍵盤録音(客演)

昨日は録音の日でした! eleanorはギロチンテラー漢のシングル三部作を倣い、作品を続けてリリースしようとしています。 一つ目の作品は録りを終えミックス中。 現在は二つ目の作品の録りに取り掛かっております。で、昨日がその録音でした。 まず自宅にて、…

smash the brain demo CDR プレゼントします!!の巻

痛みを堪え、肉体を鍛えるのが男の道と思ってましたが、間違ってました(笑)昨日は整骨院に行って、怪我をしている右腕にアイシングしてもらいました。どの時点でトレーニングのストップ掛けるかの見極めは難しいけど、どうやら僕の場合は遅すぎたようです。 …

胃が痛くなるので、しばらく飲用を止めていたアルギニン&シトルリン。勿体無いので、飲みます(笑) クエン酸との同時摂取で胃痛にならないと聞き、ドバドバ入れておきました。顔をしかめるほど酸っぱいです。 このドリンクにはアミノ酸、アルギニン、クレアチ…

昨日はジムで下半身のトレーニング。右腕はまだ痛みます。 終わった後は足がガクガク震えて帰るのが理想でしたが、普通に帰れました。足らなかったんだな。。 下半身を鍛えてる女子は結構沢山いますね。焼けるような視線と、エールを送ってます。 おやすみ前…

腰痛が発生し、ピラティスの先生(誰かわかると思うけど笑)にストレッチの手ほどきを受けました。女性が毎日やれば、美しい身体に変化していくのではないかと思うような運動でした。周囲の知人たちのことが頭に浮かびました。 昨日は、これから録音に入る新…

昨日は鰻轟ライブ! マサカリの皆さんありがとう。全てのバンドが爆音で統一され、戦国大統領恐るべしでした(笑) 全く何も伝わってこない写真でごめんなさい。パンパンの会場でした。 eleanorの皆も応援しに来てくれて、しゃっくりが止まらなくなったルパン…

昨日は鴨ちゃんがリーダー(だよね?)を務めるMotley Crueのコピバンを観に行ってきました! その前に、マスターピースごっちゃんがやってる服屋さんへ。 雑居ビルの通路の奥。入るのにとても勇気が必要です(笑) ごっちゃんと面と向かい会話をするのは10年振…

昨日は鰻轟スタジオリハーサル! 小林君はまた来れなかったので、いつものように本番直前に会う流れかな(笑) eleanorとの鰻轟のギャップをいつも楽しんでいます。 Dust to dustはバイブレーションズ時代の曲。何故やらないのか不思議だったけど、遂に明日ラ…

Katatonia / Dead End Kings 良すぎて7年間愛聴し続けています。The Fall Of Heatsも繰り返し聴いてるけど、どちらか選ぶならDead End Kingsで。 The Gatheringのシンガー(名前忘れた。。。)がコーラスで参加してる曲が好きです。全曲好きですが(笑) Katat…

eleanorのアルバム [Breathe Life Into The Essence][Celestial Nocturne] この2枚の鍵盤類が僕が弾いています。 片手だけなら弾ける初級者レベルです。 レコーディングは、まずキーボードのスイッチの場所を探り当てるのが大変(笑)自分が欲しい音色を作るの…

何年も前ですが、とある先輩バンドマンに、食事をめっちゃ誘われました。 一度しか会ったことがない先輩です(笑) 何の用があるのかわからなかったけど、危険な香りが漂ったので、ひたすら断り続けました。用件があるなら、ズバリ伝えてほしいと思いながら。 …

復帰

車の修理完了!元の状態に戻って良かったです。 さらに、ギターも修理が終わった!2か月振りの再会です(泣)とっくに終わっているレコーディングを、このギターでやり直したいです(笑) 不具合をどのように修理したかの説明をふむふむと聞いてましたが、さっぱ…

間奏

昨日はeleanorスタジオリハーサル!終わった後の満足感が高い、良いリハでした。 先日聴いてもらった新曲3の間奏、バンドで初めて演奏してみました。大サービス(?)で映像をご覧下さい。 最後の4小節、本当はなお君とハモりたかったのに、1弦が切れてしまっ…

2019年の後半、有難いことに沢山のライブ予定が入っています。 ステージに立たせてくれる場所、開催してくれる人がいてこそです! 出演する機会を選ぶ立場にはありませんが、 条件は良いほうがいいし、当然、要望もあります。 個人的な希望を言わせてもらえ…

凄いのがデジカメから出てきた。

締め切り直前ならまだしも、とっくに過ぎてから作業が始まった件があり、依頼した側の自分がもっと早い段階で対策を打つべきだったとめちゃめちゃ反省しています。 優しい男がモテるって話を聞いていたので遅れたことへのアクションを何もせずにいましたが、…

先日あげたギターソロのデモ音源は本日削除します。 自分で撮った記憶が全くない写真が数点出てきたので、厳選して貼り付けます。 12年くらい前の木澤君(ex.Smash The Brain)の部屋。あのPODでForever Lasting Twilightを録ったんだな。 よく泊まりにいった…

右ひじが痛くて、筋トレお休み中です。 ギターも弾き辛くなっています。 温泉で疲労と筋肉痛がすっかりなくなった!とのeleanorメンバー談を聞き、昨日僕もいそいそと出かけて行きました。 リラックスし、体が軽くなり、ルンルンで帰る途中で、マイカーのガ…

間奏

昨日は鰻屋さんにてお昼の贅沢を満喫した後、自宅へ戻り、作業の続きを。 (他のメンバー数名はあの後何処かで一杯やれたようです。) 新曲3の間奏です。これでどうでしょう。 埋め込み方がよくわからず、聴けるかどうか不明です(゜ロ゜ 考え過ぎて善悪の判断…