Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

休肝 vs 僕

今日、内田君から届いたアートワークの案が最高にカッコ良かった! これはもう即( *¯ ꒳¯*)ok!!ですよ。 アルバム『Downhearted』の関連作品を作っています。 完成の目標期日は決まっていますが、あとは今頃めちゃ頑張ってくれてるであろう、編集スタッフ次…

Wind of pain vs 僕

GUDON~BASTARD~JUDGEMENTとZIGYAKUさんがギターを弾いていたバンド全てに影響を受けています。 中でもBASTARDには特別な思いがあります。BASTARD時代を語るインタビューを読み、興奮がおさまらないです。 Wind of painはインタビュー中にも書いてある通り…

同期 vs 僕

音楽のことに関して好きなことだけをやり、やりたくないことはやらないようにしていますが、大嫌いな同期音源の作成だけは避けられない(T_T) 7月下旬にやる東京でのライブに備えております。もう一度言いますが、この作業は苦手です(笑) レコーディングして…

小さな成果 vs 僕

昨日はeleanorスタジオリハーサル。 前日の調整の結果、アンサンブルでの音の際立ちもバッチリでした。いつまでもギターを鳴らしていたい気分でした(笑) 皆が休憩してる時もずっとスタジオ内にいました。 鴨ちゃんが連れてきたカメラマンにバッチバチ写真を…

パラロス vs 僕

Paradise Lost のone secondライブ映像を観ました。なんか最近シングルになってるみたい。 このおじさん(スキンヘッドの方)の大ファンです。 曲作りに関与してないっぽいし、リードも弾かないけど、普段のステージでは僕の目を釘付けにしますよ。カッコいい…

Persian Green vs 僕

最近やっとチューブスクリーマーの良さがわかってきた気がして、それタイプの中で良さそうなやつを買いました。 ボードがひとまず完成。どこが完成やねんと突っ込まれそうですが、斜めになってるのとかは気にしないんです(笑) 亡きチェルシーさんは、ライブ…

弦がない vs 僕

約20年間エリクサーのコーティング弦を使い続けています。 使い始めた当初は蝋のようなハッキリと目に見えるコーティング加工がされていて、ピッキングすると少しツルりと滑るような感触が弾きやすかったような。 昔は週に1度は切れていた弦も、エリクサーの…

燃える僕 vs 僕

先日またあの黒人男性をジムで見掛けました。バネのような身体。上向きのお尻。 先日の印象より手足は細く、ベン・ジョンソンというよりレミーボンヤスキーという感じ。 肩のトレーニングは18kgのダンベルでやってました。 なので対抗して僕は20kg(笑) 数…

競り勝ち vs 僕

ムフフ。 以前から目を付けていたチューブスクリーマータイプのオーバードライブをオークションで見事落札しました(✌・᷅ὢ・᷄ )✌ このペダルを使い、理想とする音に更に一歩近づくのは間違いなし(のはず。そうであって欲しい) 何なら出品者の家に取りに行きたい…

レリア vs eleanor選抜メンバー

先日はLetitoutレリアの皆さん vs eleanor選抜メンバー(僕、なお、ルパ)でテレビ電話会談をしました。 レリアちゃんは7/18㈰大阪キングコブラeleanorイベントに出演してくれます。 宮崎県のバンドで、彼女たちは地元のリハーサルスタジオから。僕達も同じく…

TS vs 僕

eleanorスタジオリハーサル。 音作りの天才になってしまったかのような、気持ちいい音がスピーカーから出てきました。 100円でレンタルしたチューブスクリーマーもかなり良かったです。持って帰りたいくらいでした。 昨晩はSTB男の子チームのスタジオリハー…

新着 vs 僕

よーし、新調したバックドロップが我が家に届きました。綺麗に仕上がりました。 内田君ありがとう! これからeleanorの舞台背景にはこいつが掲げられます。 これまで使用し続けていたバックドロップは、1stアルバムA Circle~のジャケットを描いてくれたネジ…

ダブル vs 僕

こんばんは。クタクタでもう目が閉じかけです(笑) 今日は朝と夜、2回ジムへ行ってきましたよ。 休肝日を正常な気持ちで過ごすにはこれしかなくて(笑) 朝 ウデェ(「・ω・)「 晩 ムネェ(థิథิ ) トレーニング中に僕はいつもバンドTシャツ着ています。 スポーツブランドや…

ニッチな世界 vs 僕

自分の欲求をわがままに突き詰めて形にしたものが、エレノアの作品です。 誰かにほめられたら嬉しいですが、そこにばかり気が向いてしまうと、自分がやりたかったことと違う方向に行ってしまいます。 まずは自分自身がこれでよし!と納得できるものを作り、…

部活動 vs 僕

おはようございます。 昨日はeleanorスタジオリハーサルでした。 スタジオでレンタルしたBlues Driverが大活躍。 久々にやるライブの会場キングコブラの舞台にメンバー全員乗るかが話題となりました(笑) 一度前座をやらせてもらったEluveitieは大人数編成で…

UK vs 僕

おはようございます。 昨日は堺のUKへ。30年通っています。 堺なのにUK、で、アメリカンなお店です。 ビッグサイズなご飯で有名なお店です。 少食な人と一緒に行くと、残りがもらえるという特典が僕にはあります(笑) ギタリストのヒロシが大盛り2杯にチャレ…

歌詞カード vs 僕

昨日から地球の重力がやけにキツく、身体が重かったので、ゆっくり休む予定でしたが、早起きして結局出掛けてしまいました。 なので、今朝は腕のトレーニングからスタート! 4倍速でどうぞ↓ なんか楽そうに見える(笑) 各種目3セットずつやっています。ああ、…

自分 vs 僕

こんばんは。 今朝は肩のトレーニングからスタート。ジムに新しいマシンが入ったので使ってみた。 着ているANTI SECTはカルトニア君のお店で買ったものです。またお店やらないかなあ。 カルトニア君はeleanorのデジタルシングルのジャケットをデザインしてく…

れりちゃん vs 僕

こんにちは。 今朝は胸のトレーニングからスタート。 先日、母の誕生日祝いの電話を掛けたところ、一日間違っていました。 ボケ始めたのかと思いましたが、僕自身の心配をしないといけないです。 先日、なお君の家でLetitoutがカヴァーしてるIndians (ANTHRA…

日曜日 vs 僕

7/18にライブ一発目が決まり、張り切っているeleanorです。 ニューアルバムの曲をガンガン用意しておきますよ! スタジオリハーサル@ベースオントップ東心斎橋店 さて、終わってからなお君の家に行きましたよ。 フィジカルトレーニングのビデオシューティン…

期待 vs 僕

おはようございます。 昨日は背中のトレーニングからスタート。 ミホ先生のおかげで、上手く効かせられるようになってきましたよ。 新しく肘のサポーター買いました。効いてるのかどうなのか(笑) お昼ご飯は炭水化物祭り!! 最近このお祭りが盛んに行われて…

ソドム vs 僕

明日の飲み物の準備をしてから寝ますよ。 一日の中で飲むタイミングとか色々あるらしいけど、面倒なので全部をシェーカーに入れています。 このドリンクを作るのに、なかなか手間がかかりますよ(笑) 最後に飲んでるのは泡盛です(*゚▽゚)ノ 2021年のライブ活動が…

名前を拝借 vs 僕

今朝は胸トレーニングからスタート。 仕上げのケーブルフライ。 段々といいフォームになってきてる気がする!もうちょい収縮したいです。 ターザン誌の記事でいい筋肉を付けるにはコンディションを整えることが大事と書いてました。 僕の周りのフィットネス…

務め vs 僕

こんばんは。 今朝は腕のトレーニングからスタート。僕にとっては珍しく、IRON MAIDENを聞きながら。 ビッグヒデさんが紹介してたやつを早速試してみた。難しい。。 前夜、ちょっとやり過ぎてしまい(笑)、目が充血し、身体は重い(笑) 無理難題に立ち向かい、…

脱 終末 vs 僕

おはようございます。 ボイスレコーダーに入っている膨大な量の吹込みを一つ一つ聞きながら、不要なものを削除しています。 アルバム「Downhearted」が出来上がるまでの歴史を振り返るようで、楽しいです。最初はこんなメロディーで、そこから進化していった…

バネ vs 僕

昨日はeleanorリハーサルでした。自転車で行ける距離のスタジオ。 ギターケースにエフェクターを沢山詰め込むので、とても重い(笑) 鴨ちゃん不在で、レコーディングでのドラム音源を聴きながらの練習です。 爆音ドラムがない分、各メンバーの弟がいつも以上…

TNT直感 vs 僕

おはようございます。 昨日の朝は大胸筋のトレーニングからスタート。 肘がまだ痛むのでサポーター着用です。 24h経った今、胸になかなかの筋肉痛を感じ、ニンマリしております。 ポッドキャスト番組聴きました。JUNさん他、eleanorについて語っていただきあ…

ヤング vs 僕

こんばんは。 今朝は腕のトレーニングからスタート。 肘を痛めてしばらくお休みしてました。 サポーターのおかげで、痛みはほぼなし。 名前は知らないけど、この種目好き。トレーニングやってる!という感じがするので(笑) スカルクラッシャー!ヒサヨシさん…

浅井君 vs 僕

昨日はeleanorのニューアルバム『Downhearted』リリース日でした。 奇しくもKatatoniaのヨナスさんのお誕生日と同じ。 初めて年齢を知りました、後輩か(笑) 昨日はSAMUSICを訪れましたが、浅井君がちょうどいてくれて嬉しかったです。 彼には昔からお世話に…

SA vs 僕

こんばんは。 今日は記念すべきニューアルバムのリリース日です。ストリーミングで新譜を聴きながら、肩と背中のトレーニングからスタートです。 シュワちゃんが考案したというアーノルドプレスの真似をする筆者。 夜はピュアメタルメイニアックが集うメッカ…