Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ラガ vs 僕

僕は、手に取った作品がどれだけ優秀だったとしても、バンドの進化にうまく適応できない人間です。 メタリカのブラックアルバムの時点で、もうついていけなくなった(笑) なので、こういうのが好きなんです。 安定と信頼の一枚。 脚のトレーニングを始めまし…

18kg vs 僕

ひと昔前に愛用していたMP3プレイヤー。 久々に充電して、中を開いてみた。 smash the brain 4というファイルを発見。 幻の4枚目のアルバムに入れる予定の曲のデモが沢山入っていました。 もしや長らく眠るアイディアの宝庫を発掘かと思いきや、ほぼ全てのフ…

ゴリビス vs 僕

メランコリック&ドラマティックなギターのイントロダクションが完成。 最近はサビまでは早送りして飛ばしてしまうリスナーが増えてるとか。 そんな時代かもしれませんが、魂込めてイントロ作っていますよ。 昨日は曲作りを放り投げ、HUBへ飲みに出掛けてし…

クレアチン vs 僕

女性は好きにすればいいですが、男がチョコレートなんて、、、という偏った思想の持ち主なので、プロテインもチョコ味に全く興味が湧かないです。 プロテインやトレーニング中に飲む飲料は、専ら酸味の強い果汁系を好んで摂っています。 いつも飲んでるビー…

二日酔い vs 僕

冷凍国産ブロッコリーがなんと100円だったので、冷蔵庫に入るだけの量を買いました。 本当は買い占めたかった 今日は二日酔いの回復のために、半日以上を費やしてしまいました。。 昨夜はダメージ負う程飲んでないはずですが。。。 ラーメン屋さんでスタート…

アルペジオ vs 僕

哀愁的なギターのアルペジオが、曲全体のテーマや雰囲気作りを担うことを得意としているのがSENTENCEDです。 と言い切りましたが合ってますか? さあ泣こう メロディーを織り交ぜたアルペジオを考案中なんですが、絶望的なほど難しいです。 昨夜は泡盛を煽っ…

別れ vs 僕

今朝は腕のトレーニング。三頭からの二頭筋。 BGMはANGERS。英語を使う歌詞もあるのね。とても違和感ありでした 昨日は、菅さんの追悼の辞で泣きました。泣くつもりなどなかったのに、全然ダメでした デジタル献花もしました。とてもありふれた言葉しか出て…

あと2つ vs 僕

先日はメンバーから誕生祝いの言葉を受けてのeleanor練習でした。 kyanosの皆様、ビデオレターありがとうございます。 10月の大阪ライブはベーシストがるみちゃん。もういつでも本番を迎えられます。 このフカフカのストラップが本番でも観れるのかどうか確…

4曲目 vs 僕

今朝am 6:10 手首に巻くサポーターの代わりに、養生テープを巻いてみた ないよりマシでした(笑) 愛用している手首のサポーター、グローブ、肘のサポーター。 それらから放たれる異臭パワーが酷すぎたので、自宅でハイターを混ぜた水に浸けています。 今日作…

父母 vs 僕

両親の誕生日を祝う会を開きました。 昨年が喜寿だったので、気合入れてたのですが、延期&延期&延期で、ようやく開催。 有難いことに、二人ともまだまだ元気が溢れています。 野球チームをあしらったユニホームを作り、ファミリー全員で着用し、会食。 デ…

ピロリ菌 vs 僕

♪───O(≧∇≦)O────♪ 突然湧いてきたメロディーを逃すまいと必死で記憶し、両手が使える状態になってから音符をメモしました。 ピロリ菌陰性でした、の通知の手紙の裏に書いた これはいいです 自分の理想通り。 これで3曲。 待ちに待ったラスマスのニューア…

人 vs 僕

昨日は胸のトレーニング。 ベンチプレスをやる予定でしたが、場所が空いてなかったので、代わりの場所でダンベル使用。 まだ6時にもなってない朝なのに、自分が使いたい場所が使えないくらいに、人が増えてきました。 人気を避けるためこの時間帯を選んでい…

松本氏 vs 僕

先日のeleanorスタジオ練習。 スペシャルゲスト松本さん from 中部地方。 ベルファストのオリジナルメンバーですよ。 eleanorの恩人の一人。 2016年にリリースした3rdアルバムCelestial Nocturneの制作は、松本さんとの共同プロデュースでした。 レコーディ…

ギロチンテラー vs 僕

ギロチンテラーのレコ発ライブに行ってきました。 前々作「日本刀」に続き、ボーカルのKurumiさんがジャケットに登場。 なんと強烈な。 ガラクタ、もといメタルパーカッションを操ってるのがビルシャナ佐野。 彼は僕の義弟の友達。 義弟の家に何度か泊めたも…

カス vs 僕

半日掛けて曲作りやっていました。 成果ゼロです💀 沢山書き残したメモも文字通りゴミなので、全部捨てます。 これは先日のバイブレーションズのスタジオ練習。 「カス」という曲です。 銭なし 宿なし ろくでなし 口は弁護士 心は詐欺師 さあ曲作り続きをやる…

貸し切り vs 僕

曲作り奮闘中。 期限とか何のプレッシャーもない今がとてもやりやすい状況なはずなんですが、なかなかペースが遅い^^; しかし、この楽しんで作ることを続けたいです。 今週 月 胸 火 腕 水 背中、肩、脚 木 胸、脚 金 腕 土 胸、脚 誰かの真似でインクライン…

DUG vs 僕

今日の夕焼けはさぞ綺麗だったでしょう。 紅く染まる空を遠目に見ながら、バイブレーションズの練習で神戸へ行ってきます(T . T) まだやってもいないことを書くのは好きじゃないのですが、書きます。 昔、塩飽さんがやってたDUGというバンドの音源化されてな…

カウンター vs 僕

あるお店のカウンターで、偶然隣に居合わせた人から「いい腕してますね。触らせてください。」との申し出がありました。 お連れの男性がトイレか会計で席を離れたタイミングでした。 ここで小さな秘め事が始まる可能性もありましたが、腕を触ってきたのが海…

曲 vs 僕

僕が毎朝通っているジムではいつも音楽が鳴っています。 以前は無害な洋楽でしたが、何故か最近はメロディック系パンクです。 朝6時前からイケイケです。 NOFXのこの曲などが掛かると燃えてきますね 今夜はラスマスのライブ映像鑑賞です。 お姉さんギタリス…

練習 vs 僕

eleanorスタジオ練習。 スタジオで皆が薄着なので、まだ夏だなと錯覚してしまいます(笑)。 皆と会うのが久しぶりな感じです。 先週、吉祥寺でライブした後は鴨ちゃんはいつの間にか帰ってました そのライブ、hARu嬢はお家で観てくれたそうです。配信で。 10…

個人授業 vs 僕

堀江の古着屋のディスプレイ。 その着こなしは、ないないない(笑) と強く否定したいところですが、ここは時代の波に上手く乗っておくことにしますね。 カワイイ パーソナルトレーニング。 前回に続き、僕のリクエストで「肩」です。 身体が硬いので、ストレ…

週末 vs 僕

今週も頑張りました。 火 胸 水 背中 木 腕 金 胸 土 本日はミホさんに肩を見てもらいます 今も母親には逆らえないけど、重力には逆らい、加齢に抗って生きています。 メロディが降ってくるのをじっと待つ日々。 会話がちゃんと出来てなかったらごめんなさい…

高校生時代に、後輩でメタル仲間の吉成がこのCDを買ったのですが、ジャケットがあまりにもあれだったので、興味持てなかったんです。 30年経過してようやく聴いてみましたが、僕のタイプではなかったです。 聞かず嫌いで損してたら取り返しつかないなと余計…

柔 vs 僕

先日対バンしたANGERSの音源を聴いています。 最新作も良いですが、一つ前のシングル(?)のこの曲が泣きそうになります。 大阪でライブをやってもらいたいのです。で、僕も地下で動いているのですが、実現できていません。 しかし、大阪近郊に来る予定がある…

7 vs 僕

楽屋周辺にて。 Nana嬢と2年振りの再会。 耳だけ登場してるのはYuikaかな(笑) ななちゃんは、以前は微塵も放っていなかった色気を感じました。失礼 靴を褒めたところ、この様なポーズで応えてくれました。変わってない(笑) 嫌なのかもしれないけど、以前やっ…

大阪へ vs 僕

ライブの写真。 とある曲の一場面。僕とShioriが向き合うシーン。 練習中も本番も、絡みに行ってるのに全然相手にされてなかったのですが、最近やっと気づいてもらえるようになりました。 諸葛亮孔明の三顧之礼の如し。 こーこ嬢ステージ乱入シーン。 もちろ…

20220903東京ライブ終了 vs 僕

枕が変わり、眠れなくなる様な繊細さは持ってませんが、早起きしてしまいました。 昨日はライブでした。 皆様ありがとうございました。 本人曰くeleanor専属と有難いことを言ってくれたMami嬢、お疲れ様でした。ライブ出演は3年振りだそうです。 彼女にとっ…

慰労会&決起会 vs 僕

3日間トレーニングをサボったので、今週は頑張ってみた。 月曜 胸 火曜 腕 水曜 背中 肩 木曜 胸 脚 金曜 腕 ↑腕を鍛えてます。このやり方で16kgで左右10発ずつ上げてる兄さんがいました。 僕も真似してみましたが、3発がやっとでした。 他人様のトレーニン…

ライブ前日 vs 僕

昨夜はeleanorギタリストNaokiと2人で特訓の日でした。 平日の夜。スタジオは大盛況ですね。 世の中が外出自粛のコロナ、じゃなくて頃に、このスタジオはいつでも独占状態で、店員さんたちも暇そうでした。 あのガラガラな頃に一人で頻繁にスタジオに通い練…

写真 vs 僕

eleanorオフィシャル写真の別ショット。 このショットは予備で撮っておくかという感じで撮影してもらいました。 鴨ちゃんの衣装が攻めていますね。 いつも撮影をしてくれる女の子は、僕がロックバーで知り合った子なんですよ。 夜な夜な飲みに行ってると、い…