Desire In Blood

eleanor, smash the brain, 鰻轟 ギタリスト

華麗な体力 vs 僕

何故毎日ここまで疲れるのか? 謎ですが、体力を使い果たしています。寝る2~3時間前はもうフラフラ。 毎日とても忙しく過ごしてるからだと思ってるのですが、そうじゃなくて、華麗、いや加齢のせいかもしれません。もっと強い身体が欲しいです。 しかし、…

回答 vs 僕

今日は一日掛けてインタビューの回答を考えていました。 いい曲を書き、いい演奏を収録して、ライブをすること以外にやりたいことがなく、自分の活動についても言葉では上手く説明する能力を持たない僕にとってインタビューは苦痛です(笑) めちゃくちゃ時間…

狙った痛み vs 僕

抜け問題について。沢山のエフェクターをつないだ最後にクリーンブースターのようなものを入れてから、アンプのリターンに挿すと、アンサンブルでも埋もれない、抜ける音が作れるらしい。 これはいいことを聞いた。のですが、随分前に、こんなもの何の役に立…

抜け vs 僕

アンプのリターン挿しが好きでよくリハーサルやライブでやってるのですが、時と場合によっては、アンサンブルの中で抜けがめちゃくちゃ悪くなることがあります。 一人でギター鳴らしてると最高に気持ち良い音が出るのですが、バンドの中だと埋もれてしまうの…

スタジオリハーサル vs 僕

1ヶ月振りのスタジオリハーサル。新年の挨拶からのスタートです。 同スタジオで個人練習を2時間みっちりやってからだったので、かなりの充実度でした(笑) 今度行う予定のレコーディングのプリプロです。 新曲ではないのですが、アレンジを大幅に変え、遊びを…

牛 vs 僕

おはようございます。今朝はマッチョな牛と共に。 手に持ってるのは自分で数種のサプリ等を混ぜて作った、僕オリジナルのドリンクです。 マルトデキストリン+BCAA+グルタミン+クレアチン+クエン酸 ジムへ行く途中、カバンの中で粉をぶちまけてしまい、半分く…

戦いの序曲 vs 僕

全身の筋肉痛と闘っています。 1ヶ月振りの腕、肩、背中のトレーニング。 今朝のこの格好はなかなか寒かったです(笑) 君はもうeleanorオフィシャル投稿を見たか?(大体僕が発信しています。) アマネさんの演奏映像を載せました。 既に昨年、当ブログに同じ…

筋肉痛 vs 僕

暫く筋トレを休み、左腕の痛みの和らぎ待ちをしてましたが、治りませんでした。 なので今朝からジム通いを再開です。できる種目は限定されますが、もう痛くてもいいです(笑) 昨日が休肝日だったので、今夜は飢えた獅子の様にビール缶にかぶりつきました。 1…

小新年会 vs 僕

ミックスエンジニアに送ったデータに不備があり、慌てて差し替えデータを用意しました。 ミスに自ら気付いたところは良かったけれど、こんな迷惑掛けていてはいけませんね。 レコーディングが終わり、次のスタジオリハーサルが迫ってきたので、ボードにエフ…

愛は生きているうちに vs 僕

レコーディングデータをアップロード中。もうこれで僕の仕事は終わったようなものです。 終わったらもっとウキウキするものだと思っていましたが、全然そんなことなかった(笑) 胸の内でブラック・サバスのinto the voidのリフが延々と流れてるような感じです…

本当に終わりでいいのか? vs 僕

The Creator Of / Long Summer Dazeの最後のインスト曲(タイトルだけの空っぽの曲を辛抱強く聴き続けてると、最後の曲にたどり着く。)は、レコーディングが終わったけどこれでいいのかな?と誰もが心の中で思っていて、シゲちゃんがもう一度やりたいと無理…

録音終了 vs 僕

甥っ子にお年玉をあげて、やっとお正月らしいことができた!あとは年末からのライフスタイルは変わらず。 今日はルパンが我が家に来ました。いくつかベースのパートの弾き直しがあったのです。 サクッと2時間で終わらせ、これにてレコーディングは終了。 レ…

私の昨年 vs 僕

都合良く考えれば、僕にとってはいいことだらけの一年でした。 新曲作って新しいアルバム制作したいのに、こんなにライブ予定入れてしまってどうしよう?と思っていたら、最も予想のつかない形でしたが、予定が吹き飛んでしまいました。 過去にないレベルで…

コーラス&パーカッション vs 僕

昨日はJet Rumiレコーディング。 るみちゃんはクリックも演奏も聞かず、メインボーカルだけを聞きながら、歌うらしい。 今回は1曲彼女のソロパート(?)がありますよ。前々作アルバムのfatal movementのようなところです。 それも含めていつも通り完璧なコー…

ヴォーカル最終日 vs 僕

昨日は再びShiori Vitusヴォーカル録音。三日目。 渋滞の中、クルマで布施へ。 瞬く間に終了。 お疲れ様でした! 2016年のeleanorアルバムのフライヤー。スタジオの壁にずっと貼ってくれています。 このアルバムを気に入ってくれている方は、次も間違いなく…

ヴォーカル二日目 vs 僕

昨日はヴォーカル録音の二日目。 自動車1台ギリギリ通る道を抜けてパーキングに停めスタジオへ。この辺りは道が狭い(笑) ひろけんが東京に長期出張行ってるので、別のエンジニアに世話になっています。 以前からよく顔を合わせていた方なので、とてもスムー…

リードギター vs 僕

昨日はナオ君が我が家に来て、ギターのレコーディング。何度も何度も何度も何度もやり直してもらうことで、僕の思いが少しは伝わったかと思います(笑)長時間、お疲れ様でした! 夜の作業は泡盛と共に演奏が滑らかになる効果があるんですよ(笑) 「灰」のイン…

アコギ vs 僕

昨日はアコースティックギターの録音日でした。 リハーサルスタジオを使い、パソコンの立ち上げ〜マイクの準備など全部一人でやります。経費節約。 2本のギターを用意しました。 赤いやつはスタジオに置いてあるアコースティックギター。黄色のは僕の持込み…

ヴォーカル vs 僕

やっとここまで来たか! 昨夜はボーカルのレコーディング初日でした。 ほぼ完璧に準備を整えて本番に臨んでくる人なので、何の不安もなく作業に立ち会える唯一のパートです(笑) 過去には歌詞を考え、書きながらレコーディングしていく金食い虫のようなボーカ…

再びの黒 vs 僕

昨夜はMasa氏のオンラインライブを観ました。 沼津のライブで知り合った10代のギタリストです。eleanorと対バンした時はMSGのカヴァーバンドをやってました。 eleanor新曲仮題「黒」は美しくて重厚。仮のタイトルがぴったりな曲なんです。 ギターソロは2本で…

gtソロ vs 僕

毎日毎日一秒も無駄にせず過ごしていますが、やることがどんどん増えていってる(笑) 最初はヴァイオリンで入れるつもりだったメロディーをギターで弾くことにしました。 昔はメロディーをキッチリ弾く事を最重要としていましたが、今はそれを踏まえつつ、勢…

先輩 vs 僕

アルバムに収める曲のアレンジで、ある部分をカットすることにしました。 せっかく遥ちゃんが弾いてくれたのですけど。 チャーチオルガンをバックに、むせび泣くギターを弾くはずでした! もったいないので、いずれ使います。eleanorを始めた頃に作った曲。…

静電気 vs 僕

大阪の寒さには耐えれるが、静電気が怖くて仕方ない。毎日ビクビクしています。こんな大人になるだなんて想像もしていなかったよ(笑) DRACONIANの新譜。今朝のジムでのBGM。 なんじゃこりゃあ!本来期待していたのとは違う意味で絶望しました(笑) LIKの新譜…

ひらまっちゃん vs 僕

昨日はJet Rumiとコーラスの練習でした。スタジオの時間ギリギリまで使用したので写真なし。撮れば良かった(笑) コーラスはとても難しい立場だと思います。メインのボーカルにきっちり合わせないといけないし、メインボーカルと違って歌メロもキャッチーじゃ…

ベース vs 僕

昨夜はレコーディングの打ち合わせでベーシストのルパン邸へ。 寒かったです。 何が寒かったかと言いますと、ルパンの帰宅を家の前でずっと待っていたことがです(笑) ルパンが最近買ったレコーディング機材の使い方をレクチャーしに行ったんです。 長年elean…

再びの赤 vs 僕

Ritual Carnageに入ったチューリン氏はレコーディングでの演奏はほぼ一発で決める、とダンさんがかばら誌のインタビューで語っていました。 同じGrim Force出身の鴨ちゃんもそれに近いペースでサクサク演奏を録っていってました。 ほとんど関係ない話なんで…

麺s ランチ vs 僕

KSPで録ったトラックを早速ひろけんが送ってきてくれました。ドラムの音、バッチリ録れています! そのトラックを、これから始まるルパンの自宅レコーディング用に編集。 その後、歌詞が上がってきたボーカルと打ち合わせ&リハーサル。 今日はこれで一日が…

ドラム+ベース+アコギ録音 vs 僕

朝10時、鴨ちゃんのドラムの続き。 打倒メランコリックメタルなドラムでした(笑) これで鴨ちゃんは終了です。お疲れ様! お昼からベースのレコーディング。 ルパンのカッコいい動画は観てくれましたか?あの映像を作るために何度も撮り直しをしました(笑) 夜…

ドラムrec vs 僕

僕自身は何もしてないのに疲れた(笑) 駅でルパンとハイボール飲んでたら盛り上がってしまい、今慌てて帰ってるとこです。 本日はeleanorニューアルバムのドラムレコーディングでした。 場所はいつものKSP。こんなところにあります。先にエンジニアひろけんに…

疲れを吹き飛ばせ vs 僕

いよいよ?自分が録ったギターのトラックの確認です。 録り忘れや、下手過ぎてもう一度やり直す必要のあるところなど、沢山出てきました(T_T) 12時間パソコンと向き合い、自分が録った音と格闘しました。 毎日毎日同じような作業。前に進んでるのかイマイチ…