Desire In Blood

eleanorギタリスト/ソングライター/マネジメント  鰻轟 smash the brain

無責任発言 vs 僕

6月13日㈯京都 都雅都雅eleanorライブ。本当に開催されるかもしれません。主催者は頑張って動いてくれています。僕もできるものとして、これから準備していきますよ! 国産低価格プロテイン購入。 味はお値段並ですが、マルチビタミン入りのスグレモノ! 男…

日常へ vs 僕

手首をがっちり固定して、腕のトレーニング。軍手と養生テープ。引っ越しの作業みたい(笑) 昨日はいつものお店で、晩ご飯をテイクアウト。 持ち帰るたびに「いつもありがとう!!」と声掛けてくれるのだけど、昨日は「自粛も解けたんだから、お店で飲んでい…

タンパク質 vs 僕

強い身体があればハートも強くなると信じ、せっせと体を鍛えています。 今のところ、ガラス細工ばりの繊細な心しか持ってない(笑) 初めてのことですが、一日のタンパク質の摂取量を計算したところ、昨日は約120gでした。 今日は150g。プロテインを3回飲んだ…

刺激物 vs 僕

なんてこった。11月に予定されていたライブまで延期になってしまいました。 延期(中止?)を決める時期としては早過ぎな気がするのですが、主催者の考えを尊重し、従います(´;ω;`) 一日も早い収束を願っている者の一人としては、秋の興行にまで影響が及…

ドラム入力 vs 僕

説明: 例え半歩でも前へ! 昨日は1秒に満たない部分のアレンジを決め、 一日が終わりました。 これを半歩と換算してよいかどうか疑問に残りますが、後退したわけじゃないので、 よしとしよう。 ドラムのパターンやフィルの入力が苦手なので、両手両足では再…

追い込み vs 僕

open.spotify.com eleanorのアルバムをSpotifyで聴けるの知ってましたか? 自慢じゃないけど僕は最近知りまして、今日早速聴いてみました。 このアルバムを通して聴くのは初めてかも(笑) アルバムを作る作業がなかなか辛かったのですが、都合の良いことに、…

八尾→京都 vs 僕

6/13㈯大阪 八尾シルキーホールにてAll Imazes Blazing主催イベントにeleanorは出演予定でしたが、中止になりました。 かわりに同日、京都の都雅都雅に会場を移し、ライブを行う可能性が出てきました。 どうなるでしょうね。今後、状況が急激に好転すること…

バヨリン vs 僕

Bias amp_Fuchs Overdriveがとても良い感じなので、クリーントーンの録音に使い始めました。 これだと生音がミックスされ過ぎで、よくわからないか(笑) 今、作っている新曲のヴァイオリンパートをどうしようか考えています。 いつもはアレンジの最後に、隙間…

情熱 vs 僕

久々に買ったビーレジェンドのプロテインが美味しすぎ!高揚する(≧∇≦)/ 今飲んでるのは、その名も「情熱のパッションフルーツ」味。 最近、激安メーカー品に傾いていましたが、再びこちらに寝返りそうです(笑) KATATONIAの新譜聴きました。今のところ、僕の…

精査 vs 僕

今日から新曲を煮詰める作業。 メンバーに聞かせたデモのクオリティーは、何の自慢にもならないが、とても低い(笑) 一つ一つのトラックを再度精査し、、、、、結局ほぼ全て録り直さないといけないでしょう(;´д`)トホホ… 赤と仮で名付けた曲のクリーンギター。…

伝える手段 vs 僕

メンバー同士の家が遠距離だったCathedralはカセットテープをメンバー宛に郵送し、曲の内容を伝え、あの超名作デビューアルバムを作った、とライナーノーツに書いてありました。 超名作とは書かれていなくて、僕が勝手に書いた。 eleanorはこれです、YOUTUBE…

柏 vs 僕

本当ならば、と云うと変な書き方になりますが、今頃は千葉へ向かってeleanor号を走らせてる頃でした。 地味ですが自分のやるべきことをコツコツやっていると、いいことは必ずあるのです。 柏のライブハウスからの出演オファー。嬉しかった あ、実現してない(…

7曲デモ vs 僕

自粛期間。幸いなことに、自分自身のことだけを考える時間が増え、僕には曲作りに打ち込む絶好の機会でした。 今何もしないならば、今後の人生で何も遂げることはない。と謎の崖っぷち状態を作り(笑)、ひたすら打ち込みました。 7曲の新曲デモを作りました…

胃痛 vs 僕

元気に過ごしています! と完全に言い切れなくて、とあるサプリの過剰摂取が原因と思われる胃痛に見舞われています。。 アメリカ人の標準の摂取量なのですが。 今宵はジュースを飲んで大人しくしよう(´;ω;`) キラー級イントロができました\(^_^)/ こども…

成果なし vs 僕

著者近影。 泡盛なうです。己の力の無さにうなだれております(笑) 今朝は7:30から、つい先程まで曲作りの続きを行っていましたが、成果なし(T_T) 朝起きて、ぼーっと思案する。 珈琲を入れる。 お昼ご飯を堀江の永友へ買いに行く。ずーっと思案する。 彰さ…

デモ録音中vs僕

元気に過ごしています! ただ、携帯電話を替えた直後で、入力したい文字がなかなかすぐ打てず、イライラしています(^ ω ^) なので、簡素にいきます(笑) 本日も新しい曲の、メンバーに聞かせるためのデモを制作していました。仮で僕の最悪のボーカルが入って…

好盤 vs 僕

フィンランドのジャパニーズハードコア(?)SELFISHの4曲入りシングル。 値札付き(笑) 日本のバンドを意識したスタイルっていうか、1曲目なんてDEATH SIDEそのままです。 なので悪いはずがない。かっこいい。熱い。今も聴くたび燃えてきます! 歌詞カードは…

巡回 vs 僕

元気に暮らしています。 最近、夕方から夜にランニングしています。ここのところ有酸素運動をサボっていたので、すぐに息が上がりますね 昭和の日。近所で国旗を掲げているおうちの前で。 寂しい( _ _ 。) ボーカルなしのインストを録音。インストかなり得意…

猟盤時代 vs 僕

最近は刺激を求めて、アナログレコードを聴いています。 レコード、特に7インチ盤を買い集めていた時代は、アグレッシブなやつばかり追い求めていましたので、刺激が欲しければアナログレコードなんです。 92年?タイムボムで買ったBrutal Truthのep。 コピ…

不昼城 vs 僕

外は良いお天気だったようですが、陽の当たらない部屋で、モニター画面とにらめっこしながら、一日中マウスをカチカチやっていました。 せっかく今、自宅にいろと言われてるのだから、この機会を逃す手はないです。 時間を掛けてる割には、なかなか進まない…

車の中 vs 僕

早朝ギター弾くのに最適な場所、マイカーの中で曲作りしています。 エンジン切った状態だとまだまだ寒いです。 あと、狭いので少し動く度にギターが窓ガラスや扉にゴチゴチ当たりますが、弾けるだけ良いとしよう。 こんなことでもないと、自分の車の後部座席…

無心労 vs 僕

先日、フィットネス系のオンラインレッスン中に、通信障害で先生だけが行方不明になる場面に遭遇しました。トラブルさえ起きなければ、自分の好きな場所で受講できて、めちゃめちゃいいですね。 そのレッスンは僕が参加したわけじゃないんですが。 僕は、シ…

ボツの繰り返し vs 僕

最近少し腰痛を感じています。 いつもやってる腕のトレーニングのメニューが影響してるのかもしれません。 最後の1セット。普通のフォームで持ち上げる力が残ってないので、ヤケクソでやってます。なんか腰に悪そう。 2020年4月21日 5時間くらい試行錯誤を繰…

太陽待ち

デモ制作が楽しいのは、作業が円滑に進んでる時だけでした(笑) アイディアが出尽くし、何も出てこない惨めさを今たっぷりと感じています。 明日はまた頭を捻るぞ! 昨日はわずかな距離でしたが、ジョギングしながら、いつものお店へ。 写真の僕の背後に水槽…

泡 vs 僕

近所の酒屋。店主のお母さまがスプレー片手にせっせと消毒していました。 冷蔵庫の中、全部クラフトビール 迷ってると凍えるので、いつもジャケ買いしています。 アメリカ製はホップの雑なイラストのラベルが多い気がします。 Hop Anatomy 初めて飲んだけど…

天城越え vs 僕

久々のカラオケ楽しかったー♪ というのは嘘で、2014年秋の写真です。 隣でマイクを握っているお嬢は、元Stabat Mater、現Miasma DeathのMayaちゃん。曲は「天城越え」。 詩吟のプロでもある彼女の歌は絶品でした。 同じく時は2014年。初めて出演する大阪のラ…

アネク vs 僕

Shiori Vitusに借りたCDがeleanorの音楽のルーツの一つになってることは、、、間違いない(昔流行った芸人風で)。 SENTENCED, AMORPHIS, CANNIBAL CORPSEなどどんな括りで集めたか不明なコンピレーションCDがあって、共に収められていたのが、THE GATHERI…

鰻轟中止 vs 僕

この中止になったライブの振替日がいつになったかは定かでないです。 小林君情報だと12月だとか。 この屈強なメンツの中に自分が混ざっている喜びを、半年以上先まで味わい続けられるのだから、中止万々歳ってもんだ。 グルーサムは、ぐっちゃんと二人STBを…

一休み

良い感じに曲作りが進んでいます。 新しく買ったボイスレコーダーが活躍してくれてます。 曲作りと筋トレとご飯。起きてる間で大事なのはそれだけ。他に何かやらねばいけないことはありましたっけ(笑) 昨日は肩のトレーニングをやりました。狙ったところに効…

続き

2020年4月12日 先日チラリとアップした曲は、このような方向へ進んでいます。ボーカルはまだ入れてません。 カッコいい!!と自分で思ってる(笑) 過去の作品で言うと、Empyreal Beautyに近い感じですね。 昨日の日中、起きてる時間の大半を、この曲のアレン…