Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ後 vs 僕

ライブ直後は演奏中に自分が犯した失敗とかを悔やんでカッカしてることが多いですが、片手にお酒持ってる時はもうハッピータイムです(笑) 何故か、怖そうと言われることがありますが、僕ほど優しく、僕ほど人との触れ合いを求めている人物はいないです。気…

20220529ライブ終了 vs 僕

昨日はライブでした。皆様ありがとうございました。長い一日でした。 日曜日、朝からジムへ。 腕のトレーニングです。 ライブがあるので少し軽めに、なんてことはにならず全力で。 会場一番乗り。 店員さん来るまで30分待った(笑) で、財布を家に忘れ、イ…

練習 vs僕

前夜は松浦さん、西園寺さんとかなり盛り上がった。 アルコール摂取と筋トレの相乗的な関係があることを信じて、朝からジムへ。 、、そんなものあるはずがなく、集中力が欠けたダメなトレーニングをしてしまいました。 ライブに向けて不安なことだらけの二人…

夜 vs 僕

eleanor沖縄遠征でお世話になった松浦さんからのお誘いを受け、瓢箪山カンガルーへ。 沖縄ライブ前日、酔っ払って松浦さんのお店でお金を落とし、翌日ライブ会場まで持ってきてくれたのです。お世話になってるでしょう? お店の入り口。さあ飲むか。 これ以…

口 vs 僕

今朝は背中、肩、脚、胸の豪華4種盛。 香水男が来るまでは気分良くやってたのですが インスタで見かけたこの人は25kgでフロントレイズやってます。そんなことができるのか。 弱小な僕は12kgでヒイヒイ言ってます。焦らず怪我せず頑張りたいです。 何も言わず…

カバー繋がり vs 僕

ENSLAVED 変わった曲だけど、めちゃくちゃいいメロディーで、耳に引っかかるので、この曲ばかり聴いています。 初めて知りましたが、カバーだったのね で、早速元の曲を聴きましたが、ENSLAVEDの方が好きです ついでに、誰のカバーか知らないけど、Lacuna Co…

魔法の白い粉 vs 僕

今朝のジム。 駐車場は満車。 フロアも人でいっぱいでした。 am6:00になる前ですよ(°▽°) 悩める女子から相談を受けました。何日も続けてトレーニングすると身体がキツい。疲れが取れない。体調を戻すには、どうしたらいいかな?と。 無責任な僕の立場として…

週末 vs僕

昨日はeleanorリハーサルでした。 写真はゲスト?ベーシストのお嬢さんです。妖艶なフィンガーテクニックを観に来ていただけたらと思います。 現在eleanorはベーシスト不在なので、あらかじめ準備していたベースの音源の音をライブで使います。 鴨ちゃんは、…

ギター vs 僕

以前キングコブラで見たUneven Runningのライブ映像。 曲はGruesomeのepでお馴染みのあれです。 セットリストは何十年変わらないけど(^^)、またライブ観たいです。 今日はずっと曲作りしてました。 自分を震え上がらせるカッコいいフレーズを探しています。 …

往年のメランコリックメタルバンドの中では少し影が薄いバンドかもしれませんが、大好きな曲があります。 まあ、何度も書いてる気もしますが(笑) SOULRELC 今朝はジムで胸のトレーニングやってきました。 新しく買ったグローブの着け心地が、とても良かった…

僕のエレジー vs 僕

Leaves' Eyesで一番好きな曲がこれ。 ライブ盤の方が、何かわからないけどアコースティックな楽器が入っていて、インスト長めで(というかほぼインスト)、こっちの方がいいです。 サビのメロディーが美しすぎですね。僕の好みをご存じの方からすると、いか…

am5:50 ジムの駐車場はほぼ満車でした。 危なかった(笑) いつも16kgでやってるやつを、 18kgにしてみました。 横川さんは30kgです。 セルフ補助付きで。 新曲がいくつかある中で、僕史上最高に哀愁を帯びた曲があります。calendulaに近い感じです。 今日はこ…

リフ発見 vs 僕

昨日はeleanorスタジオリハーサル。 久々の全員集合に加え、hARuちゃん参加。忙しい中来てくれて感謝です。 次のライブ、場所は大阪緑橋の戦国大統領にてカバーソングを披露します。eleanorの新曲のような雰囲気になっています。 初の試みなので何かハプニン…

鬼しごき vs 僕

パーソナルトレーニングを受ける日。 僕のリクエストで、腕を見てもらいました。 ジムに輝くSTB Tシャツ。 お友達のSちゃんも、ここのジムに通ってるみたいですよ。Slipknot Tシャツ着てるのかな(笑) ミホ先生が音声で出演しております。 鬼しごきをありがと…

白いギター vs 僕

新しいギターを買いたくて色々迷っていますが、このギターが頭にチラつきます。 これを買えば、あの陰鬱なリフが量産できるのでしょうか?? Katatoniaの人です。 いつも身体を診てくれてる整骨院の先生が、僕の身体のサイズなら今すぐベンチプレス100kg上げ…

TBDM vs 僕

The Black Dahlia Murder。初来日ツアーの東京と大阪で対バンさせてもらいました。 いつかまた会う、そのチャンスを永遠になくしてしまいました。 トレバー!! 早朝のジムでよく会うお姉さんの身体が、バキバキに仕上がってきています。 お尻なんて半分くら…

VIBES vs 僕

3月に行われたVIBRATIONSのライブ映像を、 貴方と。 塩飽師匠から編集を依頼され、途中までやりました。その後の指示を待っていますが、暫く連絡が来ない(笑) なので、途中まで編集した映像をご覧下さい下さい。 1曲終わる度に画面が暗くなります。それが曲…

もう夏だと思っていたのに肌寒いですね。体調管理に注意しましょう。(自分に言っています) 今朝の僕です。 疲れている&腰が痛いのを顔の表情で表現しています。 ベンチプレス 75kg 5回x3セット 70kg 7回x3セット 65kg 9回x3セット ダンベルフライ 20kg 10回…

爆音違い vs 僕

eleanorスタジオリハーサルでした。 次のライブのメンバーであるhARuちゃんも参加してくれました。彼女には、あまねっちが不参加のライブではバイオリンパートもカバーしてもらってます。 あちこちで引っ張りだこ、大活躍の人ですが、そんな忙しい人ほど仕事…

弱い自分 vs 僕

ライブで使用する目的のベースのレコーディング、1曲だけですが終了。 なかなか良いベース弾きだと思っています(笑) ルパンが毎度レコーディングに苦戦してる時には「もどかしい。。。僕と交代させろ」っていつも思ってました(笑) 腕のトレーニング後半戦。 情…

Vijon vs 僕

亡き祖母の家から引き取ってきたソファー。最近はここで作曲しています。 おばあさん、空っぽの僕に曲のアイディアを授けて下さい。 昨日は身体が疲れ過ぎていたのでトレーニングを休み、マッサージしてもらいに行きました。 蘇生してからの一杯は格別の味で…

ストンプ vs 僕

ベンチプレス75kg x 5reps 少し安定してきたような。 100kgへの道、ゴールは遥か彼方。 遠い(笑) ジムから、急いでライブハウスへ。 あ、その前に駆け足で2軒。 MASTERPEACE ジャム的なインストから、わずかな隙間もなく畳み掛けてくれました。カッコイイな…

サビ vs 僕

僕は曲のサビを作るのが苦手で、途中までいい感じで来てるのに肝心な部分がなかなか出来ず、気が焦ることが多いです。 なので今回は作戦を変え、サビを先に作り、気持ちに余裕を持たせることにしました。 余裕があるうちに一番大事なところを手掛ける作戦で…

スタジオ vs 僕

スタジオセッション。 手に持ってるのは今回の相棒↓ 相棒とは言ったものの、こいつがアコースティック・ギターということぐらいしか知らないです 詳しいことは知らないですが、弾きやすくて、いいギターでした(笑) ちなみに、Defying Gravityの2番Aメロで登…

eleanorライブ vs 僕

次のeleanorライブはこれ↓ まさかのSAIONJIさんイベントです。どこでどう繋がるのかわからないものです。嬉しい。 会場は、前回遊びに行った時に爆音とタバコの煙にやられた場所(笑) 前回よりも更に遮音性の高い耳栓を持っていこう。 バズーカ岡田さんが、優…