Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそ無事開催できますように。 ANGERSのギタリストYasu君は僕と同い年!僕に言わせるとマイケル富岡のような二枚目であります。 サイスラのケイタも同い年だと聞いていたので、これまで親密に付き合っていましたが、一つ年下だと最近になって知りました…

より深く vs 僕

ニューアルバムをより深く楽しんでもらうために、いくつかの企画を進めています。 どちらに転ぶかわからないような無謀な試みもとりあえずやってみるつもりで、色んな人に相談しているところです。 レーベルの人が考えたくれたことですが、今週末のオンライ…

漲り vs 僕

おはようございます。生きてる実感をどこで得るかは人それぞれですが、僕はいつもながらの筋肉痛のズタボロ状態から(笑) ROTTING CHRIST! 昨日はスタジオリハーサルでした。 ニューアルバムの曲を猛練習しています。 ギターの演奏に限って言えば、実際に演…

美女 vs 僕

昨日はいつもと違う阿波座のジムへ。 向かう途中のBGMは、着てる服と同じでMDB。昔より近年の作品が好きです。 みほ先生のパーソナルレッスンを受けてきました(●´ω`●) 美人なのでただ会話してるだけで十分ですが、筋トレのコーチまでしてもらえるなんて幸せ…

鰻轟 vs 僕

鰻轟のスタジオリハーサルで神戸に行ってきました。 大阪から神戸へ。近いと言えば近く、遠いと言えば遠い(笑) 鰻轟のバンド活動は、いつからか忘れたけど、1年以上のブランクがあります。なので、昨日は久々の再会でした! そして、来月はライブがあります…

編曲 vs 僕

eleanor新譜の情報解禁に伴い、いくつかのお知らせが発表されていますが、、、今朝は胸のトレーニングからスタートです。 角度を付けたベンチでやってみました。 6回しか出来なかった(笑) そういえば、アルバム用新曲として最初に書いたのに、今回は使わなか…

幻想 vs 僕

今朝の修行ハンマーカール。Kaitoさんのビデオ観て、やり方を勉強し直しました。 名前は知らないけど、肩を鍛える運動。やっと18kg 10回 3セットできるように。 肘が痛いので、三頭筋は控えめに。 今日も朝からなかなか頑張った。 今まで自分のことをいい加…

Ippei J. Malmsteen DISCOGRAPHY

SMASH THE BRAIN[実験その3] demo tape 1996[non title] 7inch ep 7inch 1997[split] 7inch ep w/AGATHOCLES (Belgium) 1998[split] CD w/GAMY (Kobe) 1999[Keep our way!!] CD 2000[Desire in blood] demo tape 2001[Forever lasting twilight] CD 2003[Con…

リトル沖縄 vs 僕

昨日は朝から前夜の宴の後片付けを。 そして、掃除機をかけ、食器の洗い物をし、洗濯をやりました。普段あまりしないだけに、大きなイベントをこなした気分でした。 で、ギターの練習の後は、大雨の中、ジムへ。入会したてで毎週張り切ってた女の子たちは来…

収録 vs 僕

昨日は朝早くから近所のご飯屋さんへ。 朝ですけど、ビールとハイボールをガンガンやってるオジサン達でほぼ満席です。 今や珍しいタバコの煙が充満してるお店。 たまにはいいか。 これで470円とは安くないですか? 先日スタジオ帰りに寄った定食屋さんは690…

準備万端 vs 僕

今日は僕の家でとある収録があります。 指定されたソフトをダウンロードし、マイクも用意した。 モニターはスピーカーから出せばいいと思ってましたが、ヘッドホンじゃないと音が反響してしまうので、ダメなようです。 6人分のヘッドホン挿す機材なんで持っ…

よくある流れ vs 僕

おはようございます。 昨日の朝は腕のトレーニング。まだ痛みが残ってるので、恐る恐るやっています。 トレーニング中にレーベルの人とメールで打ち合わせです。 朝の6時過ぎ。 相手の人が、どんな生活サイクルの中で僕に連絡くれたのかわからない時間帯です…

今春 vs 僕

古着の英国製ズボンを通販で買いました。 ポケットにハンカチが入っていました。 使うか捨てるかどうしよう(笑) 20210318 緩やかに角度をつけたインクラインダンベルプレス。26kg、10回x3セット できるようになりました。 大したことないなと思うでしょうが…

キング様 vs 僕

君はKING DIAMONDのライブ映像をもう観ましたか? 何故、公開されたのかはわかりませんが、とにかくカッコいいです。 アラエイ(つまり80歳近い)の我が母親はインギーは好きなのですが、たぶんキング様のことは無理でしょう(笑) これを観る前にメタリカのスタ…

倍音 vs 僕

バレンタインデーのお返しについて。 「キャー、ありがとう」と嘘でもいいから嬉しそうに受け取ってくれると、すごくいい気分になりますね。 数年前に「なんかすみません」と言われたこともあります。考え付く限りの雑言を背中に浴びせてやりました。 昨日は…

距離 vs 僕

おはようございます。 Tシャツ工房へ。 Smash the brainのTシャツを作った時からお世話になっています。最初に依頼した時のお仕事がめちゃめちゃ良かったんですよ。 打ち合わせして、すぐにデザイナーに連絡して、作業開始です。 工房近くのジムへ。 どこの…

昨日vs 僕

おはようございます。 昨日は朝からShiori Vitusさんによる柔軟体操の指導を受けてから、ジムへ。 恐る恐るダンベル持ってみましたが、腕の痛みがほぼなく、これからは元通りガシガシやれそうです。 お昼はギターの特訓です。eleanorの曲です。自分で考えて…

再開 vs 僕

これを毎晩飲んでいます。 黄色いのが米国産で粒でかいので、飲むのに苦労します(笑)喉に引っ掛かるんですよ。 米国人はこれを普通にゴックンするのでしょうか?(?_?) 最近買ったプロテイン。 シンさんというマイヒーローが「飲むヨーグルトだよ!」と言って…

メモ vs 僕

作業デスクの上に、レコーディング中に書き殴ったメモが山積みだったので、処分することにしました。 多分、曲を作ってる最中のメモなんだな、これは。 仮題「薄紫」、本題「the immortal light」を書いている時のメモが沢山。残された時間が少ない中、必死…

ろくろくろっく vs 僕

今朝は朝焼けが綺麗でした。車中のBGMはもちろんENTOMBEDを爆音で。 1stアルバムが出た時はバンド名をなんと読むのか分からなかったです(笑) wolverineとかいうアルバムで離れてしまったけど、それまでは大好きでした。 同い年だったとは。LGさん、安らかに…

空気の入れ替え vs 僕

昨日はスタジオリハーサルでした。 以前からどの様にメンバー達に伝えればいいのか少し迷っていたことがあるのですが、何とかしたかったヌルい空気が変わる瞬間がありました。これを待っていた。 変えたのは鴨ちゃん。リーダー変わって欲しい(笑) それからは…

投げ込み vs 僕

CDのブックレットに入っている解説とか歌詞の和訳が載ってる印刷物は、投げ込みと呼ぶらしい。 この名前を見つけるのに長い時間を擁した(笑) ブラッドステインチャイルドの投げ込み。彼らはこの写真のような横長なんですね。 このCDは当時バイオレーター君に…

雑誌 vs 僕

今日はギターを弾かず、筋トレもやらず、塗り薬を腕に塗り、大人しくしていました。 Werockという雑誌のおまけCDにeleanorのシングル曲が収録されています。 随分前に作った音源なので、僕としては特別な思いみたいなのはなかったのですが、生きてるのかどう…

サロメチールの季節vs 僕

右腕の痛みが少しずつ悪化し、その部分を気遣いながらトレーニングしていまして、徐々にモチベーションが下がりつつあります。 どうしたものか。。休む以外に選択肢はない気がしますが(笑) 今夜はデモ制作の続きをやりました。ドラムの打ち込みです。難しい…

ボーナストラック vs 僕

3月20日にeleanorライブやる予定でしたが延期になりました。 eleanorとして何もお知らせしてなくて、ごめんなさい。 同じ日に何か違う形で我々の元気な姿を見てもらおうと思い、色々動いていましたが、万策尽きてしまいました。 その日は何もなしです。 (と…

ゲスト vs 僕

昨日のスタジオ練習の曲目。 全て、今春発売予定アルバムの曲がです。 そろそろ本当の曲名で覚えねば! しかし見事な筆さばきよ。 僕の、北欧メランコリック系ブームが再燃してきました。 Negativeはこのセカンドアルバムが最高ですね。とにかく曲が、メロデ…