Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カヴァー猛特訓中

リアスタあっちゃんと連絡を取っていて、本題から話題が逸れ、機材の話になり、僕の知らなかった新しい機材について教えてもらいました。あれからずっとその機材のことが頭から離れないです。今度、リアスタと共演する際は熱い視線を彼ら(あっちゃん&まこ…

酔いどれ休日

昨日はルパン(0点の男)と共にShiori Vitusが出演するダンスショーを観に行きました。 場所は大人の社交場、老舗のキャバレイ「ミス大阪」。 とても素晴らしいショーでした。 歌のためと始めたダンスですが、もう芸として人前に立てる程度に達しているよう…

御歳暮

男の中の男と呼ばれることが多いルパン。 写真もバッチリ決まっている。 だがちょっと待って欲しい。 被っているキャップがあってこその、 男前振りだと思う。 そう、彼が被っているANATHEMAのニットキャップは僕がプレゼントしたものです。 殆ど押し売りと…

In Gloom...

eleanor - In Gloom... (MUSIC VIDEO) - YouTube facebook.com/eleanorjapanにて過去の映像作品を振り返っています。短いコメント付きで。 In gloom...はテンポを限界まで落としたメロデス(のようなもの)を目指し、書いた曲です。狙い通りになってると思い…

僕 vs 作曲

右腕のみならず、左腕まで負傷してしまいました。 もっと自分の体を苛めたいのに!歯がゆいです。 新曲を2曲、さらりと書きまして、(とは言えAメロ、サビを鼻歌レベルで作っただけです)、続いて3曲目といきたいところですが、さっぱりです。 どうすれば以…

週末

よく遊んだ週末でした。 土曜日はカンガルーの7周年を祝いに瓢箪山へ。メタルを浴びるはずが、店番さん(SAミュージック)の選曲はポップス~歌謡曲。スカイラークの人に替わってからはボンジョヴィ。。。。。。。。。。。 のりこちゃんは、僕がたまにしか行…

震え中

寒くなりましたね。エンジンを掛けられず、冷えた車の中でレッカー車が来るのを待っています。ああ寒い。 今夜は鰻轟のスタジオリハーサルだったので、車で向かっていました。その途中でのオーバーヒートでした。 今夜は愚鈍のカヴァーと、バイブレーション…

先日の写真3点

本番直前にギターのキャビネットの異変に気付きました。 裏面のケーブルを挿す穴が取れて失くなっていました。 応急処置で無事音が出ました。 録画してあった映像を観て確認しましたが、僕のギターの音、 最高デスネ!今出したい音を完全に出してますよ。 も…

20171112 大阪ライブ終了

昨日は大阪でライブでした。皆さん、どうもありがとうございました。 eleanorが舞台に立っていた頃はお天気も良く、暖かく、野外所以の開放感ある空気の中観ていただけたのではないかと思います。 その後かなり寒くなってきましたね。終わった後皆で食べに行…

入城前夜

筋トレして、ジョギングして、心地良い疲労感に包まれてます。腕の痛みは相変わらずですが。 明日のライブはeleanor初の野外ステージ。大阪城のふもとでライブが出来るとは光栄なことです。 お客さんの目にはどう映るか、わかりませんが、eleanorを除き、統…

言葉の壁

レーベルへのデータ送付完了! と勢い良くfacebook.com/eleanorjapanにて 報告しました。しかしこれで終わるほど甘いものではありませんでした(泣) さらっと事が進まない理由はハッキリしていて、それは僕が英語を使えないからです。 海外からリリースするく…

恋に揺れない長い夜

たいが(ex.PALM)に借りたキャビを持ち込み、スタジオリハーサル。 これで11月12日に大阪城を制覇したようなものです。 しかし、重い、、、、。大きい、、、、。 ライブ終わったら、もう会場に置いて帰るかもしれませんね。 リハが終わり、機材トラブルの修復…

夜の街フラフラ

やっと行けた移転後のBuchi。僕に行きたい意志はありありでしたが、肝心のお店が定刻に開いてないという不幸が三度続いてましたので。 eleanorのデビューアルバムa circle~は、おの店のマスターが叩いています。 STBのツアークルーとして、またある時はシン…

マスタリング完成間近 続編

待つわ 待つわ いつまでも待つわ マスタリングのデータを待つ間にリフを考えています。 僕自身はとても気に入ってるけど、よく似たタイプのリフができ、そのどちらをも曲に使いたいって時はどうすれば良いか? 答えは簡単、リフが2つあれば2つの曲が書けます…