Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

其の四をこの手に

ああ、なんと長い時間を擁してしまったか。 Aメロ、Bメロ、サビ、リズムの型を決め、4曲目の大枠が出来ました。イントロは後から付けるとして、これでひとまず置いておこう。A RAIN SONGに近いかもですが、切なさとワクワク感が混在した、これまでの曲と毛色…

新生eleanor

昨夜は新生eleanor初リハーサル。全力で飛ばす鴨ちゃんに皆がグイグイ引っ張られてしまいました。BPMも音源の速さの1.5倍くらいはあったのではなかろうかと(笑)。鴨ちゃんにとって新たに挑むべきことがあり、それが一番の懸念材料だったのですが、難なくこ…

Midi vs 僕 (完敗)

今朝5時に起床したところ、鴨ちゃんから例の翻訳が終わったので確認せよとのメールが。なんて仕事が早い!すぐに確認して、少し修正して、期限内に入稿。 スタジオへ行って音づくりの調整をしてきました。生きていて初めてMIDIケーブルを使いました。 リハー…

Kamon everybody kamon

ドイツ産メタル誌からの取材。 あまりにも多い質問と内容の濃さにとまどいました。質問内容から察するにeleanorというより、日本人がどんなことを考えているのか知りたがっているフシあるような気がしました。 日本代表IppeiJ.Mは質問者の期待に応え、読者の…

ダラダラ綴り

ギターのケーブルをワイヤレスにしました。あー、スッキリ。これでeleanor弦楽器隊は全員ワイヤレスです。 昨年買ったマルチエフェクターは、ギタリストの間で多くの需要があったようで、昨年末吉祥寺でのライブでは、リアスタリスクあっちゃん、まこちゃん…

忘れていた新メンバー加入のお知らせ

すっかり忘れていた新しいメンバー加入のお知らせを今ここでオフィシャル発表に先駆け皆さんに告げておこう。 、、、の前にメンバー脱退のお知らせをします。 昨年末にドラムのカルロスが個人的な都合により脱退しました。バンドを裏で支えてくれた、人の好…

筋繊維 vs 僕

新たな環境で筋トレ開始!トレーナー付き!一人でいつもやってるトレーニング方法を見直すのです。怪我や故障も多かったのは正しいやり方を知らなかったからだと思うので。 トレーナーとのミーティングでわかったのは、僕の自己流のメニューは基本的には間違…

クラストコア vs eleanor

先週末はアメリカ村にあるデザイナー所有の店舗兼事務所兼作業場にて打ち合わせ。パンク/ハードコア系を専門(?)としている方で、そちら方面のカラーをモロ出ししています。 何故メタルバンドの奴から声が掛かったのか、不思議だったと思います。ルーツを…

システマに首ったけ

10代の頃、最も好きだったハードコアパンクバンドの一つ、Systematic Death。 ナパームのシェーンも昔のDoll誌のインタビューでフェイバリットバンドに挙げていました。 昨日はSystematic Deathのライブを見ました。かっこよかった!最高のライブを見せてく…

ビデオ撮影 終了

以前やったライブ演奏の撮影に加え、一日掛けて撮った素材がどの様に使われるのか、全く想像がつきませんが、あとはなお君にお任せしておくことにします。 しかし外でのロケは寒かった。皆、震えてました。俳優業に限らず、外で仕事をする過酷さを少しばかり…

ビデオ撮影

今日は朝からビデオ撮影です。 6時集合でShioriのメイクが整い次第すぐに撮影開始。とても良い映像が撮れたようです。 ~ようです。と言いますのも、僕は撮影チームに加わらず、現場から少し離れた場所で車の見張り役だったのでした(泣) 少し場所を変えて…

2018年 vs 僕

明けましておめでとうございます。 今年もeleanorと私をよろしくお願いします!元旦は他人とは違うスタートを切りたく、 作曲に励んでおりました。 今年も産みの苦しみから逃れることは不可能なようです。苦しみ、挫折、絶望という壁に自ら頭突きをかまし、…