Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

フランジャー vs 僕

中学生時代、初めて買ったギターを、同級生のナラちゃんが壊してしまったんです。パーツが少し欠ける程度でしたが。

 

修理代を負担する代わりに、フランジャー(エフェクター)あげようか?と言われ、僕はフランジャーを選択しました。

 

自宅で一人でラウドネスや44マグナムを練習するだけの少年にフランジャーは不要でした。。。

 

間違った選択をすると、何十年経っても忘れられなくなるので、今後は気を付けたいです。

 

レコーディングで使った機材。
f:id:ipppppei:20231103100126j:image

バッキングはアンプ直。

リードでオーバードライブ。

時々マルチエフェクター使用。

 

なかなかシンプルですね(⌒-⌒; )

 

エフェクトは揺れ系を数種類、曲の場面により色々と使い分けてみました。

 

フランジャーの出番は今回もなかったです。僕のギター人生においてフランジャーが活躍することは多分ないと思われます。

 

そういえば、お酒をぶっ掛けられたエフェクター達は無事でした☺️

今後あっち系のライブは防水、耐震の対策をしてステージに立つことにしよう。

 

おわり