Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

配信テスト成功? vs 僕

今朝は胸のトレーニングからスタート。 facebookでライブ動画を配信してみました。 ご覧いただき、ありがとうございました。皆さん早起きですね(笑) アーカイブは削除しました。またいつかあの時間帯に会いましょう。 明日はライブです。音作りの主役はこの2…

偲び vs 僕

もう何年前のことか。。。SMASH THE BRAINでガンガンライブをやっていた頃、北海道も東京も名古屋も、全国どこでも観に来てくれる人がいました。 彼はそれをバンド応援業と呼んでいましたが、気の病で、その業ができなくなったことを聞いてました。 先日やっ…

粗野 vs 僕

カコフォニーの1st聞いてます。 スピードメタルシンフォニー。 何てカッコイイ題名なんだと、まずタイトルに惹かれたことを記憶しています。 後輩の吉成がライブを観に行ったのですが、帰ってきて彼から聞いた感想は「途中で飽きた」でした。 ギタリストでも…

気分だけ沖縄 vs 僕

このアルバムが好きでした。真ん中がマイクハウ。一番好きな曲はthe power that be。 当時まだまだ未熟だった僕は、アイアン・メイデンのカバーだと勝手に思ってた(笑) 強力なギターリフで始まるめちゃめちゃカッコいい硬派なパワーメタルソング。 マイクハ…

海よ vs 僕

ドライブ中のBGMはオビチュアリー♫ 久々に聞いたけど、さっぱりドロドロしていて(?)、イイですね。 デス系で僕が最もカッコイイ歌い方と思ってるシンガーの一人です。 初来日行きました。 で、海に着いた! 浮き輪に身を委ね、好きな歌を口ずさみ、ただ浮い…

翌日 vs 僕

ライブが無事終わり、昨日は寄り道しながら大阪へ帰りました。 高円寺にて。 まずはご飯でしょ。 本当は別の店に行きたかったのです。 せめて記念撮影を(笑) そして、沢山のおまわりさんとすれ違う中、行きたかった処へ。 酷暑の中、タンクトップの肩にギタ…

ライブ終了 vs 僕

昨日は吉祥寺クレッシェンドでライブでした。ありがとうございました。 2年ぶりに東京へ行ったようです。 お店のスタッフ含め、皆で再会を喜び、歓迎してくれて嬉しかったです。 ヴァイオリニストまみちゃんが遊びに来てくれましたよ。 直前までトラブってい…

いざ遠征 vs 僕

筋肉痛と共に新幹線に乗車中。 こりゃ楽です。 今回はeleanor号の稼動はなしでした。 昨日は思い残すことなく、トレーニング。 腕を5種、続けてどうぞ↓ 僕は2時間くらいジムにいて、長かったなと思ってたんですが、僕より長い間トレーニングしてる人も何人か…

いざという時 vs 僕

僕は先日のライブで、ギターを直接アンプに挿して演奏しました。 つまみ類は全て12時。とにかく、すぐにまともな音が出ればそれで良かった(笑) この日のために買い揃えたペダル類や音色の調製は全てパーでしたが、自分の腕だけで勝負するスリリングさを味わ…

少しだけ振り返り vs 僕

朝5時起きでジムへ。 この時間帯は初めて来ましたが、なかなか熱い。利用者の本気度が高かったです(笑) スコット・イアン参上。 じゃなくてサイスラのKEITA。同世代。1996年くらいから対バンしています。 サイスラのライブ中ですが、僕がカメラを向けると、…

ライブ明け vs 僕

ライブ明けの朝、顔のメイクを大体落とし、シトルリン&クレアチン飲んだらジムへGOです。 腕のトレーニング。身体に疲れをかなり感じていましたが、途中から集中できました。 そういえば、ライブにノムさんがふらりと遊びに来てくれました。初代リードギタ…

ライブ終了 vs 僕

昨日はライブでした。 皆様ありがとうございました! 元はと言えば413TRACKS主催の規模のデカいイベントに出演するはずでしたが、何度かの延期の末、中止になり、それが悔しくてたまらなかったことから、自分でイベントを興そうと思ったんですよ。 そういえ…

徘徊 vs 僕

おはようございます。 昨日はミホ先生によるパーソナルトレーニングを受けました。 僕はずっと長い間、左肩を痛めてるのですが、昨日は運動による治し方を教わりました。ありがたや〜。 楽器屋でギター弦購入。なお君が嘆く通り、欲しいサイズのものがなくな…

皇帝 vs 僕

腕の日。 いつも両腕でやってたやつを、片方ずつにしてみました。 先日バラしたエフェクターを再度ボード内に組みました。 今のところ、僕史上最強のセッティングです。これとギターがあれば、どこでも強い音が出せます。あ、ライブハウスのアンプをお借りし…

ディストピア vs 僕

ヴァイタスが投稿した「わかれうた」歌ってみたに準主役として(?)、僕も出演しています(笑) 僕が6歳の時に流行った歌です。こんな暗い曲が当時の流行歌とはΣ(・□・;) 先日あるCDレビューを読みまして(書いて下さった方ありがとうございます!)、その中で…

寝落ち寸前 vs 僕

アルバム全曲を通して演奏した映像をおさめたDVDR作品。 それのジャケットです。 アルバム本編の色違いですね。 レリアのKANAちゃんの髪が赤くなり、可愛い度がupしています。 前の金色(?)もよく似合っていましたが。 大阪でのライブに向けた準備でしょうか…

eleanor vs 僕

昨日はeleanorスタジオリハーサルでした。 気を使い白黒に(笑) ボードからエフェクターをばらしてカバンに。ボードの代わりになる、木の板も忘れずに。これでいつもと同じ機材で、自転車移動が可能になりました。めちゃめちゃ重かったですが(笑) ライブは暫…

STB vs 僕

昨日は腕のトレーニングから一日がスタート。 利き腕じゃない左腕の方が、力が強いのは何故でしょう? 終わってからいつもの酒屋さんへ。 在庫増え過ぎで冷蔵庫がパンパンでした。 夕方はスタジオです。 間違えて1時間早く来た 電池交換 SMASH THE BRAINのリ…

競争 vs 僕

常に上昇志向なので、目線も上です。 19時に間に合ったので、瓶ビールを立て続け2本やっつけてやりました。 急いで走ってきた甲斐があった(笑) ラーメン屋さんで一杯なんてオヤジのやることかと思いきや、カウンター隣にいたお姉さんも同じことをやってまし…

週末イブ vs 僕

不満をいちいちダラダラほざくことはアイツでもできる。さあ、自分が楽しいと思えることに打ち込もう!! 昨日は憩いの場所へ。 鬱憤晴らそうぜサタデーナイト♪とかいう歌があったような気がしますが、土曜日まで待てない(笑) 一杯目は久米島いつもロックン…

積み重ね vs僕

追加オーダーありがとうございます!心を込めて発送しました。 早く届きますように。さっき投函したところなので、すぐには届かないと思うけど(笑) レコードを通販でオーダーした後、家に届くまでの、気が狂いそうになるほどの待ち遠しい時間。そのドキド…

DVDR 販売開始!! DIY作品なので詰めの甘いところがあるかもしれませんが、心を込めて(これ本当に!)梱包&発送しました。 ジャケットのデザインは、説明不要ですが内田君です。 ボーナストラックMourningは本来やる予定がなかったのですが、10分くらい時間…

Downhearted vs 僕

昨日はeleanorスタジオリハーサルでした。 場所を間違えて連絡してしまい、メンバー全員で1km移動しました。皆、ゴメン! 勝手に載せてどつき回されるかもしれないけど、昨日のるみちゃんを見せてあげますね。 可愛いマスクですよ。 昨日は初の34kgでダンベ…

選曲の鬼たち vs 僕

おはようございます。 何のことやらわからない写真ですが、昨夜はセブンスへ。 Eternal Stoneを聴きながら、お客さん一同静まりかえっているところです(笑) イングヴェイTシャツのななちゃんがHeavens Gateの2ndの1曲目(名前忘れた)を掛けてくれたので、べた…

振り返り vs 僕

1週間ぶりに背中、肩のトレーニング。 朝ごはんは、コンビニで鶏肉のサンドイッチとゆで卵2個です。 以前、通っていた加圧トレーニングの先生によく聞かれてました。「食べてますか?大きくなるには食べなくちゃダメですよ。」と。 当時は、食べてます!と答…

㊙ビデオ差し替え vs 僕

先日公開したスタジオセッション動画ですが、修正前の状態のものをお見せしてしまいました。 こちらが完成版です。 誇らしげに発表した各SNS上は、何事もなかったように全部すり替えておきました(笑) 無理やり他人と違うことをやるつもりはないけど、バンド…