Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好日

新曲5曲目のイントロからサビまで完成しました。控え目に申しましても自分史上で世紀の名曲レベルに達しています。Automata,Eternal Moment,Fragmentsを彷彿させます。誰に気に入ってもらえるように、誰を対象に書いているかと言いますと、「自分」です。そ…

練習日誌

週末は鰻轟の練習で神戸へ。鰻轟の曲のほか、Gudonのカバーを遂にやり、Vibrationsの初期の曲もやり、バンドの進化を感じさせる練習となりました。次の目標は人前で演奏することですね。だが残念ながら先のことは不透明です(笑)。 スタジオにあったマーシャ…

壁 vs 僕

欲しいギターの在庫がまだあることを確認し、徐々に買う覚悟が固まってきた。覚悟?大げさなことを言うな、と言うなかれ。今後しばらくの節制生活への覚悟です(笑)。昔、楽器屋で売られているのを見て以来、探し続けたギター。届くまでの数日間、なんとし…

栄光を掴め

3月24日㈯大阪 天王寺Tin's Hallにてeleanorライブやります。 時間未定(2ステージ)、料金チップ。 最近我々がコツコツと練習に励んでいたのは、このライブに向けてなのでした。eleanor初のバーでのライブ。飲食を楽しむべく来られたお客さんには気の毒で…

雄弁とほど遠い

土曜日は工房にて打ち合わせの後、あるバンドのライブを観ることに。彼らは時流の変遷と共に身を翻せる器用なバンドだと思っていましたが、やはりその印象通りの現代にマッチした音楽をやっておりました。そのモデルであろうバンドのファンならば更に楽しめ…

沸々

鰻轟のライブが決まりかけたり、決まらなかったりで、僕としては力を持て余しています。リハーサルすら待ち遠しいこの頃。今の僕は瞬発性の高い、暴力的な音に飢えています。しかしレイジーアダルトパンクスの集まりなので、アクションを気長に待つことにし…

トレーラービデオ公開

eleanor / Celestial Nocturne ヨーロッパ盤トレーラービデオを公開しました。 再ミックス、再マスタリングを施していますので、以前公開していた国内盤とは、音が違います。このYoutubeのショボイ音で全てを判断されるのは嫌ですが、音が違うってことだけは…

苦と喜と枯

あきまへん、腕がプルプルしてます。たっぷりしごかれ歓喜の声を上げてきました。そして、終わった後に沖縄居酒屋で一杯(~二杯)やるのが習慣となっています。eleanor史上空前のフィットネスブームか?いやいや、ブームじゃなくてずっと続けてることですが…

苦と喜

スタジオリハーサル。現メンバーで初めて全員集合。計6人でのスタジオ内は空気が薄いです。 自分が弾くソロパートは全てワウを踏んでみました。いいじゃないか!僕が生んだフレーズがこんなにワウが合うなんて、今まで気付かなかったです。しばらく踏みすぎ…

溢れる玩具

家の近所で美女Yちゃんに遭遇。以前、ズキズキ痛む歯を治してくれた女神です。これから飲みに出掛けるという。是非同席(可能だったかは不明)させてもらいたかったのですが、今夜の僕は新しく買ったおもちゃで遊ぶ予定があったので、素直に帰宅しました。 …

カレンダー vs 僕

ライブのブッキングの交渉中。昨年メンバーの皆に話をした展望に沿い、話を進めています。今のところ順調。微々たる差異かもしれませんが、これまでと少し違ったやり方で音を放っていきたいと思っています。手をつなぎ、輪を作り、皆で踊るのは楽しいけど、…