Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

今夜はなお君と我が家でギターの録音! とっくの昔に済んでいたはずのリードギターをもう一度録ることにしたのです。 ミックスが既にスタートしていますが、リードギターの部分を聞くたびに、めっちゃいまいちだなあと思っていたのです(笑) 弾いた本人も同じ…

増員 & 減員のお知らせ

昨夜は僕の誕生日を祝ってもらった! このシャツを除き、自分の身体のサイズに合うシャツがなくなりました(笑) さて今日はライブに向けてのスタジオリハーサルwith はるかちゃんでした 本日の練習の様子を少しご覧下さい。角度が間違ってるのは許して。 気が…

ルビコン大阪ストリートチーム

ルビコンミュージックのボスからCircus Maximus日本公演のフライヤーが届いたので、急遽ストリートチームを結成。 大阪は梅田のバー、セブンスへ持っていきました。 おっとその前に乾杯。 ベテランメタル戦士たちも加わってくれましたよ。 Twitterで何度も目…

我が良き友よ

antimatterを聞きながらトレーニング! 元Anathemaの誰か(でしたよね)のバンドです。 肘の調子が良くなってきた。 痛い部分を庇ってやる運動は、やはりどこか身が入らない。 周囲でガンガンやってる奴らをチラ見して、いつかまたやってやるぞ、と思い込み続…

Ippei.j.m & Mao Asada 共に誕生日を迎える

Nao君からプレゼントもらった!全く予想してなかっただけに(笑)、嬉しかったですよ。 誕生日を迎える前夜は、一人静かにDischargeを聞きながら、ジムでランニングしていました。 そして今夜は加圧ジムにて、トレーニングでした。 いつも通りの夜の過ごし方を…

在庫一掃

自宅に溢れかえる玩具のお片付けを決意! 大量のアンプ、エフェクター、キャビネットなどを放出しました。 車一台満載で楽器屋さんに買取を依頼したのです。 ルパンから借りていたバッファーも手放そうと、彼に相談したところ「それは泥棒やないかい!」と怒…

Kyanos

スタジオ練習の後、ギターを背負って心斎橋へ。 eleanor 5人、kyanos 4人で昼間から乾杯しました。Haruka嬢にサポートしてもらうことから、こんな機会があってもいいんじゃないかと思い、声を掛けたのです。 メンバーほぼ全員が集まりました。 お嬢以外はお…

感謝をトリプルで

Marduk!! このシャツを着てよくSmash The Brain 二人時代にライブをやりました。 Mardukはワルツ堂でバーゲンセール1000円で買ったLP 盤にハマりました。 15年間通い続けてるラーメン屋さんが、20周年を迎えたそうです。 親父65才。 麺ダブルからの、 20周年…

見据える力

これは先日の鰻轟ライブ直前に、楽器屋さんで買ったディストーションペダルです。 会場ベアーズにはハイゲインなアンプがなく、サウンドチェック時は骨董品のようなレトロなアンプのGAINを全開にして音を作ってみました。 少し歪みが不足していたので、慌て…

マイアミバイス vs 僕

先日のライブ前のサウンドチェックで、1曲やった後に、大ちゃんがどう?と聞くと、塩飽さんはしんどいと答えてました。もちろん答えになっていませんが(笑)過酷な日常生活とパンクロック。皆ギリギリで、やってます。やり続けていられることに感謝しよう。 …

疲労 vs 僕

本日はジムでパーソナルトレーニングの日! いつも通り胸→胸→背中→肩です。 終わった後の身体は千代の富士!あっという間に萎みましたが(笑) 終わって、魚を眺めながら泡盛を三杯。 僕のためだけに作ってくれる鶏の胸肉メニュー。アリガトー 最近、10年以上…

ハードコア三連投 其の三

昨日は大好きなベアーズでライブ!ハードコア三昧の最終日です。 eleanorの時と違って、エフェクターとか持たず、ギター一本だけ持っていきました。男らしさ満点です。 さんざん悩んだ挙句、チューナーもなしです。普通は持っていくと思うけど、身軽さを優先…

ハードコア三連投 其の二

昨日はeleanorのスタジオリハーサル後に急いで帰宅。京都へ。 Punk and Destroyにて購入していたチケットを握りしめ、京大西部講堂へ行きました! 沢山のパンクスで溢れ返る会場。感無量(。´Д⊂)出演者たちもその辺にいます(笑) デスサイドは僕が最も強い影響…

ハードコア三連投 其の一

昨夜はキングコブラへ。 マスターピースを観に行ってきました。 初期の名曲Intro(という曲)から始まった時点でテンション上がりました。HEISEI lastもやってくれて、大満足。フロアもめちゃめちゃ盛り上がってたね。 お便所で撮ったフライヤー。 キングコブ…

SAMHAIN

↑↑↑この広告と僕は無関係です 昨夜、自宅にて一杯。いや十杯。 Danzigが好きで好きで好きなのですが、同じく好みが合致したのは、過去に元レイジングフューリーの樋口さんと、ニート001のKCちゃんだけです。 皆、あの来日公演に行っていたようです。アンコー…

トレーニングについて

昨日はジムでパーソナルトレーニングを受けました。 冗談半分でコーチに「(フィジークとかの)大会出てみたら?」って言われました。炭水化物抜いたり、水分抜いたり、塩分抜いたり、、、無理です。 最近こいつを飲んでます。効果が実感できたら報告させても…

Greed 発売

eleanorオフィシャルよりシングルリリースのお知らせがありました。無事に配信の準備が整ったのです! これまでずっと暖かく見守って下さってきた皆様に是非聴いていただきたいです。 ダウンロードやったことない。又は150円が惜しい、又は、何より当ブログ…

フラストレーションが溜まるのは若者だけじゃない。 日常の不満を晴らすべく、今夜は鰻轟のメンバー三人が集まり、ギターに苛立ちをぶつけました。 最初の20分で満足しちゃったけど(笑) 映像の曲はバイブレーションズのチョイスという曲です。 僕の右手のス…

ジャケット公開

間違い探しではないですが、ジャケットの一部を差し替えました。 先日公開したものと少し違ってます。 こんなことはしたくなかったですが。 チクショウ、配信の準備にこんなに手間取るとは、、、。 きっと中高生のバンドマンのほうが上手くやるに違いない。 …

女流助太刀登場

僕が口を滑らせてるので、当ブログ読者の方はご存知でしたが、Kyanosのはるかちゃんが助っ人メンバーとしてライブ数回に参加してくれます。 目に入れても痛くない可愛さですよ(笑)お人柄も良く、お兄さんたちはメロメロですよ。 彼女は昨夜ラプソディーのコ…

リアルに、スリルに、モラルに

今度の鰻轟ライブのセットリストです。 11曲、、、頑張るゾ! 7曲がバイブの曲ですね。 「あいうえお」という曲です。 リアルに!スリルに!モラルに! このBCAA 、美味しいというレビューをたまに見掛けますが、、、僕が買ったやつが腐ってたのかな(笑) 味…

鰻轟と汗

鰻轟のリハーサルで神戸のスタジオへ行ってきました! 大阪から神戸、車で約1時間。 BGM はラスマスのDead Letters。 哀愁メロ満載で、ポップな曲でも憂いのあるメロディーが散りばめられてるところが好き。 違う!と強く否定されそうですが、In FlamesのCla…

先日行ったCripple BastardsのライブにはMASTERPEACEも出てたので、もちろん観ました。 なかなかメンバー全員が集まることができない彼らは、日中スタジオで曲作りをしてたそうです。岡山在住のドラマーは朝5時台のバスで大阪へ来たのだそうです。 既に7曲が…

RAW POWER!!

昨日はCripple Bastards & Raw Power ジャパンツアーを観に行ってきました! 共にイタリアのハードコアバンドです。 実は僕、以前やってたSmash The BrainでCripple Bastardsのトリビュートアルバムに参加したことがあったのです。Vital Dreamsというセンス…

ジャケット公開直前

シングルのジャケット公開!の三歩くらい手前です。 危険な匂いが漂うアートワークですよね。あ、これじゃあわからないか(笑) 一昨日は、深夜に大阪駅から我が家まで1時間掛けて歩きました。なかなかいい運動でした(・∀・)イイネ!! 昨日はeleanor朝リハの後、ジ…

本日はeleanorスタジオリハーサルでした。Shiori不在でRumiちゃんがメインボーカル。新鮮な感じがしました(笑) Nao君のボード。整理整頓されていて気持ちがいいです。 ちなみに僕はボードなしの手ぶらスタイルでした(笑) リズム隊だけ新曲3の録音をやろうと…