Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ありがとう vs 僕

昨日は腕のトレーニング。 ベルト巻いています。 一度痛い目に遭ってからは必ず着用しています。 今年はギックリ腰なくて良かった 今年中に達成したいこととして、①ベンチプレス100kg ②アルバム用新曲完成の2つを掲げていました。 これら2つは僕の中で全く…

ドリル vs 僕

昨日の朝は、予定通りの胸トレーニング。 形だけは横川さんと同じです✌️ さて夜はスケボー少年の様に、スノコを脇に抱えてNaoki邸へ。 ドリル片手に待ち構えておりました。 BGMはやはりここはメタルシファーしかないですね。 このワンちゃんも初めて見るドリ…

ケビン vs 僕

二日前にやった胸のトレーニング。 6種目。結構頑張ったつもりです。 偶然、横川さんの胸トレ動画というのを見つけ、観ました。 メニューは僕とあまり変わらないものの、ボリュームが違い過ぎでした 明日の朝、早速、真似するぞ。 荘厳でダイナミックなイン…

新ボード vs 僕

ライブで使う機材について。 アンプを除き、エフェクター類だけボードに並べていましたが、運ぶのが面倒なので、アンプ込みのオールインワンで一枚の板に並べようと思います。 そこで登場。 ジャーン。 カッコつけてますが、すのこです✌️ 全部並べてみた。 …

皇帝 vs 僕

メリークリスマスジム二日休んだのでとても元気です。 ベンチプレス90kg→87.5kg→85kg→80kgでやりました。 60分大胸筋のトレーニングやって、有酸素運動やって終了。 新曲6曲目も終了。ただ、これで本当にいいのかどうか疑問に残る仕上がりになりました。 ブ…

予約開始 vs 僕

曲作りは5曲目が終わりました。 次はなんといよいよ6曲目です。 後で再度練り直すので、かなり適当なデモになってきました。仮歌ももはや人間が歌わず、ギターで歌メロを弾いております。 押入れからMTRを引っ張り出してきました。この中に曲が沢山入ってる…

与那国 vs 僕

Light weight baby! am4:00 ロニーコールマンさん 僕は6:30。全然早くない(^。^) 上半身があまりにも疲れていたので、予定を変更し、脚トレやりました。 いくら寝ても疲れが取れてないなんて、日常茶飯事です。ですが!それでもやるかやらないか、それだけで…

惨め vs 僕

昨日は背中。 肩 5曲目の曲作り。これぞメタルでありハードコアな鋭いイントロ。 しかし今ここにある未完成なものは、頭の中で鳴ってる緊張感ある音と全然違う。そこに鳴ってるものを引っ張り出したいです。 長らく疎遠な人のバンドの音源を不意に聴きました…

2023年岡山 vs 僕

新曲は4曲が完成しています。完成と言っても、曲の最初から最後までの大まかな形が出来ただけの状態です。 まだ4曲。なかなか前に進まないです。 最初から最後までを曲を一気に書き上げるなんて神業、やったことないです。 いつもチマチマ何かと何かを繋げた…

忘年会 vs 僕

eleanorスタジオ練習。 hARuちゃんお初の曲を2曲。 eleanor初期からある曲。 鍵盤が入ってより良い雰囲気。 kyanosの一部の方々に来てもらい、忘年会。 今年は対バンなかったですが、様々な交流があり、しょっちゅうつるんでた 同い年コンビ。 二次会に誘い…

鮫 vs 僕

背中と肩のトレーニング。 初めてリアデルトフライをやってみた。効かせどころを探りながらやっております。 なんと同じ頃にレイチェルさんもやってたみたいです 週末はビールを無限解放(*´-`) 以前動画撮影をやらせてもらったセブンスに寄ったところ、知っ…

食についてvs 僕

子供の頃から1日3食を欠かしたことが殆どないです。 有難いことに、いつも食欲があるので、自然と三食食べてる感じ(^。^) 僕にとって食事の意味が最近変わってきたというか、健康や身体作りに直結してることをより感じております。 知人は何の影響か、1日1食…

無料ライブ vs 僕

胸のトレーニング。 ベンチプレス92.5kg リフトできたら僕の最高新記録だったのですが、失敗しました 気を取り直して90kg これもダメでした‍♀️ 前回はギリギリいけたのですが。 この毒々しい飲み物はエクステンドのBCAA。オレンジ味です。 これを飲むか飲ま…

新ヘッドフォン vs 僕

昨日のam6:00背中と肩のトレーニングを30分に詰め込みました。 ヘッドフォンを新調(?)しました。運動中、激しく動いてもぴったり装着していてくれるのですが、まるでAMラジオを聞いているような音質(笑) 最近、繰り返し聴いてるthe nighttimeproject。素…

レッスン1 vs 僕

eleanorスタジオ練習。 スタジオに置いてあるマーシャルのヘッドアンプは使わず、僕のミニミニアンプを持ち込み。 Boss MS-3のEQで低音をブーストさせれば、100Wのアンプと互角に勝負できています。 と思う^_^ ギターはスタジオに置いてあるPRSを借りました…

48時間 vs 僕

ジムをお休みし、渓谷と滝。 脚トレをサボリまくってる僕にとって、険しい山道が待っていました(^_^;) サワグルミという樹木だそうです。 ギロチンテラーのクルミさんにこの写真を送ろうか迷っています。 ギロチンのベーシストがサワさんって言うんです。 「…

10h vs 僕

先日、大王ヤリイカさんのおかぴさんと沖縄料理屋さんへ行って来ました。 大王ヤリイカさんとはバンドです。 そのバンドは、Five no riskテッペイ君がドラムってことで観て、ベースのおかぴさんがカッコ良かったので、声掛けて、一杯奢って、意気投合し、後…

タブ譜 vs 僕

am6:00 ジムは僕がクルマを停めて、駐車場が満車になりました。 二日連続でライブ動画やってみました。 途中でサボれないのが僕にとっての利点です。 背中のトレーニング。 ミホ師匠の言いつけ通りに背中のトレーニングをやり、ヴァイタスに教えてもらったピ…

熱さ vs 僕

今朝。胸のトレーニング。 香水の悪臭がフロアに溢れかえっておりました。あのお兄さん、××××下さい。 僕が、メタルで最もカッコいいと思ってる曲がめでたくSpotifyで聴けるようになったので、紹介させて下さい。 イントロのアコギがちょい長いけど、その後…

腕 vs 僕

今朝は腕のトレーニングでした。 上腕三頭筋という僕の好きな部位をしばらく痛めてしまっていたので、久々にそこを攻めました。 朝から僕の勇姿に胸熱だったでしょう? ジムが久々にほぼ無人だったので、am6:30くらいからfacebookでライブ配信しました。 ご…

長い一日 vs 僕

とても長い一日でした。 朝5時に起床。 自然に目覚めるのよ 気を取り直し、新たなコーラスパートを考え、るみちゃんに送る。 朝からeleanorスタジオ練習♪ るみちゃんは、早朝に送った音源を、早速マスターしてきてくれました。 午後はジムへ。 背中と肩。 最…

ライブ鑑賞 vs 僕

kyanosのライブを観に行きました。 久々です。でした。 僕は最後尾でバーカウンターに常駐しておりました。 hARUちゃんのkeyがよく聞こえ、彼女の姿を見ながら飲むお酒が最高に美味しかったです。 バーカウンターのスタッフ女史がお酒の配分を間違えてくれま…

90kg vs 僕

ベンチプレス90kg ^o^ あともう少しいけるかと、 92.5kgに挑みましたが失敗。 今年中に100kgはかなり難しい気はしますが、最後(12月31日)まで頑張るぞ。 カネキン氏が大阪で佐藤さんとトレーニングしてるビデオを観て燃えました KATATONIAの新曲。一つ前の…

1st EP vs 僕

先日、珍しいことにぐっちゃんから電話が来た。 Smash The Brainの創始者で、名付け親のドラマー兼ボーカルだった人です。 ついでに、僕と同じマンションに住んでいるご近所さんです。エレベーター待ちしてる時に、よく短い会話を交わします。 電話の内容は…