Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XL vs 僕

好きなものを好きなだけ食べるワンパク生活を送っています。 毎日欠かさず摂ってるのは、お水2リットルくらい、プロテイン40〜60g、鶏胸肉、玉子、納豆、グルタミン、マルチビタミン。 あとブロッコリーと言いたいところですが、最近高い(泣)。 短時間ですが…

覚醒体操 vs 僕

朝に無理やり身体を覚醒させる、独自に開発したippei式体操がありまして、5分以内で全身のストレッチと血行促進が見込める、とても良い体操です。 内容はまあまあ乱暴なので、誰にもおすすめすることはできないです。 最近は人の勧めで朝に数分間ヨガをして…

カンガルー vs 僕

昨夜は瓢箪山のカンガルーへ。 僕の生活圏外な場所にありますが、電車一本で行けるし、少し時間に余裕がある時ならいつでも行きたい楽しいお店です。 店内禁煙に変わっていました。ありがとう(人''▽`) 8/9 eleanor ストリーミングライブはオンタイムで上映…

ギターソロについて vs 僕

eleanorの僕のリードギターはペンタトニックスケールは基本なしです。 例えそれを弾いたとしても自分自身の味が出ず、ただ合間を埋めるだけになりそうだからです。 知らずに弾いているのは許して(笑) セッションをやったことのないバンド人生ですが、急にリ…

偽誕生日 vs 僕

るみちゃんの誕生日だと思い、お祝いの言葉を贈りましたが、どうやら今日じゃなかったみたいです(笑) ティンズホールのノリ君と同じ日ということで、以前大変盛り上がったことがあります。 ご存知ない方はいないでしょうが、再々々々々々度言っておくと、僕…

最高のスタジオ vs 僕

eleanorスタジオリハーサルでした。 今度ライブ配信をする場所で練習です。 まあそんなことより、僕のアンプの音の素晴らしさよ(笑) 使い方が難し過ぎてお手上げだったWamplerのオーバードライブをブースターとして踏みっぱなしに。こいつが非常に良い味を出…

周月 vs 僕

新曲10か11曲目(忘れた)が書けた! これで次作に向けての作曲は一区切りついたことにしよう。 昨日は雨と風をもろに受けながら、四国は高松へ。 今はもうなくなってしまった大阪に支店のあったつけ麺屋さんの、本店に行くためです。 大阪の店がなくなって以…

大盛り vs 僕

4小節できた! 僕はuni viveというエフェクターの音が好きで、本物は持っていませんが、近いニュアンスのやつを愛用していました。 それをHokageで酔っ払って失くしてしまいまして、それからは専らマルチエフェクターに搭載されてるやつを使っています。 か…

一年前 vs 僕

昨年の今頃、eleanorの一部メンバーとビール祭りへ。 写真でわかるように、とても楽しかったんです。 ボカシの処理をしているのは他人のプライバシーを守るため、じゃなくて、一部メンバーの女性へのお声掛けシーンがバッチリ写ってるからです その声掛けが…

実況 vs 僕

新曲あと16小節!何も出てこないので、今日はもう何もやらないことにした(笑) 一杯目は爽やかに泡盛のハイボール。 2杯目は、泡盛の定番、菊之露。 沖縄焼きそばも美味しい! 3杯目は石垣島の泡盛、於茂登。おもとです。 そろそろ帰らないと(笑) ストリーミ…

日曜日 vs 僕

昨日の夜はジムへ。 首に掛けてるのはリハーサルスタジオ店長のバンドのタオル。僕には似合わない(笑) 先週に続き、また不快な音楽が館内に流れていたので、ヘッドフォンでDISCHARGEを聴いてました。 胸をまず1時間。腕を30分。最後に30分は有酸素運動。 今…

ストリーミングライブ予定 vs 僕

eleanorオフィシャル発表に先駆けて、君にいいことを教えてあげますね。 ジャーン!! 8/9㈰の夜、ストリーミングライブをやります。これをやるために最近色々と動き廻っていました。 数々の配信ライブを観てきて、もし僕がやるなら皆とは少し違ったことがや…

独り練習 vs 僕

スタジオ独り練習。 センドリターンの付いてるヘッドアンプを用意しておいてもらいました。 2時間格闘し、自分の好きな音に近づけて帰宅。 続きを家で。 計4時間。 今日は土曜日です。 近所の店に一杯やりに行く予定でしたが、身体が休息を求めていました(笑…

空間系 vs 僕

新しく買ったプリアンプはスマホで操作出来ます!今日はめちゃめちゃ苦労して、スマホとつなげることができました(笑)。 ナオ君が何やら凄いディレイ&リバーブのペダルを買ったらしく、喜びと興奮の連絡を受けました。 同じバンドに同じパートの人がいるの…

㋭ vs 僕

昨日は近所の酒屋さんへ。 立ち飲みdayが再開したとのことなので、早速お祝いに駆け付ける(笑) 鬱陶しい偉そうなオヤジに遭遇。僕は将来あんな奴にはならないぞ! 気を取り直して、1杯目はアルコール度数4.4度の控えめなIPA。軽やかな味で駆け付けの一杯に最…

汗 vs 僕

昨日こそ、夕焼けを拝めるかと期待してたのですが、惜しいところで日が暮れてしまいました(´д`) ダンベルプレスを重量を3回変えて、各3セット。フォームが安定してきたような気が( ´∀`) あと一回は上げたい。 さて、プリアンプが届きました。早速自宅で…

頭痛 vs 僕

私のトレーニング部屋にて筋トレ中に頭痛が来ました。久しぶりのことです。 踏ん張った時に、頭の中の血管がドクンドクンと脈打ちました。 呼吸を止めてしまったことが原因かと思われます。 経験上、これよりも重い症状になることはなさそうですが、気を付け…

マドコロさん vs 僕

先日行った打合せの続きで、堺の現場へ。 初めてお会いした方との打ち合わせでした。僕が考えていて、言おうとしていたことを、先方が全く同じように僕に話してくれたので、驚きでした。 これはもう上手くいくイメージしか持てないです(笑) 夕方は、ギターの…

雨、傘なし vs 僕

昨日は体育館内のジムへ。 熱がないかとか健康状態を申告し、入場。 マスクを少しでも外すと、監視員が飛んできます。 ケリーキングのような、というかスキンヘッドなだけですが、白人男性の持ち上げる重量にビビりながらも、快適にトレーニングしました。 …

3拍子で行こう vs 僕

Rocky and the swedenを聴いています。またいつかライブが観られますように 昨日は朝から夕方まで新しい曲のデモ制作をやりました。 結果、ほぼ何も形にできませんでした。 歌メロが素晴らしすぎて、このままでは普通の名曲になってしまうので、少しバランス…

良い会合 vs 僕

自分が今どの方角を向いてるかさえわからなくなる、梅田という街でストレートに待ち合わせ場所へ行けた試しがないです。 なので遅れてきたナオくんを責めはしない。僕も迷った末の到着だったので(笑) 一方その頃、主役のクニ女史は、履いていた靴が崩壊し…

虫 vs 僕

小林君(鰻轟)制作のカミキリムシTシャツ。新作を待つ! 彼とは久しく会ってないですが、昆虫界(?)での活躍ぶりは耳にしています。 僕のような超ど素人にも分かりやすく虫について教えてくれます。 彼の見識が百科事典に載るほど、と言えば小林君の凄さが…

僕 vs 僕

僕の宇宙で永遠に輝く星、LIP CREAMを聴いています。 一番好きなのは、加害妄想レコードのコンピレーションアルバムMy meat's your poisonに収録されている3曲です。ジャンルは全く違いますが、あの緊張感に匹敵するものをeleanorの作品で作り出したいと思っ…

エレノア vs 僕

eleanorというバンド名はズバリ言うとギャザリングの曲名から頂戴しました。 意味合いは後から色々と考えましたが、音の響きが良かったので、案が出た時にとても気に入り、即採用となりました。 Eleanorという曲はギャザリングの曲の中ではダントツに好きで…

海よ vs 僕

週末はeleanor数名+友人を誘い、小旅行。 天候に恵まれずも、窓から見渡す景色は最高でした。 楽しくも、短い休暇。 この人は特に短く感じたでしょう。 寝るの早すぎ(笑) 運転お疲れ様。 失くしたメガネ、見つかるといいね(笑) 今年は海で泳げるのか不明です…

10/10開催 vs 僕

やっとオフィシャルで公表することができました┐(´д`)┌ヤレヤレ 3月の開催中止と同時に、延期の日程は決まっていましたが、お知らせのタイミングを見計らっていました。 今がお知らせの最適な時期だったか全くわかりませんが(笑) eRaserというカナダRAZORのカバ…

青春よいつまでも vs 僕

ボーカルのハモりを考えるのが難しい(TT) 単純に上とか下で重ねてもいいのですが。 我がバンドには、どんな難解なメロディーでも歌うことのできるお嬢ちゃんがいるので、彼女をフルに活かしたハモりを生み出したいです。 いつも、難しい!と言いながら果敢に…

最後の日 vs 僕

2年通ったジムを卒業。 腕立て伏せが一度もできないくらいの、絶不調な状態から、一念発起。 自己流のリハビリを経て、今ではすっかり体を鍛える歓びを謳歌しております(笑) 今後は新たな道を進みます(大げさな)。 首のタグを外に出すのが、今後流行るらしい…