Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西成 vs 僕

塩飽師匠宅を訪ねました。 そこには僕が25年くらい通い続けている、奥さんがやってるヘアサロンがあります。ド派手ヘアーのメイクを得意とするお店ですが、僕は至ってノーマル(笑) 今日もトレーニングはお休みです。腰の痛みが引いてきました(^^)v そして、…

黒 vs 僕

アマゾンのセールとか今まで気にしたことなかったのですが、値段見てテンション上がりすぎた(笑) プロテインとかサプリメント数万円分。 間違いなく全て消費するので無駄な買い物ではないです(^^)v 昨日の肩のトレーニングが腰にとどめを刺したようで、今日…

一日 vs 僕

一日を振り返ります。 今日は朝からeleanorのスタジオリハーサル。eleanorは6人編成のはずですが、3人しかいないおかげさまでじっくり取り組むことができました。 次のライブは懐かしの曲が勢揃い。皆、昔の曲を思い出すのに必死でした(笑) エフェクターはこ…

XXL vs 僕

先月、丸ちゃんのバンドSake Ritualをキングコブラで観た時に、めちゃめちゃ懐かしいお嬢さんと再会。思わず声掛けました。 Blacklabのちあさん。1999年くらいに対バンして以来ではないかと(笑) その日はデビッドストーマーも出ていました。keita君がギター…

大阪縦断 vs 僕

年に数回カップラーメン食べます。たまにしか食べないので、食べる時は凄いワクワクします。 昨日がその日でした。 今日はカップじゃなくて本物を食べに。 もう10年以上通ってるところへ。 帰ってきてジムへ。 最近は背もたれに角度つけてトレーニングしてい…

ダメ男 vs 僕

バンドリハーサルでは練習量が足りない出来損ないが集まり、個人練習を行っています。バンドリハより少しリラックスした雰囲気。 eleanorのスタジオリハーサル前に酒飲むなんてもってのほかですが、出来損ない同士自主的にやってる練習の場合は別です。 練習…

ラブメタル vs 僕

昨夜の一杯目。 見えにくいけど、左手にワイングラス持ってますよ。 二杯目ビール、三杯目以降、永遠にワインでした。 今朝は起きてすぐにジムへ。 二日酔いの緩和にストレッチが有効(笑) ゆっくり時間を掛けて、やりました。 朝、家出る時はまだ暗くて、こ…

疑い vs 僕

目覚めた瞬間に空腹を感じるのは健康な証拠!かどうかは知らない(笑) ジムへ行く前に朝ごはん。 そぼろご飯特盛。 たんぱく質50gだそうですが、そんなにあるようには見えません。 これでたんぱく質50gなら、僕が毎日食べてる食事(鶏ムネ)は100gくらいありそ…

ブラックメール vs 僕

朝。 雨の中、ジムへ。腕と肩の日。 何年も痛かった三角筋もいつの間にか元通りになりました。 あと他に治したいところは腰、右足膝裏、右肘、など沢山あります(笑) 先日の大阪ライブのMasakiドラムソロは見てくれましたか? 内容は僕たちメンバーすら事前に…

大阪ライブ終了 vs 僕

昨日は大阪でライブでした。ありがとうございました。 誰がメンバーで、どれが絵かわからないでしょう(笑) ステージと客席との距離が空いてたり、お客さんは大声出したらダメとか、まだまだ制約がありますが、そんな中観に来てくれて嬉しかったです。 ライブ…

朝 vs 僕

昨夜の月食より今朝の満月が綺麗だと思いました。 今日は大阪でライブの日です。 朝はいつも通りジムへ。 ダンベル26kgまでいけるようになりました! ヨレヨレですが。 ぎっくり腰になって以来、重いものは避けてきましたが、回復してきたので、毎回2kgずつ…

不正解上等 vs 僕

昨夜は近所のマッサージ屋さんへ。 お気に入り男子が不在だったので、僕の2号さんにやってもらいました。 背中に穴があきそうなくらい、強く押してもらうのが好きです(笑) そしていつものお店へ。 マッサージで楽になったせいか、いくらでも、どこまでも飲め…

連続誕生日 vs 僕

昨夜はeleanor暇人による合同自主練習でした。 あ、暇なのは僕だけかも。何度観ても見慣れないスーツ姿でルパンはスタジオに現れました。 練習した結果、個人的には仕上がりに近く、いつでも来いや!の状態まできています。 終わった後で、ビデオメッセージ…

異端 vs 僕

今朝は腕のトレーニングから。最近教わったやり方で、二頭筋を。 自慢ではないですが、男性相手に腕相撲で勝ったことがない僕です。いつか悲願の一勝を遂げたい(笑) 旧東ドイツのスラッシュメタルバンド、PARADOX 90年リリースの2ndアルバムにHeresyという超…

快適な機材車 vs 僕

ご存知(?)我々の移動車eleanor号はキャンピングカーです。 るみちゃんが脚だけ写ってる(笑) ギター類はトイレルームに収納。掃除が嫌なので、トイレはもちろん未使用です✌ エフェクターのハードケースは、後部トランクに。トランクの蓋が開きそうになるので…

アフター福岡 vs 僕

今日からまた日常に戻りました。朝の筋トレ! これは僕じゃなくて、尻神のレイチェルさんでした(笑) 美しいお尻メイキングをしたい方は一度観るといいですよ。 am6:20 今朝もストレッチから。 そして、ギックリ腰以来初めての24kg。 インクラインダンベルプ…

福岡ライブ終了

昨日は福岡でライブ。 会場のgraf、主催のBrotherhood、Leliaのおかげでめちゃくちゃやりやすい環境で演奏させてもらいました。皆いい人たちだった。どうもありがとうございました! leliaにはとてもお世話になったな。 Kanaさんにギターの機材のこと、いっ…

福岡 vs 僕

昨夜はフェリーで大阪南港を出発し、新門司へ。 eleanor号で新門司から福岡へ。 間違えて南下してしまい、沖縄へ行ってしまうところでした(笑) 鴨ちゃんのナイス指摘でUターン。 無事到着し、まずは一杯。 リハーサルを終え、一人で再び一杯。 そうです、今…

出発前 vs 僕

朝のジム。ストレッチなしでの筋トレは考えられなくなりました。 この前youtubeで観た、横川流のやつを再び。僕は16kgで、横川さんは30kgで(笑) 昨日はボード内のエフェクターを綺麗に並べました。スッキリ! 人によってはまだまだ整っていないと言うかもで…

タメシビキ vs 僕

昨日は二人で練習。力強いメロイックサイン(笑) ルパン、毎週付き合ってくれてお疲れ様ですね。終わった後の一杯とトーク目的でやってるのかも。 ライブ前のスタジオ練習はこれで最後。先月から何度も何度もスタジオへ通い、音作りと曲の練習を繰り返してき…

Jan Ray vs 僕

昨日はスタジオへ。一人にはとても広い部屋。 新しく買ったペダル。朝から早く弾きたい気持ちで躍っておりました。 待ちきれず、スタジオの予約時間を30分早めてもらいました(笑) いつも使ってるアレやコレが全部いらなくなるような魔法のペダル。 で、タメ…

手数王 vs 僕

HELLBENT!!!!! 曲名見れば何のカヴァーかメタルの人でもわかりますよ(^^) ハードコアとスラッシュメタルとサイコビリーのクロスオーバー。スカッとします(・∀・)イイネ!! 僕の持ってたCDにはSLAYERのカヴァーも入っていたような。。。 2017年の僕。 マンシ…

二頭筋 vs 僕

今朝は腕のトレーニング。中山きんに君と横川さんの動画のやつを早速やってみました!(^^)! きんに君24kg、僕16kg。あと8キロであのボディが手に入るのか。もう少しだ、頑張ろう(笑) 香水男が来たので、早めに退散アイツは嗅覚がないのか。 昨日はeleanorのス…

656 vs 僕

昨日は堀江にあるジムへ。 シャワーの後にもう一度同じ服を着る拷問を経て、スタジオへ。 誰か綺麗に並べるのを手伝って欲しい(笑) 貴方のエフェクターボードを診断しますという面白いユーチューブ番組を観ました。僕のは酷い採点になるでしょう。 先日、昔…

バイブレーションズ vs 僕

昨夜はバイブレーションズの練習で三宮へ。練習というかハードコアの話をしに行ってるようなものです。 伝説のライブハウス、エッグプラント閉店一日前のライブを塩飽さんが見に行った話をしました。 もしも閉店の日も行ってたら、今、一緒にバンドできてな…

練習、練習 vs 僕

昨夜はeleanor自主練習。 先週に続きルパン、そして初参加シヲリヴァイタス参加でした。 11/20㈯は最新アルバムから全曲やる予定なので、それに向けた練習をやっております。 1回のライブに向けて何回練習すれば満足するのか、どこが完成なのかわかりません…

天満 vs 僕

筋肉痛に包まれた、幸せな朝を迎えました。 昨日は大胸筋を頑張ったので、胸が大変痛むのです。 今朝はアルコール消化のための有酸素運動を。 ジムをフル活用(笑) このSDSのTシャツは、十三ファンダンゴでのライブを観た時に買ったんだと思います。 昨夜は天…

練習 vs 僕

ギターの練習終了! まだまだ足らないのでいつまでも練習していたい。お腹さえ空かなければ(笑) ポスター貼ってくれていて、ありがとうございます。 練習について。 普段練習してなくて、本番でちゃんとできてる人は、僕の知る限り一人もいないです。 練習し…

胃袋 vs 僕

昨夜は泡盛が止まらなくなってしまい、今朝起きるのが大変でした。そんな中、ジムへ行くのが偉い(笑) 空飛ぶ練習。 肩のトレーニング。軽いダンベルなんですが、なかなかキツい。 鍛える。食べる。休む。 この食べるについて、もっと量を増やしたいんです。 …

ピックあげます vs 僕

罪の深さに関わらず、過ちを犯しても、人にはやり直せる機会が来ることを、新潟5区のニュースを見て、昨日知りました(笑) 昨日はeleanorのスタジオリハーサル。遥ちゃんと一緒でした。11/20㈯の大阪ライブに参加してくれます。 この日ヴァイオリンあまね氏が…