Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローグッバイ

紅茶の美味しい喫茶店♪(本文と関係なし) 今朝8時にジムへ行きました。ウェルカムボードのデザインが変わってました。、、、これはまだ描いてる途中ですよね。 カッコいいでしょ?この邪悪なTシャツが僕の運動着です。 今日は今からルパンが我が家へ来ます。…

震えて待つ

新しいアンプの到着が待ち遠しいです。僕にとって安くない買い物でした。震えるぜ(((((( ;゚Д゚))))) 「勢い」が僕の背中を押してくれました(笑) 共に地獄へ落ちる仲間を探し、ある人を口説いています。誰しも新しいことに挑む前に、怯んでしまうことはありま…

背面破壊

これは2017年3月18日に残した楽譜らしきものらしいです。どうやらDefying gravity アコースティック版を録音するための譜面のようです。 只今新曲作り真っ最中。Greedから始まり9曲目くらいの曲を書いてます。今書いてるやつがキャッチーで、コンパクトでわ…

翌翌日

今後に向けて盛んに話し合いが行われています。トライして全力でぶつかって、若干スベったので(笑)軌道修正する件発生。 沼津ライブの後、共演者たちやeleanorのメンバーと飲んで、車中泊して、ルパンが寝台から落ちて、翌朝一人早起きして、ジムへ行きまし…

ライブ翌日

自分が写真に収めた旅の思い出を振り返ってみたいと思います。 出発前の大事な作業。移動車が少々ボロいもので(笑) 後部のトランクの扉が開かないようにテープでガチガチに塞いでいます。 トランクには、エフェクターボードやマーチャンを入れたハードケース…

20191124東京ライブ終了

昨日は吉祥寺クレッシェンドでライブでした。 皆様、ありがとうございました。今日の朝から予定が入っているメンバーがいるので、急いで大阪へ帰る最中です。 僕も先ほどまでハンドルを握ってました。BGMはEdge of spirit, Blind guardian, Dischargeでした♪…

20191123沼津ライブ終了

昨夜は沼津でライブでした。皆様ありがとうございました。良い場所、良い雰囲気でした。初めて訪れる地とは思えぬほどのアットホーム加減で、思う存分に暴れることができました。共演の方々の協力あってこそです。 この移動車さえあれば疲れ知らず、楽々で何…

eleanor宵積み完了

更衣室でカッコつけていますが、このあと負傷するとは予想していなかった(笑) 胸のトレーニング中に、何故か腕を痛めてしまい、これから冷やすところです。 ジムは早めに切り上げました。 腕が痛かったのと、明日から始まる関東遠征でお世話になる方へのおみ…

お宝発掘

今夜は僕専用ジムで腕のトレーニング。 肘の怪我の完治まであとわずか!重いものを持ち上げるのはまだ怖いです。 今日は筋トレ→肺活量のトレーニング→ギター練習の後、こんな映像を観ていました。 時代の経過を感じさせるネタも混じっていますが、大西君のエ…

ミックス最終回

アグレッシブなメタル/ハードコアを再びやります。最近、チューニングを下げたギターで速い曲を弾いてますが、なかなか惨めな思いを味わっています (╥_╥) 必ずやガッツを取り戻してみせます。 昨夜のジムはろくにマシンを触れぬくらい満員でした。 ジムでよ…

マルホ

僕が女子チームの撮影をしてる間、こやつはゲームに高じ、 こやつは犬と戯れていた(笑) 昨日は近所の酒屋さんへ。仕事帰りのおっさん達が集う立ち飲みコーナーのあるお店ですが、 若い店主の趣向でクラフトビールを多数取り扱っているんです。Nose candy コ…

朝の異臭騒ぎ?

昨日は朝のスタジオリハーサル!なお君は前夜僕達と飲みに行った格好のまま自宅で寝て、そのままでスタジオへ来たらしいです。 狭いスタジオの中は居酒屋の臭いとアブラ臭で不快でした(笑) 来週末に行く静岡、東京、少し先の大阪でのライブに向けての練習。 …

新世界

記憶にないけど記録に残っている映像。 先日、自宅にて泡盛を溺れるほど堪能したあとにプロテイン+グルタミンを飲んでいたようです。 本日はジムで胸をいじめた後に、新世界へ。 220円の八宝菜。因みにこの画像は食べる前のものです。 女性が一人で歩くのは…

盛り場放浪記

最近はギターの特訓に励んでいます。 毎日30分ずつなので、人によっては特訓とは言わないかもしれません(笑) とにかく久々に弾く太い弦、低い調弦、速いパッセージの練習を終え、懐かしいTシャツと共に乾杯。 肘をついてものを食べる行儀悪い女性が、隣にい…

静寂エレジー BGM紹介

ジムで個人レッスンを受け、帰りに寄り道しました。お湯割りの美味しい季節です(笑) 静寂エレジーの転換時に掛けていた音楽を紹介しましょう。前日に店長かさごっちからBGM 用意しろといわれ、慌ててCDをかバンに詰めました。 メタルキッズにも必ず懐かしい…

スローアタック愛好家

ライブで披露したMourningという曲のイントロで、 僕が弾く気絶するような美しいソロがあります。 ライブの後で、あれはどうやって弾いてるの?と 何人かに聞かれたので、読者諸君にも教えてあげますね。 幻のエフェクターSLOW GEAR風のやつで、 BOSSのマル…

体調ギリギリ保つ

ライブの後は5:00に寝て8:00起床。なお君が近くでまだ寝てるの確認しつつ、帰路につく。その後眠れず、しかし体力は残っておらず、しかし眠れず、10歩歩くたびに息が途切れる一日を過ごしました(笑) eleanor今後のライブ予定は以下の通りです。 11月23日㈯…

第三回 静寂エレジー 終了

首が痛い皆様、昨日はありがとうございました。共演の皆の力をお借りし、大きなトラブルもなく、無事終了しました。ソーコア店長かさごっち、毎年ありがとう( T∀T) 誰もやらないことをした達成感と、これで良かったのかな?というか、もっと違うやり方もあっ…

良い日を

Have a nice day!なのに表情が暗いのは、寝起きだからです(笑) am8:30 ジムには既に沢山の人がいましたよ。 ライブ前にちょっと腕やり過ぎました(笑)夜までには回復するはずです。 今日はアマネ氏が出演します。最近導入したプリアンプ付きマイクのおかげで…

Elegyデモ公開

米国でフォアグラ販売が禁止になるらしい。僕も、訳あって暫く肝臓にお休みしてもらってました。今日から解禁。震えるぜ(笑) シングル第二弾のリリースが当初の予定から少しずれてしまっています。 実は、リリースされてるのを見越して、明日のライブのセッ…

未公開映像の更に未公開分を公開

PV Greedで使用しなかったシーンその1 昨日公開した映像より長いやつです。二つの動画を連結しました。 シューシュー音が鳴ってるのは、スモークマシンをずっと炊きっぱなしだったからです。 どうでもいい話ですが、このスモークマシンとその中身は撮影現場…

ギタリスト願望

やること沢山あってスマホずっと触りっぱなしです。いつからこんなに多忙な人になったのでしょう(笑) ただギター弾いて曲作るだけの人になりたいです(T0T) ちょっとした隙間時間に、弦を張り替えました。 0.52~の太い弦です。低いチューニングで弾く用です♪…

堺にて

昨日は朝からeleanorスタジオリハーサル。泊めてもらったNao君の家を早朝出て、自宅へ帰ってからのスタジオでしたので、なかなか眠かったです(笑) で、その後は堺へ。今日の僕のお供はこの酔っ払いです。 新しく堺にできたファンダンゴ。十三にあった時代の…

試食会参加

第三回 静寂エレジーまであと6日。 守口のVampireがフードで出張出店してくれることになりました。 なので早速試食へと出掛けました。 まずは腹ごなしにアメ村の居酒屋へ。 来週の今頃もこの場所にいると思います。無事ライブが終わればですが。 そして、守…

秋二日目

ジムでランニング中、最近欲しがってるアンプの試奏動画を観ていて、ますます購買意欲が増してきました。 小学生時代の担任の先生に「お前は欲がない」と言われた僕ですが、今の今は欲望の塊です。 じっとしていられず、ドイツのメーカー、というか製作して…

今日から秋

11月1日あのアンプの発売日!ですが、どこかに売ってるとかの情報は何一つなく、日本に上陸してるかどうかも不明です(泣)。 Ola氏、ほか何人かのギタリストが試奏してるのを見ただけですが、自分の理想に近いアンプだと思うので、是非手に取りたいのですけ…