Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湯 vs 僕

肩を怪我して3週間。 上半身の筋トレをやめ、下半身のトレーニングや、有酸素運動をやっています。 そろそろ再開したくてムズムズしてきましたが笑、身体を労わる日々はまだしばらく続きそうです。 なので、メランコリックバスタイム♨️ いつも貸し切り、マン…

偽情報 vs 僕

違うeleanorさんですが、ニューリリース情報を受け取ったので、お知らせしますね笑 僕が初めてライブハウスに行って、観たバンドがJURASSIC JADEです。34年前の高校生時代。 彼らはまだ現役どころか怒涛の作品リリースをしています。2年振りにまたアルバム出…

T.M.D. vs 僕

「夜明けの瞑想の時」そんな感じの意味かな?eleanorにT.M.D.というタイトルの曲があります。 先日のアコースティックライブのオープニング曲でした。 曲名からすると、スピリチュアルな内容の歌詞なのかもしれませんが、収録されてるアルバム[Breathe life…

蔑み vs 僕

最近はこれ聴いてます。 Avatarium https://spotify.link/YA0qjoWFvyb 今週末から新曲のプリプロを開始するにあたり、コード進行を譜面に書く作業をやりました。 自分が書いた曲のコードを改めて見てると、どの曲もほぼ同じでした このコードの次は、このコ…

アコースティックライブ終了 vs 僕は

昨夜セブンスでライブでした。ありがとうございました。 山本店長、お世話になりました。 エレキだと埋もれがちな音や、息遣いがアコースティックだと浮き彫りになります。普段誤魔化しに成功してるところが全部白日の下に曝け出されます。 なので必死で練習…

バイオリン vs 僕

↑↑↑↑↑↑↑ バイオリニストAmane氏が素敵なデモ演奏を送ってくれたので、無断で動画にしておきました(´∀`*) 彼はパンテラを観に行くはずだったのに、僕が25日にライブ予定を入れてしまったので、この様な加工写真を自ら作り、憂さを晴らしたのでした^ ^ 数人の…

歌詞なし歌録り vs 僕

昨日はヴォーカルの仮仮仮録音。 歌詞もないラララララン♪みたいな状態です。 歌詞はまだ白紙の状態。 メロディーをガッチリ決めてから、そこにパズルの様に言葉をはめていくのがeleanor流です。 歌メロがまだ詰めの甘いところがいくつもあることに気が付き…

ギターを獲得 vs 僕

昨夜はセブンスへ。今週末はここでアコースティックライブやります。 マルチプレイヤーなおじさんがメタリカ、メイデン、ガンズの曲をパートを替え、次々に披露しておりました♪ タメシビキの結果、このギターを使うことに決めました。 音出しした結果とても…

アコギ vs 僕

今年1月15日に出演したイベントの映像が公開されています。 当日誰かが撮影してることに全く気づいていませんでした^^; 昨日の朝。eleanor Tシャツはこの後バスタオルに変身しました(^^;; そしてeleanorのスタジオ練習。アコースティックライブ間近。グルー…

変化なし vs 僕

Elysionのニューアルバム聴きました。音楽性に全くのブレなし。 Buried Aliveという曲があり、イントロほんの一瞬だけですが、本家(?)の曲に似ているような気が☺️ https://spotify.link/Ajzr40pHfyb 次の音源リリースまで長い何月(9年振りですよ)が空かない…

EAA vs 僕

先日、初めて入ったお店で驚いた。 これがビール生大だなんて Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 昨日はeleanorスタジオ自主練ナイトでした。 アコギの練習を始めた頃は、絶望的な表現力しかありませんでしたが、ここへ来て、聞かせる術を掴んできたような。 しかし、まだま…

新譜色々 vs 僕

Elysion from ギリシャの新曲が出てますね。 彼らの音源レビューには必ずEvanescenceの名が出てきます。 過去のアルバムは、名曲レベルはなかったのですが、全体的に曲がいいので、よく聴いていました。 今回の新曲も良いです。アルバムが出るようなので楽し…

Truth vs 僕

Wind Of Pain / BASTARD1990年代の作品ですが、時を経て、今も愛聴しております。 2023年、このバンドのTシャツを着る者が、大阪は戦国大統領に二人いたのでした(笑) FIVE NO RISKのマサキ君と。楽屋にて。 僕は、自分の着てるTシャツは2代目です。 1枚目は…

ライブ vs 僕

自分で淹れた超ストロング珈琲を数杯飲み、ようやく頭が冴えてきた朝。 昨日はヴァイブレーションズのライブでした。朝はeleanorのスタジオ練習をして、ダッシュで戦国大統領へ。 ライブ中に弦が切れた時は塚やんがギター貸してくれるというので、力一杯ギタ…

Love, Resistance vs 僕

袖のある衣服が鬱陶しい季節になりました^ ^ 激安プロテインをジューサーから直飲み。あまり美味しくないのですが、3kg分買ってしまいました(T . T) バイブレーションズのスタジオ練習。 無事、やったことない曲をマスターしました。曲名を覚えきれなくて^…

M.A.N. vs 僕

G.I.S.M.の2ndアルバム 紫色のレコード(ビニール盤)。 ジャケットがステッカーになってました。ステッカー貼って使う人はいないと思うけど。 高校生時代に買いました。まさか30年以上経過して、同じ仕様で再発されるとは(°_°) 肝心の音楽が強烈で、僕は何処…

腕 vs 僕

今朝は腕のトレーニング。 顔がクシャクシャ 自分との戦いに勝つには、なりふり構っていられないのです。 今週末はバイブレーションズのライブです。戦国大統領で19時から。 セットリストをよく見ると、知らない曲名が。。 Sanity &何とかって曲、よくわか…

聞き漁りvs 僕

am6:00からライブ配信してみました。早起きの同士よ、応援ありがとう(^▽^)/ 30分という限られた時間だったのでベンチプレスだけやりました。60kg x3 set70kg x3 set65kg x3 set 昨晩はeleanorのライブに向け、スタジオでアコースティックギターの練習を。 長…

椅子 vs 僕

ギターを弾く時 ジムで筋トレする時 あらゆる場面で活躍するeleanor Tシャツ。近々、再販予定です。 eleanor新曲のデモを鋭意制作中。 前にアップした動画と同じで、低品質なデモを作り、せっせとメンバーに送りつけています。 これまでに6曲。ヴォーカルは…

ヘイト vs 僕

自分から積極的に周囲の人たちや、更にその周りの人たちを巻き込み、関わることでどんどん面白いことになっていくことを最近実感しています。 精力的に動くために身体を大事にしないといけないのですが、昨夜は激安居酒屋で10杯くらい飲んでしまいました。 …

X vs 僕

アサヒ君、11周年おめでとう㊗️ 馴染みのお店に来ております。 で、お祝いの琉球マグロいただきました。 タンパク質の塊。 11周年なので110円。 2杯目からは通常料金^ ^ 一人ミーティング(?)を行うのに絶好の場所。 最初はShori Vitusに連れてもらったのです…

アコースティックライブ vs 僕

eleanorアコースティックライブを開催することが決まりました! 3月25日㈯20:00@大阪 梅田ロックバーセブンス ライブチャージフリー eleanorバーライブ恒例の投げ銭頂戴スタイルです。 、、、と、実はまだ決まったわけではなく、昨夜セブンスに飲みに行き、…

ジョシュ vs 僕

僕のお気に入りBathoryのTシャツ。 格闘家ジョシュバーネットが誰かの試合のセコンドについてる時に着ていたのを真似して、買ったんです。 彼も随分オジサンになりましたが、最近の巌流島の試合で殴り合いの末、、、 ٩( ᐛ )و これは何のTシャツでしょう? こ…

減量女子 vs 僕

僕が通うジムが、今日からマスク着用は任意になりました。 久々に解放感いっぱいでトレーニングできる悦びよ\(^o^)/ 以前、マスク外して注意受けてた常連のオッサンがいるのですが、今朝は着けてました。 よくわからないです(?_?) 昨晩はアコギの練習。な…