Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尊敬するシンガーであるヤマさんから仮トラックが送られてきたのに、泡盛で気分よくなっております(笑) これからまた一人で飛行機に乗って大阪へ帰りますが、乗る予定の飛行機が遅延してるらしく、空港に着いても電車がないことが判明しました。 瓶に泡盛は…

昨日早朝ひろけんから送られてきたミックスのトラックが最高だったので、先ほど‼️を伝えました。 早く聴いてもらえるように頑張ります。 eleanor史上初(大げさな)配信限定リリースです。先日、我らがフォロワーN氏に配信リリースのことを伝えたら、ガッカリ…

この動画のおじさんと同じ音色が出せるなら、これ欲しい! 先日のライブのアンプの音は、バッキングはDiezel、リードはメサのロードキング、クリーンは、、忘れました。のモデリングです。 アナログのエフェクターはマジカルフォースだけ。他はBoss MS 3に入…

10/6soma

eleanor 次のライブはこれです。ステージに立つメンバーがいつもとは変わります。 昨日はジムへ行って大胸筋と背中と腹筋をいじめてきました。今日も行くぞと張り切ってましたが、腰痛で整骨院へ行きました(T-T) 思ってるより身体の造りが弱いということをも…

近所に温泉の涌いてる銭湯があります。ロックバー プラントのみずきちゃんも時々行くそうですよ。お湯がすごく熱くて、油断するとすぐにのぼせます(笑)昨日は予定通り行ってきましたよ。 で、夜はビールで疲れを癒しました(笑) 名前忘れたオランダの生ビール…

20190824大阪ライブ終了

昨日は大阪でライブ!皆様どうもありがとうございました。 六合の皆、サウンドウィッチのツインちゃん、興味深い話をありがとう。 昨夜はお客さんからいい音でしたとの声が沢山寄せられましたが、間違いなくテツさんのおかげです。腕が違うな。 アマネ氏にも…

本番直前

本日は地元大阪でライブであります。 貴重なルパンの着替えシーンをご覧下さい。 今日は六合のレコ発ライブで、彼等が所属している413tracksのバンド勢揃いなんです。というか、そこに所属してないのはeleanorだけ。なのに呼んでいただき、とても有難いです…

コメント&ご忠告ありがとうございます!ズボンが落ちたらメランコリックどころじゃないですよね。忘れずにベルトしときます(笑) 今日はジムへ行って、腕と僧帽筋をいじめてやりました。 筋トレを終え、ランニングマシンに乗っかったところで、ひろけんから最…

今日はeleanorギタリスト二人でライブに向けて特訓!スタジオへ行ってきました。 青いキャビネット以外が僕の持ち物。非常に少なくてシンプル(笑)昔からずっとこんなのを目指していて、最近実現しつつある。 キャビの上に乗ってる、ソフトケースに入ってるの…

今日はジムでパーソナルトレーニング! 鼻水詰まった状態での筋トレは苦しかったです(笑) 同じジムに通う男性で先週行われたベストボディ大阪大会に出場された方がいたそうです。 もともとトライアスロンの訓練のためにジムに通い始め、筋トレの楽しさに目覚…

今日はスタジオ開いてました(笑) サラダ記念日ならぬアンプ記念日と名付けたいくらいに、この音がいいねと思える納得いく音がキャビネットから発せられました。 まだまだ完成とはいきませんが、この先の明るい未来(大袈裟な)を思うと、もう夜でしたが、空が…

自宅でアンプ+キャビを鳴らしました。ノリノリで、まあまあの爆音でしたが、更に大きな音が欲しくなったので、いつも世話をしている、いや、世話になっているスタジオに電話。 すると、店長が今日は店を閉めたとのこと。 まだ20:30でしたけどね(笑) 気を取り…

今日はeleanorのスタジオリハーサルでした。ゲストにピチピチギャルのHarukaちゃんを迎え、張り切りました(笑) いい子ですね~。Kyanosのメンバーです。 彼女は秋~冬のいくつかのeleanorライブに出演してくれます。ライブで鍵盤奏者がステージに立つのは初…

ほぼ毎日音楽を聴いてます。今は立ち飲み屋でチェッカーズ。胸に頬を埋め~♪ 何年も聴き続けてるのがkatatonia, the rasmus, 最近はcannibal corpse, dark tranquillity, in flames、そしてギロチンテラー。 そして久々に北海道のEND ALL。20年前に千日前ク…

ひろけんから送られてくる仮ミックストラックを聞きながら、なお君と打ち合わせ。これを繰り返し、夏が終わりそうです(笑) いや、だいぶ理想に近付いてきまして、ひろけんに最後(のはず)の要望を送ったところです。少し疲れた(笑) ギターの音を上げろ、いや…

本日、朝からなお君とミックスについて会議を行っておりました。顔を会わさずとも彼の顔はしばらく見たくないくらいの頻度で、言葉を交わしました(笑) 時々、意見はぶつかりましたが、見てる方向は同じです。ミックス終了まであと少し。終わるまでは火花を散…

昨日は胸→胸→胸→胸→腹筋で胸をいじめ過ぎたので、今めちゃめちゃ痛いです。ベンチプレスは元の重量に戻しました。これから重さを増やしていくぞ! 夜はなお君と梅田で飲みました。たまにはギタリスト同士語り合うのも良かろうと思いましたが、ギターのことは…

同級生? いえ、28歳離れております(笑) 今日はeleanor 早朝リハーサル! あまね氏も参加。彼が持ってきたマイク(バイオリンにつけるやつ)とプリアンプがとても良かったです。多分次のライブからバイオリンの音色がハッキリ聞き取れるようになるでしょう。 …

昨日はMASTERPEACEのライブを観に行って来ました! 映像も撮ったのですが、ごっちゃんの許可を得てから見せてあげますね。 移転したKING KOBRAに行くのは初めて。ドラムが高台に置かれていてステージが立体的でカッコいいです。eleanorもいつか出てみたいで…

先日のリハーサルの様子(eleanor Facebookに掲載した映像とは内容が異なります) Naokiに絡み付くShiori Vitus。 新曲Greedギターソロの一部です。 この曲にはこれしかないと思い、初めてブルージーなスケールでギターソロを作ってみました。僕は表現力が欠け…

リラックスタイムなうです! ( ゚Д゚)ウマー 有線BGMはTears for fears♪ つい先ほどまでジムでパーソナルトレーニングを受けていました。 肘が痛いのでアームカールなしで、胸→胸→背中→肩です。 今日もまたいいことを教わりました。その道を極めてる人に教わる大…

自分のフォームをチェックするため、時々撮影してます。これ、めちゃめちゃいい反省材料になりますね。そんで、僕のフォーム全然よくありません(笑)明日はもっと意識して、やるぞ! 老いとか簡単に言うな、カッコ悪いぞお前。抗え。闘え。 おしまい

昨日は朝からライブハウスでeleanorのリハーサル。店長の遅刻でスタートが遅れましたが、 アフターサービスがバッチリだったので、忘れることにしよう(笑) 夕方、ジムへ。やっぱりこのTシャツカッコいいね(笑) このカラーは完売してしまいましたが、他カラ―…

昨日の土曜日は自宅でアンプの音調整。 畳のお部屋にマーシャルキャビネットが映える。 まだ早い時間でしたので、なかなか大きな音もオーケーです、多分(笑) 間もなく手放すつもりの、ex.Edge of spiritのイナから譲ってもらったキャビ。 弾いてる本人を除き…

昨日は、静寂エレジーのフライヤーを託すべく、MASTERPEACE ごっちゃんのお店へ行きました。 MASTERPEACEは日曜日、渋谷で4つのハコを使った大きなイベントに出演だそうです。すごいな、less than tvのイベント。 道中のBGM用にeleanorのCDを渡しておきまし…

eleanorの歌詞はある時を境に全て日本語で書くようになりました。最初は少し戸惑いましたが、とても良い転換でした。それが個性に繋がったからです。 Fatal movementを日本語で歌い出した時になんでやねん??英語がピッタリやろ!!と思いましたけど(笑) 昔…

昨日はヴォーカルのデモ録音をさっと済ませ、ダッシュでジムへ。 2週間ぶりの個人レッスン! メニューはいつも決まっていて、ベンチプレス、ダンベルフライ、ワンハンドローイング、サイドレイズ。これを30分でやります。 先生が言う通り、筋力は落ちてない…