Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福山にて

昨日は山口でライブをして、今日は福山です。 なお君の実家近くのハコってことで(ホントに徒歩2分くらい!)、彼の実家でメイクなど準備をし、リラックスさせてもらっています。 家の前の通りがかっこいい。 彼のアルバムを皆で観てる(笑) 強い雨が降っていま…

出発直前

本当は今夜某所で鰻轟のライブ予定が入っていたのですが、なくなった(笑) 今回のトラブルを機に、今後バンドの窓口として僕が候補に上がっていたらしいが、丁重にお断りするつもりです(笑) 予定がキャンセルになったことで、明日からのeleanor ツアーの準備…

毎日クタクタです。今日もよく動いた。 今夜はなお君とギタリスト早弾き対決。じゃなくて二人でスタジオへ入り、練習。 最近よく練習してます。バンド全体で。そしてパートごとに。または一人で自宅にて。自分が昔からイメージしていた通りの、これぞバンド…

今日は予約制パーソナルトレーニングの日です。身体が重く、だるく、何だかノレないのでこれから激しい目のアップを行い、奮い立たせます。 意味あるかわかりませんが、クレアチンも普段の倍飲んでいます(笑) ではまた後ほど! 今日はここしばらくのワースト…

アンプをBias mini に変えて大成功だったと思います。自分の全ての機材をスーツケース、ギターケースに詰め、電車で会場まで行けたから(笑) 演奏以外のところにあまり気を取られたくなく、安定した音を手に入れることにより、ギタリストとして本来頑張らない…

昨日はeleanor ライブでした。皆様、早い時間から集まっていただき、どうもありがとうございました。 自己評価はまあまあ高めで百点でございます。長い間、ギター弾いてますが、練習すればするほど上手くなり、自信に繋がることを、今更知りました(笑) この…

速度 vs 僕

昨日載せたベルギーレポートですが、その1https://yaplog.jp/ipppppei/archive/1865その2https://yaplog.jp/ipppppei/archive/1866その3https://yaplog.jp/ipppppei/archive/1867番外編https://yaplog.jp/ipppppei/archive/1868 当時、これのコンパクト版レ…

昨日はEVP社長とミーティング予定でしたが、来日バンド出迎えの関係で中止に。 助かった!と言うと怒られそうですが、空いた時間を利用しスタジオにてアンプの音の調整をやってきました。 これにて一件落着。 最近何故か画像の向きがおかしい(笑) 明日使うES…

邪悪なノイズ vs 僕

ハウリング全開、ノイジーな雄叫びを上げまくるじゃじゃ馬ギターの抑えが利かなくなってきました。昨夜は弦楽器トリオによる、ライブ前最後の練習でしたが、ガーガーピーピーうるさくて、イライラが募る一方(笑)。ギターの交換を決意しました。まだまだこの…

eleanor vs eleanor

数年前、Leaves’ Eyesのライブを観て(もちろんリブさんがいた)、めちゃくちゃ素晴らしいライブにどえらい感動を覚えました。それで、eleanorのアルバムのマスタリングをアレクサンダー氏に依頼しようと思ったのです。 Annekeのライブも素晴らしかったし、e…

いちいち報告上げなくていいと思うけど、散髪しました(笑) 鰻轟塩飽さんの奥様のお店に、20年間お世話になっています。 ド派手カラーの特殊系のカリスマ美容師だそうですので、僕のカットなんて取るに足りない仕事なんだろうと思います(笑) いつも楽しい話を…

昨日はギター抱えてアメリカ村へ。TC Electronic / Sentry を楽器屋さんで買いまして、スタジオへ持ち込みました。 最近ギターから発せられるノイズがうるさくて(泣) 普通に弾いてる最中もピーピー鳴るのです(号泣)これをどうにかするためにSentryという…

やる予定のなかった曲を間違ってマスターしてしまっていて、折角だからと無理やりやらせてもらいました。 バイブレーションズの中でも当時かなり好きだった曲。 鰻轟スタジオリハーサル。ベースのだいちゃんが不参加。間違っちゃいけないというプレッシャー…

神戸

こーこちゃんの新バンドOMELASのライブを観に神戸スタークラブへ。 懐かしい。 ぐっちゃんとバンドを組んで、初めてイベントを開催させてもらったのが、このハコでした。 こーこちゃんのバンドはトップバッターでしたが、沢山のお客さんがいまして、盛り上が…

弦楽器隊の三人でスタジオリハーサル。普段のバンド練習とは違った視点で自分達を見つめる事が出来て、めちゃめちゃいい練習をやりました。また今度やる予定。 今日気付いたけど、eleanor はメンバー同士仲が大変よろしいですね。しかし馴れ合いはなく、緊張…

今日は、週一で受けてるパーソナルトレーニングの日でした。身体が重たく、いつもに比べテンション低めでスタート。 いつも最初にやる種目であるベンチプレス、2セット目の5レップでバテてしまい、惨めな思いを味わいました。 最後の種目インクラインカール…

練習後、ご飯食べに行った。参加してくれたシャークを労い。 ラーメンが好きなくせにニンニクがあまり好きじゃない僕ですが、頼んでもいない刻みニンニクが盛られていて卒倒しそうになりました。 ニンニク臭い口臭が苦手(..) ハードワークアウトの後は身体が…

心斎橋

昨日はゲストにシャークを迎えてのeleanorリハーサル。ライブハウスを借りての練習。元メンバーってことで、曲もよく知っていて、僕らのいいところ悪いところ全部知ってる彼に演奏を観てもらいたかったのです。 現在の彼の生活様式からすると、起きてるのが…

西九条ブランニュー

KAATOのライブを観てきました。ルビコンの担当者さんから名前はチラッと聞かせてもらっていましたが、ほぼ名前しか知らない状態。 eleanorと同じレーベルから作品を出していることで、有り難くライブを観に行かせてもらえたのです。 伝統的なロックバンドの…

携帯電話復活v Omnium Gatherum, Scar Symmetryを観てきました。会場内で、この人BSCのSADEW君に遭遇。 数年振りの再会でしたが、相変わらずのナイス変人でした。Omnium Gatherumを観ている時に、僕の近くにいたのですが、ギャーギャーワーワーうるさかった…

訳あって携帯電話の機能が半分使えない生活を強いられています。 ジム帰りはいつものお店で、いつものお酒♪激しい運動の後なので、チキン三昧でした。 身体は少しずつサイズアップしています。今年はじめに冗談で掲げた目標も、遠いけど全く非現実的ってわけ…

昨日はeleanorリハーサルでした。広いスタジオを借りて(かなり探した)ライブ向けの練習。 清掃はもちろん、隅々まで整理整頓が行き届き、備品が完備(本来の目的は知らぬが、エフェクターを並べる僕専用の板まで用意されていました。)、スタッフの数も充…