Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーナー vs 僕

縮めろ 伸ばせ あれれ、、、、 そういえば、ゴールがない(笑) 死ぬまで突っ走りましょう。 なんと、ジムがおトイレ使用禁止となっておりました。。 平常時でもとても近い僕です。 それに加え、二日酔いを治すため、水分を沢山摂ってきたのに(笑) 1時間で退散…

楽園都市 vs 僕

昨晩は、彼等と。 1軒目。 2軒目。 菊の露ロックンロール(つまりオンザロックです)で乾杯、ルパン撃沈(笑) 壊れ方がいつも面白いです、皆様にも是非一度目撃して欲しい(笑) 彼の記憶には僕達と行った会話は残されていないと思われます。 まあまあ大事な話も…

3号 vs 僕

eleanor Tシャツが映える朝。 腕の外側に効くトレーニングのやり方を探していて、この自転車のハンドルみたいなバーを使ってみました。 最初から搾ってるような角度で、なかなかいいです。日々こんなことを考え、試しています(笑) 昨晩は二人でスタジオ練習…

デモ2020発掘 vs 僕

アルバム『Downhearted』を制作する前の、デモ音源を発掘しました。 このデモが413TRACKSオーナーの手に渡り、アルバムリリースの契約へと繋がったのです。 このラフな音源から可能性を見出してくれたオーナーは偉い(笑) ギター、ベース、キーボードは僕。作…

渦中の制限 vs 僕

新曲デモをメンバーに聞いてもらう時にyoutubeを活用しています。 もっと良い方法あると思うのですが、これがなかなか便利なので(笑) 昨年の春頃、アルバム[Downhearted]を作るために用意した曲がズラリ。 タイトルは曲調を色で表しています。例えば、アルバ…

再会 vs 僕

ライブ会場でONO-Pと数年振りの再会。 今まで何処で何をしていたんだ(笑) eleanorの1stアルバム『A Circle Of Lament』のミックスを担当してくれた人です。 ワンルームマンションの一室のONO-P自宅兼作業場にて、ギューギュー詰めで、作業の立ち合いをしまし…

撮影後記 vs 僕

昨日はビデオ撮影でした。 僕のヘアメイクをしてくれた方は20歳の女子でした。(上の写真は僕じゃないですよ) ロックバンドの仕事があると聞き、既に決まっていた方と替わり、今回来てくれたそうです。 よく知らない名前言われたらどう対応しようかと考えてま…

ビデオシューティング vs 僕

eleanorビデオ撮影。 大きなトラブルもなく終わり、撮るべきものは全てフィルムに収め、時間通りに完了しました。 周到な準備と、見事な進行役を務め、主演を務めた(?)僕を、eleanorの皆はもっと評価してくれてもいいと思います(笑) 前回まではこれを全てナ…

ドラム献上?の夜 vs 僕

昨日は缶のハイボール1本しか飲まなかったので、調子がいい(笑) いつもの朝。 ジムには、君、ちょっと張り切り過ぎでは?と思うくらいに人気スポーツブランドで全身を包んでいる人がいますね。 今日、隣にいた兄さんは、キャップ~靴まで全部高そうだった(笑…

成人 vs 僕

eleanor 1stアルバム[A Circle Of Lament](2006年)で最後に書いた曲が、アルバム冒頭のAutomataです。 これぞメランコリックメタル!名曲 苦労して書いた曲です。 サビのメロディーがなかなか出てこなくて、もう作曲の力が尽きたかもと、嘆いていましたよ。 …

配信後記 vs 僕

朝から動画配信。早起きの皆さん、リアクションありがとうございました。瞬間的な披露の後、すぐに消しました。 ほぼ毎朝、体内にアルコールが残っていますので、起きてすぐ筋トレって辛いです(笑) 100%自分のためでありますが、もし誰かを勇気づけられたり…

証明 vs 僕

パソコンを修理に出しました。家に忘れ物をしたため、お店まで自転車で二往復(-_-;) 自転車に乗ってる間は、ボイスレコーダーを片手に持ち、曲のアイディアを録音。 後で聞き直しましたが、ちゃんと録れてる、ちゃんと歌えてる(笑) フレーズは勿論いい感じで…

耽る時間 vs 僕

パソコンはどうやら修理に出せば直るようです。安心しました。診てもらってる間はドキドキしてました(笑) 今日からは自宅に眠るサブ機の出番。こいつは起動するまでに15分くらいかかるので、いつも立ち上げを待つ間に叩き割りたくなります。 沖縄から直送、…

心臓 vs 僕

eleanorスタジオリハーサル ノートパソコンを持っていきました。同期を流すためです。 モニター画面が破壊され、画面の半分が黒い液体まみれになってしまいました。 レコーディング、その他バンド活動で頻繁に使用しています。これなしではバンド活動が成り…

Shiori、Lupin vs 僕

お昼前にジム。 ブロンドヘアーの若い白人女性がヘッドホン着用で、ノリノリでトレーニングしてました。 ダンベルを使った筋トレと、マイク持つ仕草で、歌いながら踊るパフォーマンスの練習(?) くるり回転してみたり。 盛り上がりすぎた場面では、曲に合わ…

上新庄 vs 僕

昨夜、新しいメーカーの、新製品のエフェクターを、リハーサルスタジオでタメシビキさせてもらいました。 TS系とか何々系じゃなく、全く新しいタイプの歪みなんだそうです。 試奏できるエフェクターが、リハーサルスタジオに置いてあるのがいいね。 ぶっ壊れ…

バス通い vs 僕

こんばんは。 スタジオから自宅へ帰るバスを待つ合間に一杯。 あまね君が愛するサワー。 この手のやつはすぐに気分が悪くなってしまう(笑) 夜風が涼しくとても気持ち良いです。 周囲を見渡すと、Tシャツ短パンは僕だけです。 もうそろそろ秋なのかな(笑) ス…

畳 vs 僕

ギターとペダルと畳(笑) ちなみに、この部屋の畳は縁のない琉球畳です。 以前、漏水事故が起き、汚れた時に張り替えてもらいました。 ドライブとクリーンでそれぞれブーストするペダルを変えました。 ドライブはTS系、クリーンはJan ray系のオーバードライブ…

譜面 vs 僕

Ihsahnはこの曲も好きです。 幼稚園児の時からピアノを習わせてもらっていたおかげで、今もかろうじて片手でピアノを弾くことはできます。楽譜も簡単な曲なら読めます。 楽譜を書くことはできませんが、今は便利な道具があるのです( ̄ー ̄)ニヤリ 今日はある人…

犬のように食え vs 僕

今夜はIhsahnを聴きながら食事の用意を。 この曲めちゃくちゃ好きです。 筋トレ後に食べる朝のお弁当、昼のお弁当を自分で用意することが多いです。 たんぱく質満載。 もちろん両方、中身は同じ(笑) そしてもちろん劇的にマズいです(爆笑) 外国のボディビル…

残暑 vs 僕

eleanorスタジオリハーサル。 全員集合。 男子3人は今も夏のまま季節が止まっています。 昨日まで3日連続で個人練習やってたのは、このリハーサルに間に合わせるためです。 結果まだまだだったので、明日からもまた調整&練習ですね。 夕方はジムへ。 腕の日。…

三日目 vs 僕

AM7時からジム! じゃなくて中華そば屋さんに来た(笑) 満席。 お客は僕以外全員オッサンでした この時間帯でそれ以外の人を見たことがないですが(笑) お昼ごはんは野菜バイキングってことで、最近お値段高過ぎなブロッコリーをお皿に山積みしておきました。 …

チャリ通二日目 vs 僕

ギターを背負い、自転車を漕ぎ、前のカゴにパソコンと小型アンプ等が入ったバッグ。 今夜もスタジオに行ってきました。 小型アンプ(Bias mini)のセンド→マーシャルのリターン挿し。パソコンで細かい調整をやります。 調整を沢山やっていると、何が良い音なの…

亜吸不汚吐 vs 僕

腕の日。 少しずつ腰の疲労が蓄積されてる気がするので、明日はお休みします。 ジムにギャーギャー騒ぐオヤジがいて目障りでした。あんな奴に自分の時間を奪われたくない。 集中力を再び戻すべく、ASSFORTをフルボリュームで! 沢山カッコいい作品あるけど、…

貢物 vs 僕

肩の日。 体重を減らしたくて、最近は食事に気を使ってるつもりでしたが、+1kgで最高記録を更新してしまいました。 なお君と飲みながら、お互いのトレーニングにまつわる話を沢山しました。 驚愕のストイックな食生活(*_*) 僕も真似をしたら確実に体重は減る…

祝い vs 僕

eleanorスタジオリハーサル。 女子禁制。 都合悪くて不参加なだけでしたが(笑) お昼からはジムです。 腕の日。 光線に頬を刺されそうになってる(笑) 陽が沈む頃、ナオ君&シオリヴァイタスと共にいつものお店へ。 昨日がナオ君の誕生日なのでお祝いです! 彼…

プリセット vs 僕

eleanor/Downheartedギターレコーディングで使用したアンプは、レクチファイヤーのバーチャルアンプでした。 ツマミを一切いじることなく、プリセットをそのまま使用しました。 プリセットの音がとても気持ち良く、調整の必要がなかったので。 常に快楽を得…

Mサイズ vs 僕

誕生日祝いにユニクロのポロシャツをいただきました。 しかし、MサイズΣ(・□・;) ものによってはLサイズでもキツい僕です。 ご存知、じゃないと思いますがユニクロには何年も行ったことがないです。 なのでサイズ感がわからなかったのですが、普通に着る…