Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼 vs 僕

先日ギターのシールドを作ってくれた女子に、細やかなお礼を。 誰かに喜んでもらおうと手を尽くしたところで、そもそも僕は選ぶセンスを持ち合わせていないことを知っています。 サプライズで渡すのがカッコいいと思うのですが、事前に好みを聞いておいたの…

ツインボーカル vs 僕

the grail of sicsのヴォーカルとして再び登壇したヴァイタス&ルミ。 身内贔屓な気持ちは入ってないと思うのですが、存在感はシンガー勢の中で群を抜いてました。 そして、これも本当に本当なんですが、ゾゾゾと鳥肌が立ったのも事実です。 あの曲は、グレ…

synergy vs 僕

初めて使ったsynergy amps、最高でした。今回のライブで使ったアンプのことです。 買って一週間も経たず、一度しか使わずに本番に臨むのは無謀でしたが。 kemperユーザーのValhalla二人に自慢しておきました(^-^)v そして、次に買うべき機材をなかやんが示し…

大阪ライブ vs 僕

Naokoちゃん初ステージ。 昨年秋、レコーディングの後に、夜遅くライブハウスに遊びに行ったところ、僕のお気に入り女子ベーシストがそこでビール飲んでました。 話しかけますよね。 その時、彼女の隣にいたのがNaokoちゃんでした。初対面でしたが、その場で…

狂気の男 vs 僕

ライブ当日の朝。 胸のトレーニング。 最終種目の最終回は「もうダメ」というところから、2回くらい追加でやって、自己満足感を高め、トレーニングを終える様にしています。 この動画のシリーズ全部観ました。こんな激しいことやった翌日はもう立つことすら…

ケーブル vs 僕

よく利用するリハーサルスタジオの女子にギターのケーブルを作ってもらいました。 どうもありがとう\( ˆoˆ )/ 以前から機材や音響のことで、僕に沢山の知識を与えてくれてる子です。 メートル売りの長いケーブル、プラグを預け、期限はないけど、今週末のラ…

ブッキング vs 僕

最近の僕はバンドのブッキングマネージャーとして活躍しています。 いくつかライブ予定が決まっていまして、4月以降に各地へ飛び回ることになりそうです。 今後もっと増やしていきます。ライブしに来いと呼ばれたら行きますので、お声掛け下さいo(^-^)o 以前…

MNG スタジオ試奏 vs 僕

一人スタジオの日。 昨日自宅でタメシビキしたアンプを担いで行きました。 ウキウキです。 とりあえず、ギター→アンプへダイレクト。 どうでしょう?? なかなかの迫力です。 Tシャツに合わせてDeath sideのLife chain〜の名リフを弾きました(^。^) つまみを…

MNG 自宅試奏 vs 僕

胸の日。 久々にベンチプレスをやりました。80kg x2 が限界 100kgへの道が更に遠ざかってます、が、ここが逆転へのストーリーの始まりなのでした。 続く ひと月程悩み、遂に購入したアンプ。 ライブでの使用目的で購入しましたが、我慢できずに家で音鳴らし…

腕の日 vs 僕

撮影翌日。 疲労は全然取れてないけど(・・;)、 朝は平常通りジムです。 一週間振りの腕の日。 着てるのはeleanorのTシャツです。シャワーを浴びた後は、そのTシャツがタオルに早替わりしました で、替えのソックスを用意し忘れたので、再び同じくらいのものを…

PV撮影 vs 僕

映像撮影の日。 早朝の某ライブハウスを使わせてもらいました。 僕が会場入りしたam6:00には、前夜のライブの打ち上げでまだ盛り上がり続けてる人がいました。 アンダーグラウンドなバンドマン御用達ライブハウスがとても立派な撮影スタジオに変わりました。…

買い物 vs 僕

恥ずかしながら最近その存在を知りました。これはなかなかいい まるで北欧のバンドの様な、イタリアのゴシック/ドゥームバンドです。 eleanorやってなければ僕はこういうバンドをやってたでしょう 新しい機材購入を検討しております。舶来ものです。 僕にと…

wall vs 僕

背中の日 Smash the brainの1stアルバムに入ってるWallのPV この時のメンバーはご存知(?)僕とぐっちゃんの二人。 同じことを弾くバッキングギター2本を録るつもりでしたが、エンジニア永野さんの提案で、ツインギター風にギター1本は少しアレンジ変えてみる…

難波 vs 僕

ビールの銘柄で入るお店を決めております。 千日前にある大好きなお店。 国際色豊かになり行列ができたら嫌なので人にはあまりお勧めしない。 僕は後藤君に連れてきてもらったのだけど(⌒-⌒; ) 二軒目。ノブ君のとこへきた ジョニーウォーカーが美味しいです…

撮影の映像 vs 僕

先日の写真撮影の様子をご覧下さい。 この撮影場所からすぐ近くに、よく行く沖縄料理屋さんがあります。 この料理屋の娘ちゃん3歳?が、何故か普段から僕に懐いています。飲んでる間は大体隣にいてくれる感じ。 撮影日も現場に来てました😃 しかし、黒塗りメイ…

思い出 vs 僕

数年前、某会場を借りる件で責任者と連絡を取り合ってましたが、突然連絡が途絶え、困ったことがあります。 某会場はライブハウスで、ライブ使用目的外でお借りしようとしてたのでした。 結局、連絡もらうことを諦め、借りるのやめますと一方的に通知して、…

写真撮影 vs 僕

eleanor朝練の後は、写真撮影の日。 脱退したメンバーが写ってる写真とオサラバする時が来ました(笑) 撮影の場所は大阪市内のバー。 以前、このお店で飲んでた時に、ここで撮ろうと決めたんです。 僕の遊び場所の一つなんですが、撮影で使わせてもらおうとな…

muevo media vs 僕

muevo mediaという音楽系webメディアにeleanorの記事が載ってますよ。 大特集です\(^o^)/ https://media.muevo.jp/articles/9712 このサイトを運営してる会社の担当者さんに、昨年zoomでインタビューしてもらいました。 とても真面目そうな方でした。 真剣…

一人練習 vs 僕

変則的に、朝から有酸素運動、その後お昼から筋トレ、そして再び有酸素運動しました。 先に有酸素運動をすると疲れてしまい、重たいものが持てなくなるので、失敗ですね。。 カバー曲練習二日目。 もう何の曲かお分かりですね( ̄∇ ̄) ユーチューブやタブ譜サ…

王者マーシャル vs 僕

一人スタジオの日。 アンプ(Diezelの小さいやつ)、Bias amp、Headrushのアンプシミュ、Mooerのプリアンプなどなど持ち込み、繋ぎ方も変えて色々と試してみました。 その結果、音の良さというか気持ち良さにおいて、スタジオのマーシャルのヘッドアンプが最強…

タイムテーブル vs 僕

eleanor出演時間が発表されております。 17:30からです。 タイムテーブルを公表するのっていいですね。ライブ前後に予定を組むことができます。 昨年、沢山のバンドやDJが出演するイベントに遊びに行きましたが、目的のバンド一つだけ観て、帰ることができま…

BGM vs 僕

背中を鍛える日。 最近は背中を週一に減らし、別の部位を増やしております。 ジムでかかってるダンス系音楽が相変わらずウザいです(・・;) なので音楽を聴く気分じゃなくても、集中力を保つため、無音でヘッドフォンを着けています。 パンク/メタル女子のスタ…

亜紀ちゃん vs 僕

eleanorのレコーディング期間中に、八代亜紀さんのカバーアルバムをよく聴いてました。 スタンダードや歌謡曲のカバーです。歌はもちろん、アレンジやバックバンドの演奏がとても良かったです。 まさしくその影響を受け、お手本とした曲がeleanorのニューア…

カバー vs 僕

昨日のeleanorスタジオリハでやったカバーソングです。 寒い季節にどハマりするメランコリックメタルの名曲。 早回ししてます。 スロー再生しないでね(笑) https://youtu.be/OH1bbLNYfmU?si=3eTnK7qTzgNIk5Jz ニューアルバムのボーナストラックにでもしよ…

アマネロス vs 僕

朝からeleanorスタジオリハでした。 昨晩共に飲んだNaokoちゃんも来てくれてます。 1/27大阪ライブに参加を予定していたあまねっちが出れなくなってしまいました。 既にライブのタイムテーブルが公開されていますが、あまねっちのオケの仕事時間と被ってしま…

ベーシスト vs 僕

2024/01/27のライブはNaokoちゃんというメタル女子がベーシストとして参加してくれます。eleanorに初登場。 そのNaokoちゃんと新年会(?) お互いを知り、距離を近付けるための手段としてお酒飲む以外に知らないんですよ(⌒-⌒; ) 足繁く通ういつものお店へ。 Na…

脚 vs 僕

ニューアルバムのミックスは順調に進んでいます。 巨匠が送ってくれる仮ミックスをチェックし、気になるところを修正してもらい、再びチェックし、オッケー!!てな流れで一曲ずつ進めて行ってます。 待っている間にやるべきことが沢山あるのですが、、、と…

偏食 vs 僕

特大ブロッコリーを120円でゲット! そして、これがめちゃくちゃ美味しい。 もう一株買っておけば良かったです(・・;) 今日の僕はMy Dying BrideのTシャツを着ています。 調子っぱずれなバイオリンは好きじゃないけど、バッキングギターはめちゃくちゃカッコい…

昨年末のライブ vs 僕

12/30カンガルーでのライブで撮った写真。 ノリコちゃん、じゃなくて聖子ちゃんのカツラ。 みがきママがアイロンでカールしてくれたそうな(^^) 店内でソックスを売ってました。 僕もMisfitsゲットですd(^_^o) 一方、店外ではリオさんが衣料品を売っておりま…

遂げたvs 僕

長年の目標だったダンベル40kgでのプレスに成功しました(^^)v 4回上げたらもうフラフラです^^; 以前通っていたジムの最重量が40キロだったので、そこを目標にしてきたんです。 今のジムは50キロまでダンベルが揃ってます。よし、50キロ目指してこれからも頑…