Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇にて

真っ暗な部屋の中で書き立ての新曲をチェック。何故こんなことしたか今となっては覚えてないけど、書いた曲と暗闇が合うと思ったのでしょうか。中締めなどと浮かれていたあの日が懐かしい。あれから2曲追加で書くことになり、再びアタマから煙が出るような日…

V デモ製作

日常に追われ音楽活動を余儀なく制限されている人達から最近の音楽事情について聞かされる。よく知ってるわ。頭の中はフルタイムでバンド活動に勤しんでいた、あの頃と何ら変わってないのでしょう。この人達の情熱にはただ感心するばかりです。デモ製作、昨…

レコーディングスタジオへ

先日はスタジオエンジニアとの打ち合わせ。メンバーから一方的な質問攻めがエンジニア君には気の毒であったが。これからメタル界にとってなくてはならぬ存在となる人だからね。冒険してると思うよ。でも誰も聞いたことのないぶっ飛んだ音を作るには、誰もが…

eleanor 新曲の中締め

一人作業に没頭することが可能な環境があること。 これがなければ最後の曲はこの世に現れなかったでしょう。 メンバーほか協力者たちとの共作と言えるね。 しかし本当にこの2週間はきつかった。 今もまだ胃がキリキリ痛みます。 もちろん曲作りだけじゃなく…

貴方と共に前へ

過去の記憶を楽しく語り、綴る人達を見て、自分にとって過去とは後悔の連続、反省材料でしかないことに気付きます。回顧できるほどの経験を積んでないし、誇れるほど頑張ってもいない。自分がまだ戦っている最中であることは本当に幸運なことです。そして一…

意見を交わす会(仮名) その1

一部メンバー達と新曲について意見を交わす会(仮名)。元のアイディアから、アレンジの細部まで僕が一人で何から何まで決めちゃうことが多いです。しかし、レコーディング前にメンバーの意見を聞くことで何か違ったアイディアが得られたら、、、と思い彼らを…