Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家問題続行中。まだ天井、床に水がたまってるらしく、予断を許さぬ状況だそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ 畳の濡れた部分に新聞紙を重ねて敷き、その上にルパンから預かってるエフェクターボードを重石に代用しました。 筋トレの後は、いつもの場所。僕がお願…

久しぶりに堀江のジムでトレーニング! ヘトヘトでした。最後の種目をやっている時の、僕の情けない顔と声は誰にも見せられません(笑) で、全て出し尽くした後はリラックス。 帰宅し、あと3杯飲むぞと意気込んでいた時、思いがけぬことが。 あああああ、水漏…

eleanor/Celestial Nocturneを作っていた頃を思い出すと、終わりの見えない不安感、うまくいかない不満、そのほか色々と辛く感じた記憶が沢山蘇ってきます(笑) 僕自身がもっと楽しんでやっていたら、作品の内容が変わったのかもしれません。 ですので今回は…

待ってたぞ。ギターが一本、修理から帰ってきました。 お代は、もう一本の修理が終わってから、まとめて払えばいいそうです(´▽`) レコーディングで使うアンプを選んでいます。無数にあるアンプの中から自分好みの音が出るやつを試奏しながら、候補を絞って…

門真シティにて

土曜日は胸→胸→胸→胸→胸日曜日は腕→腕→腕→腕→肩→肩負荷を掛けた場所がちゃんと筋肉痛になっている爽やかな朝です。 土曜日は、なお邸での焼肉大会でした。僕は大幅に遅れて参加させてもらったので、お肉の欠片すら拝むことはできませんでしたが、お庭で涼し…

studio KSP にて

eleanorは新作の制作開始です。昨日はドラムのレコーディング。 この日の為に買ったシンバルを手に抱え、鴨ちゃんがスタジオ入り。 90分前にスタジオ入りした邪魔な存在の僕ですが、特に手伝うこともできず、傍観に徹しました。 あ、買ったばかりのシンバル…

ドラムの録音間近! 僕はスタジオに開始予定の1時間半前に到着してしまいまして、準備に余念がないエンジニアひろけんと雑談しています。 画像をご覧になればおわかりですが、スネアほか鴨ちゃんの持ち込み機材と、本人の到着待ち状態です。 そうそう。この…

夢の対バンが実現できるように奔走しています。 やりたいことと、自分が今立っている位置との距離感が掴めていません(笑) 沢山やりたいことがある中で、それらをやっていこうと思えば、スピードしかないです。あとは量か。それと熱意か(笑) とにかく全速力で…

eleanorのデビュー曲 sorrow。Shiori Vitusが歌うプロジェクトのようなものをやるつもりで書いた曲です。 この曲を含む3曲入りデモが切っ掛けで、バンドとして活動することになり、今もeleanorをやっています。 正直に言って、たまに飽き飽きすることもある…

eleanorは今週末よりレコーディング開始!最初はドラムからです。鴨ちゃん加入後初の録音ですね。 曲は新曲[Greed]先日もスタジオでドラムのアレンジを詰めて、完璧に仕上がっています。 ドラムのソロから始まるんです。Stargazerみたいに、と鴨ちゃんに最初…

eleanor朝練の後、夕方はジムへ。腕、腕、肩、背中、お腹、足。 もっと腕が筋肉痛になってるはずなのに、今朝はとても爽やかに目覚めました。まだまだ追い込みが足りないってことか! この自分自身への甘さや中途半端さが他のことに悪影響を及ぼしてるかもし…

まるで心霊写真(笑) ダイアモンドロックスBAR。早い時間に行ったので、NOV君を独占でした。 ロックロック時代から彼のことは知っていましたが、会話するのは初めてでした。また話を聞きに行こうっと。 多くの人と音楽で盛り上がる一体感より、自分が好きな音…

写真で振り返る5月 福山の朝、ぷかぷかラーメン。るみちゃんが食べてるのは辛いやつ。一口もらいましたが、、、、僕は無理です(笑) 常連っぽい家族連れの男の子。店長に「もう中学一年生か。学校はどうだい?」と聞かれ、「ストレスがたまってしまって。。。…

今朝は久々に僕専用ジムへ。以前は、このエアコンのない密室で、道具を揃え、筋トレやっていました。あれから数年。BGMとかあるわけもなく、ただただ運動に集中できる部屋です。 直接会う以外に連絡方法がない方がいるので、昨夜、チャリでアメリカ村へ。不…

久々にジムで先生のトレーニングを受けました。 筋力は簡単に衰えないと先生は言いますが、鏡に映る姿はそうは見えません。ショボい(笑) 2週間ブランク空くだけで、こんなに悪い方向に変化するのですね。生まれた時から同じスピードで流れてるとは言え、時の…

ライブ後のお客さんとの会話でAnathemaのThe Optimistがめちゃめちゃ良いと聞き、以前はぴんと来なかったものの、改めて聴いてみました。 いつか自分にもハマる時が来るのかな。その時まで再び放置しておこう(笑) とは言え、口コミで好きな音楽を教え合った…

永ちゃんにて

スタジオ帰りに、無事にツアーが終わったことを皆でお祝いしました。 お鍋の湯気で曇ってる(笑) 鴨ちゃんはツアーで腕が太くなったと言う。本当ですか(笑)まだまだ成長していけるバンドだと実感でき、皆様のおかげで良い経験を積ませていただきました。 また…

スタジオにて

ギターを修理に出したので、久々にこの黒いやつを引っ張り出してきました。 新品で3万円くらいの激安ギター。活動初期のeleanorライブで何度か使いましたが、大変弾き辛かったです(笑) スタジオで新曲greedプリプロ。鴨ちゃん録音中です。 新しいコンピュー…

自宅にて

バイオリンのパートをチェックし、メロディーの細かい調整をやりました。新曲ボレロ改めGreedです。これでボレロと呼ぶこともなくなったな。 ギター2本、音が鳴らなくなってしまいました。なのでバイオリンパートをやってたんですよ。これから修理に行ってき…

新しく買ったプロテインはすっきリンゴ風味。 美味しいです!体調を崩し、1週間以上大人しくしていますが、プロテインとアミノ酸は飲んでおります。明日にはジムへ行けますように。 でも今、鼻血も出てきたので無理かな(笑) そろそろ身体と共に心も解放した…

新曲4のイントロがメランコリック&エモーショナルで素晴らしい。eleanorのAutomata, Prayerのようにストレート&パワフルな感じです。 コード進行と全体的な印象が、とあるバンドの曲っぽいです。少し手を加えるか迷いましたが、変えないことにしました。気…

間もなく始まる新曲録音に向けて、自宅でプリプロ中です。曲は以前から完成していますが、ギターとバイオリンのアレンジがしっくり来ていなかったので、練り直しています。 ギターに関して、だらーっと伸ばすところも何故伸ばすのか、全部のパートにきっちり…

ライブ前のクソ忙しい時にアネクさんがどうしても一緒に写真撮って欲しいって言うから一枚だけやぞと応じた時の写真ではないです(^_^;))) ちゃっきーさん。 自分が歩んできた道を文章に残し、何に関心を持ち、これから何がしたいのか、心の中を整理しぶちま…

大阪ライブ終了

大阪でのライブが終わり、無事全ての日程をこなすことが出来ました。ツアー中の皆様のフォロー、ありがとうございました。 自前の機材ではバイオリンの音が上手く拾えず、サウンドチェックの時間は殆どそれに使い、しかも完成しなかったので、めちゃめちゃ不…

高松ライブ終了

高松Toonice。レコード屋とライブハウスが一体になってるなんて、名の通り素敵過ぎる遊び場でした。 皆さん、ありがとうございました。 ハコとしてはeleanorは少し異質な者だったかもしれませんが、受け入れてくれた井川さん、ありがとうございます。 紹介し…

淡路島にて

高松ライブに向け、高速道路を走っています。神戸で渋滞にはまってしまい、やっと抜けました。運転を代わってもらい、リラックスさせてもらっています。 車内スペースの都合上、寝転ぶしかない(笑) るみちゃんの生足を眺めています。 中学~高校生時代、佐藤…

ジムにて

最近、体重がMAXから2.5kgも減ってしまった。。まあ、この身長ではかなり重めですけど。 体型も貧弱になってしまったようです。思い過ごしだとよいのですが。 そんな焦りを察してくれたのか、今日のパーソナルトレーニングはかなりキツめでした。鼻血出るか…

自宅にて

新しい思い出から過去に遡っていくので、話の筋がめちゃめちゃになりますが、気にしないで。 ペパーランドに着くとまずトイレ。どうでもいい話ですが僕はトイレが近い(笑) そしてトイレ内のこのシンボルマークを撮影。何度もペパーランドにはお世話になって…

岡山にて

岡山ペパーランドでのライブを終え、汗も乾かぬまま、目の回りのメイクもぬぐわぬまま、車で大阪へ帰ります。 3日間に来てくれたお客さん、ありがとうございました。各地で爪痕を残せたかな。お客さんとの会話も楽しかった。また来てくれと掛けられた言葉は…