Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想は高く、しかし自分で音を作り上げるのが苦手な僕ですが、自分でやる以外の選択肢はないです。 時間かけ、量をこなせば何とかなるかと思い、連日スタジオ通いし、爆音でアンプの音を調整して、段々と理解を深め、最終的に何とかなりました。 eleanorは今…

新曲デモ公開

新曲3曲の中で一番ノリノリな曲のデモを、貴方にお届けします。 ギターは全部僕が弾いてます。なのでヨレヨレです(笑) 自分が描きたかったイメージと、実際にやってることが、ほぼ一致している珍しい曲です。 誰のお許しも得ず勝手に公開したので、数日後に…

ギターとノートパソコン、アンプ(Bias Mini)、スイッチャー(Boss MS-3)などをバッグに詰めて背負い、自転車でスタジオまで出掛けました。猛ダッシュで漕ぐ自転車、荷物は重いけど足取りは軽かったです。 自宅で作り込んだギターの音を、スタジオで爆音で…

ジムでしごかれた後に、汗臭いまま、近所のお店でリラックスする流れが好きです。 以前の話ですが、よく行くお店で偶然隣り合った男性が、君を死ぬまでIced EarthのTシャツを着ていたんです。かなり年季が入って、いい感じに色褪せたTシャツでした。 勇気を…

仰け反るようなエレキギターの音色を作りたく、夜な夜なギターと向き合ってますが、まだ終わらない。どころか、始まってもないかもしれない(笑) 自分の好みは、芯があり、暖かく、豊かに歪み(何のこっちゃ)、尖ってない迫力(何のこっちゃ)がある音だ。 …

eleanorスタジオ練習後のミーティングで、ライブに向けたちょっとした提案をしたところ、予想と寸分狂わぬネガティブな反応が返ってきてしまいました。 これは予想していたことで、その人なりの理由があることも充分理解できます。しかしその人からは見えて…

大阪巡り vs 僕

昨日はミナミ周辺ロックバー巡り。行ったお店のご好意に甘え、eleanorのポスターを貼ってもらいました。 Rock Rockはこれまで殆ど行ったことがなく、正直言うと避けていたところがあるのですが、可愛く優しく暖かいスタッフの女の子にコロリとやられてしまっ…

メンバー出張 vs 僕

なお君が広島に帰省を兼ね、ポスター貼ってもらいに出張してきました。 僕の予想を軽く上回る軒数をこなしてきたので、称えたいと思います(笑) 最後寝てますけど(笑) 一方僕は自宅でアミノ酸が宅配されるのを待っていました。 またブラッドオレンジ味に戻り…

天王寺 vs 僕

昨日はeleanorポスターを貼ってもらうため、 天王寺ティンズホールに遊びに行って来ました。 その前に、別のお店で、なお君と一杯。祝日前の天王寺はどこも満席で、 入るお店を探すのにひと苦労でした。るみちゃんが途中で合流し、 なかなか盛り上がり、るみ…

青い月 vs 僕

昨夜はたまりにたまった疲労を和らげるべく、マッサージ屋さんに行ってきました。 指圧のやり過ぎ?親指が反り返っている、腕が異常に太いおっちゃんにグイグイ押され、フラフラで帰宅。おかげさまで別人のように生き返りました(笑) 今夜はジムでパーソナル…

オフ日 vs 僕

昨日はeleanorスタジオリハーサル。新曲3つを中心に3時間。 僕が仮で歌ってるコーラスの音源を頼りに、るみちゃんがさらりとコーラスパートをマスターして来てくれてました。さらり過ぎて誰も気付いてないかもしれなかったけど、レベル高い人が側にいてくれ…

遂に3曲完成 vs 僕

一昨日の金曜日。週末夜のジムに女性の人影はほとんど見当たらず。むさ苦しい男連中ばかり。 空きっ腹のお酒はダメですが、空きっ腹の筋トレは集中力に欠け、力が入らず、イマイチでした。食べるものは持っていたのですが、これに手を出す勇気が持てない(笑)…

情熱の vs 僕

圧倒されるね(笑)この表紙以上の強い衝撃をかつて感じたことがあるか。 毎日一回以上聴き続けて数か月、ようやく共に歌えるようになりました。日本語の歌詞が難しくて、なかなか覚えられない(笑) ハードコアとパンクと演歌。この音楽を作り上げるまでに積み…

再録 vs 僕

昨日、コンピューターの誤りで消されてしまったトラックはほぼ元通り復旧(録音し直しただけですが)しました。何か濁って聞こえるのは、るみちゃんじゃなくて僕がコーラスしてるからです。 いい曲です。これから追い込んでいけば、もっといい曲になるでしょ…

消滅 vs 僕

印刷物のトラブル発生もデザイナーさんに救いを求め、さらりとこなし、スマートな仕事振りを発揮しまして、夜は新曲の編曲をせっせと集中してやることができました。 自分の時間を確保し、没頭という言葉が当てはまる充実した夜でした。 いくつか新たなパー…

遠征 vs 僕

まだ内緒ですよ。読者諸君にいち早くツアーのお知らせをしよう。 eleanorは4月下旬から西日本地方を中心に廻ります。ポスターとフライヤーが間もなく出来上がるので、どこかで見掛けたら手にとって下さい。あ、ポスターは眺めるだけで手に取らないように。 …

復活 vs 僕

これは僕の作業スペースです。ギターの機材とパソコンとメモ。あとマイクで歌も歌います。これで作曲しています。 ギターの音づくりがここ最近、飛躍的にクオリティーが上がり、弾くのが楽しくなっています。 近いうちに僕のニューギアを自慢させてもらいま…

迷走中

非消費音楽 vs 僕

ジムでみっちりしごかれた後は、最後の力を振り絞り、立ち飲み屋さんへ(笑) 対面、厨房でテキパキ仕事をしているMちゃんを眺めながらチビチビ飲む酒がたまらなく美味しい(笑) たんぱく質と糖質の量を考えながらオーダーを考えるのが楽しい(笑)(笑) この店の…

燻 vs 僕

頭から煙が噴き出るくらいに考え事をした一日であった。 ほぼ完成していた新曲の真ん中の部分を全てご破算することにして、新たなものを案じていたのです。 妥協した末、中途半端なまま進めて、それが顔の皺に刻まれていくなんて、考えられないくらい恐ろし…

粉 vs 僕

お砂糖ではなく、ブッ飛ぶやつでもなく、最後まで力を出し切る応援をしてくれる粉です。このまま口に放り込んでいます。カネキンさんの真似です。 昨日はeleanorの新曲を合わせるスタジオ。やればやるだけ、中途半端な曲になっていくような気がして、エキサ…

機材 vs 僕

昨夜は焼き鳥屋さんで一杯。 若い男性の店員さんがマッチョマンだったので、声を掛けたところ、ゴールドジムに通っているとのこと。帰り際、逞しい大胸筋を触らせてもらいました(笑) 一年くらい前から買おうかどうしようか迷っていた機材を遂に買いました。…