Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジン vs 僕

昨朝は腕のトレーニング。 30分しかやらないけど、間隔狭めてやれるだけ詰めるのが好きです。 テンションが最高潮に上がったところで、タイムオーバーになるのが残念ですが 夜はセブンスへ。 eleanorのカバー動画を撮影させてもらったお店です。 誘惑/中島み…

休肝日 vs 僕

ジムから帰ってきました。 3日間もサボってしまいました。 しかし、おかげで関節の痛みが緩和されていました。 かなり涼しくなってきました。 近所のスーパーマーケットのレジ係の女の子。数ヶ月前までは女子高生で、化粧っ気のない素朴な感じでした。 今は…

旅 vs 僕

来週はいよいよANGERSと対バンのライブ。 何年も前のことですが、リューメイ氏がeleanorと引き合わせたいってことで、ブッキング組んでくれたことがあり、その時から仲良くさせてもらっています。 その日は、Samiちゃんのお誕生日らしいので、決死の覚悟で年…

次作 vs 僕

今朝は腕のトレーニング。 と言ってもまた30分間のみ。 隣にいたインターバルの長いお兄さんは、携帯で着せ替えゲーム(?)を一所懸命やってました 先日、eleanor所属レーベルオーナーと会い、次の作品をまたリリースさせてもらえることで話がまとまりまし…

レリア vs 僕

時刻はam6:30 30分間のトレーニングでは全く物足りないのですが、やらないという選択肢はないのです 昨夜はDROPへ。 eleanor所属レーベルの先輩、レリアのライブを観に行ってきました。 セッティングを見守る筆者。 Narumiちゃんの搬入手伝い。 シンバルの数…

練習 vs 僕

昨日はeleanorスタジオ練習でした。 最近、僕が機材を新しいものに換えたりで、自分の音作りに気を取られ、周りのことを余り気にしてませんでした。 音作りが落ち着き、アンサンブルの不調和が再び気になり、細かいところに手を入れていくことにしました。 …

見た目の気遣い vs 僕

昨日は背中と肩と脚のトレーニング。 ゴルフやる人がよく身に付けてるコア何とかというアクセサリー(?)が気になります。 僕も一度試しに付けさせてもらいましたが、突然身体が柔らかくなり、稼働範囲が増えたので。あの体験が気のせいだったのかどうか、…

稼働範囲 vs 僕

昨日は胸のトレーニング。 3種目目はチェストプレス。 いつもより重量増してみた。 76kg。 偶然カメラに入ってしまった、毎朝見掛けるオヤジさんのトレーニング姿。 腕だけしか見えませんが、何と速いスピード あと、稼働範囲が狭いのと、反動を使っています…

11月ライブ追加! vs 僕

昨日は腕のトレーニング。 全く自慢になりませんが、腕相撲で男性相手にこれまで勝ったことがないです。 友人の少し体格の良い女性と勝負した時もギリギリで勝ちました。 喧嘩もしたことがなく、まさに親の付けてくれた名前の通りの生き方をしています。 体…

リフト vs 僕

古いeleanorの曲のコードを書き出しています。 記憶を辿り、思い出せないところはSpotifyで聴いて確認しました。 似たようなコード進行ばかりですが、それぞれの曲にひと工夫(?)仕込まれているので、一曲ずつ違う曲だということがわかります KATATONIAのv…

背中 vs 僕

今朝は背中のトレーニングです。 全4種。 胸を強くするには、反対側の背中もやれとミホさんに教えられています。 昨日の晩は、大ジョッキを飲みに行ってきました。 場所は飲む店がずらりと並んだ僕の為のドリーミングシティーです。 eleanorの聖地と呼ばれる…

海 vs 僕

今朝は僕の弱点の一つであり、一番好きな胸のトレーニングです。 マシンに向かう僕。 いつもフリーウェイトをやった後にマシンです。 昨日は今年何度目かわからないけど、ビーチへ。 Rockaway Beach♪ (ラモーンズです) おっと、これは一昨年の画像でした。…

鮫 vs 僕

昨日は腕のトレーニング。 一回一回丁寧にやることを心掛けて。 アンプシミュレーターをギターケースのポケットに入れ、自転車でスタジオへ。 eleanorスタジオ練習でした。 音作りをかなり追い込んだので、もうリアルなアンプと遜色ないかも??? 弾いてる…

グラインド vs 僕

グラインドコアな気分だったので、Discordance Axis〜Assuck〜Brutal Truthを聴きました。 細かいジャンル分けは無用ってことで。 Brutal Truthのこの曲は7inchシングル版を持っています。 タイムボムのお兄さんがおすすめしてくれたんです。 家の倉庫から出…

サイズ vs 僕

先日のバイブレーションズのライブで、アンプモデリングプロセッサーを使用しました。 つまりアンプシミュレーターです。 ライブ当日の朝のeleanorスタジオ練習で試奏し、いきなり使いましたが、ばっちりでした笑。 パンクスの皆さんは誰も気づいてなかった…

映像1曲 vs 僕

先日のバイブレーションズ神戸ライブ。1曲。 誰がメンバーで、何処がステージか分かりづらい 僕のBASTARDのTシャツがかっこいいです。 最近、古着屋でバンドTシャツを驚くほどよく見かけます。流行ってるんですか? ボロい状態のCradle of filthが13000円で…

神戸ライブ終了 vs 僕

昨日。朝からのeleanorスタジオ練習後に、神戸へ。 Hellva Lounge 小林君はここで先日揉め事を起こしたそうですいつまで経っても血気盛んな人よ。 昔、塩飽さんと知り合い、通い始めた頃を思い起こすような、ここは僕の好きなライブハウスですよ。 brondNEWh…

気が済むまで vs 僕

昨日はパーソナルトレーニング受けてきました。 僕のリクエストは「肩」です。 先生に言われた通りのフォームが全く取れず、何もせぬまま力尽きる僕をご覧下さい。 疲れた。。を連発する知人おばちゃんに僕なりの助言をしてきましたが、今の生活を変えること…

狂った人 vs 僕

電車で三宮へ。 バイブレーションズの練習やってきました。 この練習が本番ならばとても良いライブになったでしょう。いい演奏でした 薬でイカれてしまった人達の話をしていたところ、小林君が俺は酒で人生が狂った、とビール飲みながら言ってました 小林君…

母 vs 僕

音楽が好きで、eleanorのことも応援してくれている我が母親に、僕がMyrathで一番好きな曲を聴いてもらいました。 あと数年で80歳です。 気に入ってもらえる予感はあったのですが、おとなしすぎるという意味不明な理由でダメだそうです。 代わりにスティング…

反流行 vs 僕

最近ベルファストよく聴いています。 spotifyで聴けることを知ってる人が少な過ぎなんじゃないでしょうか? カタカナと英語bellfast、検索すると別々のアルバムがヒットします。。。 僕が好きなアルバムはこっち、カタカナのほう 他の人がロッカーに置いてる…

ライブ vs 僕

今朝は腕のトレーニング。 am6時前。駐車場は僕が停めて満車です。皆めちゃ早起きですね。 30分しか時間がなかったので、休憩少なめのぎゅうぎゅう詰めでやりました。 これは締めのメニュー。 全然フォームが成ってないですね。 ゴツゴツの外国人がやってる…

問題なし vs 僕

ビデオの制作が終わりました\(^o^)/ 映像を弄り倒した挙句、結局は撮影した素材を活かした内容となりました。 つまり僕は何もしてないのと同じになります。これでよし。 何の曲かバレたでしょう 昨日は、胸のトレーニング。 ベンチもダンベルプレスも、ス…