Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

背負うものは自分の名

ずっと探し続けていたダンジグのTシャツを売ってるところを見つけました。この柄をずっと求めていたのです 他にもマニアックなものがドッサリあったので、ユイカちゃん(ragdollz)にも教えてあげたところ、何かよくわからないアーティストのTシャツをオーダー…

taka負傷

STBのベーシストTakaが足を負傷したそうで、今晩の特訓に不参加でした。骨は折れてないとの本人談に一安心です。 で、ギタリスト二人でカチカチ音のメトロノームに合わせて刻みの特訓をやりました。 わざわざ集まって、スタジオでメトロノーム聞きながら二人…

残り2小節

新曲のベーシックなメロディーは、あと2小節を残すだけとなりました。 最初はprog metalみたいなのを目指していたような気がしますが、ドロドロ歌謡曲になってしまいそう(笑)今の自分が求めてるのは、そういうやつみたい。Greedと同じ系統です。 僕の書くメ…

ライブ前後

吉祥寺に行くと、いつも決まったお店でご飯食べてます。遠征に来たソワソワ感を減らし、平常心をもってライブに臨むためです、たぶん(笑) 到着の朝は、朝らしからぬご飯を。 お昼は、あまり得意じゃない辛いものをオーダーし、自らに試練を与えました。 ライ…

20200223東京ライブ終了

昨晩は吉祥寺クレッシェンドでライブでした。皆様ありがとうございました。 終わって汗の乾く間もなくエレノア号に機材を積み、出発。現在ルパンの運転で滋賀です。6時前 僕の髪はまだツンツン状態です(笑) 最近よく練習してます。また、何度も自宅やスタジ…

本番間近

昨日深夜に大阪を出て、渋滞なしで無事吉祥寺に着きました。 お昼からサウンドチェックやった後に、ミッシーナと合流してSTBスタジオリハーサル。遂にメンバー全員揃った練習をやることができました。彼女がコーラスパート以外でボーカルやってるところを見…

神戸にて

昨夜は鰻轟スタジオリハーサル! メンバーとは半年振りぐらいの再会です。 4月に硬派なSkins & Punkライブがホークスの手によって開かれます。そのイベントに向けて動き始めました。 Love & Resistance コーラスに入れる言葉を少し変えるらしい。 2020年2月…

燃える炎

昨晩はSTBスタジオリハーサル! 新しく買ったエフェクター(ペダル型プリアンプ)を早速試しました!!!のはずでしたが、真空管の死んだ、ただの大きな重たい箱しかスタジオにはありませんでした(笑) アンプはない。。スタッフはいない。。。。 メラメラメ…

痛み vs 僕

某バンドマンの勤めるラーメン屋さん。いわゆる名店と呼ばれるところです。 数年間機会を伺っていて、やっと行ける機会が到来! 自宅から7km。自転車で行こうとして、3km走ったところで、空腹に屈し、馴染みのところへ行ってしまいました(笑)○ちゃん、またい…

カンガルー

昨日はカンガルーへ!店長のりこちゃん、eleanorのために動いてくれてありがとう。なので、お礼はちゃんと会ってしないとね。 以前、アコースティックライブをやらせてもらったお店です。 最初はのりこ店長とタイマンで話していて、その時点でお腹が千切れそ…

寒い中燃える

2020年2月17日 もっと腕を完全に下げて、伸ばしきった方がいいのかな?一度痛い目に遭ってるので、筋を痛めるのが怖いのですが。 日曜日の夜のジムは空いているので、予定のない時は必ず行きます。というか、ほぼ毎週通ってる(笑) 殺気立った顔をしています…

ぬかりなく準備万端

昨日はスタジオリハでした。2/23はクレッシェンドでライブ。その為のリハです。僕だけに関して言えば、もう準備万端!あとは憂鬱な弦の張り替えだけです(笑) 繁華街の路上で音楽が入ったカセットテープが売られていた時代がありまして、そんな露店の存在を僕…

血塗れの練習日

肝臓も手もアルコール漬けの毎日。 一人スタジオ練習。血塗れは大げさですが、最初はぎょっとした、マーシャルキャビネット。 2時間格闘して決めたことだけど、今使ってるアンプとエフェクターとはオサラバしよう。 最近通い始めた、古いけど綺麗でいいスタ…

手洗い励行

手を洗いすぎて、指がふやける毎日。 SENTENCEDで一番好きな曲はダントツ「You are the one」です。最初のアルペジオで既に泣きそう(T T)サビで胸を掻き毟る。ギターソロで号泣。最後のサビ繰り返し+ギターのオブリで、錯乱。そんな曲です。 この曲をいいと…

青いスタスィオン vs eleanor

かつて僕が愛した女性に、河合その子という人がいます。清い関係でした。ブラウン管越しに熱く見つめ、声援を送るくらいで(笑) 青いスタスィオンという彼女最大のヒットソングがあって、55万枚売れたそうです! eleanorにEmpyreal Beauty という名曲がありま…

アルバムデビュー20周年

毎日必死でSTBの曲を自宅練習しています。○年(何年か忘れた)のブランクは大きい。まだまだ練習が足りない(;゜0゜) ただ、活動していた当時のレベルには既に届いた気もします。良いと思える基準が昔よりあがったことと、観てくれる人に最高のものを用意したい…

妖怪 vs 僕

朝からeleanor ~STB リハーサル。 苦労して作った同期トラックは上手くバンドの演奏に溶け込んでました 次の東京でのeleanorライブは新曲がメインで組んでますよ。リハーサルやっていても、新鮮な気分です。 買ったばかりのエフェクターに不調が(T-T) この…

正解はうなぎとどろき

自慢ですが、10時間以上寝ましたよ!ふふ。 昨夜は独りでスタジオ。前夜スタジオリハのギター音がとても良かったので、再びすぐ弾きたい気持ちが高まったんです。 しかし前夜のあの高揚感がいずこへ。2時間ずっと不快でした。難しいですね(笑) 何故こんなに…

寒さ厳しき

大阪は全国の中でも気温が高いほうだとわかっていますが、寒いものは寒い。昨夜、スタジオに自転車で来たと言うと、皆に驚かれました(笑)ギターのShamo君は寒さで生命の危険を感じ、電車をやめて、車に乗ったそうです。 そういえば彼が以前穿いていたパッチ…

嗜好

寒空の薄暗い街角で若いお嬢さんから「楽しいところありますよ。」とキャバクラへのお誘いがありました。 残念!僕はもっと楽しいところへ向かう途中なのでした そっち系の楽しさを理解することなく、こんな年齢まできてしまいました。不味い酒もタバコ臭い…

末路

鰻轟、名刺代わりの音源を製作。結成当時からの目標に一歩も近づくことなく、はや○年(何年に結成か忘れた)。よくある、ありふれたバンドの一つです(笑) それはそれで良いので、ライブは皆が大好きなバイブレーションズの曲を沢山やればいいのにと思うのは、…

2ndアルバム残り一枚

同期に合わせて演奏する曲のクリック音を作っています。肩が凝る仕事だ。 聞きながら演奏する本人=ドラムの人が作った方が良い気がしますが、多分鴨ちゃんはこういうの出来ないでしょう(笑) Calendulaは沢山のシーケンサートラックを使ったので、ライブでも…

短パン開始

eleanor課外活動。Sarabの練習かな?るみちゃんが踊っています。彼女の躍りの様子をカメラが捉えたのは当ブログが初めて!https://youtu.be/poS9Ax6XLUg 勝手にアップしたので、指導が入り次第直ちに消す可能性があります(笑) 本日はeleanorの朝リハーサルで…

降臨

出来たぞ。 いくつもの通りを考えてはボツを繰り返し、ようやくしっくり来るものが昨晩降ってきました。 哀愁と内面で燃えたぎる情熱をフレーズに込めることができました。ふふ。 では、次の曲行ってみよう。あと一曲。これからも悩みあぐねる僕の惨めな姿を…