Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猟盤時代 vs 僕

最近は刺激を求めて、アナログレコードを聴いています。 レコード、特に7インチ盤を買い集めていた時代は、アグレッシブなやつばかり追い求めていましたので、刺激が欲しければアナログレコードなんです。 92年?タイムボムで買ったBrutal Truthのep。 コピ…

不昼城 vs 僕

外は良いお天気だったようですが、陽の当たらない部屋で、モニター画面とにらめっこしながら、一日中マウスをカチカチやっていました。 せっかく今、自宅にいろと言われてるのだから、この機会を逃す手はないです。 時間を掛けてる割には、なかなか進まない…

車の中 vs 僕

早朝ギター弾くのに最適な場所、マイカーの中で曲作りしています。 エンジン切った状態だとまだまだ寒いです。 あと、狭いので少し動く度にギターが窓ガラスや扉にゴチゴチ当たりますが、弾けるだけ良いとしよう。 こんなことでもないと、自分の車の後部座席…

無心労 vs 僕

先日、フィットネス系のオンラインレッスン中に、通信障害で先生だけが行方不明になる場面に遭遇しました。トラブルさえ起きなければ、自分の好きな場所で受講できて、めちゃめちゃいいですね。 そのレッスンは僕が参加したわけじゃないんですが。 僕は、シ…

ボツの繰り返し vs 僕

最近少し腰痛を感じています。 いつもやってる腕のトレーニングのメニューが影響してるのかもしれません。 最後の1セット。普通のフォームで持ち上げる力が残ってないので、ヤケクソでやってます。なんか腰に悪そう。 2020年4月21日 5時間くらい試行錯誤を繰…

太陽待ち

デモ制作が楽しいのは、作業が円滑に進んでる時だけでした(笑) アイディアが出尽くし、何も出てこない惨めさを今たっぷりと感じています。 明日はまた頭を捻るぞ! 昨日はわずかな距離でしたが、ジョギングしながら、いつものお店へ。 写真の僕の背後に水槽…

泡 vs 僕

近所の酒屋。店主のお母さまがスプレー片手にせっせと消毒していました。 冷蔵庫の中、全部クラフトビール 迷ってると凍えるので、いつもジャケ買いしています。 アメリカ製はホップの雑なイラストのラベルが多い気がします。 Hop Anatomy 初めて飲んだけど…

天城越え vs 僕

久々のカラオケ楽しかったー♪ というのは嘘で、2014年秋の写真です。 隣でマイクを握っているお嬢は、元Stabat Mater、現Miasma DeathのMayaちゃん。曲は「天城越え」。 詩吟のプロでもある彼女の歌は絶品でした。 同じく時は2014年。初めて出演する大阪のラ…

アネク vs 僕

Shiori Vitusに借りたCDがeleanorの音楽のルーツの一つになってることは、、、間違いない(昔流行った芸人風で)。 SENTENCED, AMORPHIS, CANNIBAL CORPSEなどどんな括りで集めたか不明なコンピレーションCDがあって、共に収められていたのが、THE GATHERI…

鰻轟中止 vs 僕

この中止になったライブの振替日がいつになったかは定かでないです。 小林君情報だと12月だとか。 この屈強なメンツの中に自分が混ざっている喜びを、半年以上先まで味わい続けられるのだから、中止万々歳ってもんだ。 グルーサムは、ぐっちゃんと二人STBを…

一休み

良い感じに曲作りが進んでいます。 新しく買ったボイスレコーダーが活躍してくれてます。 曲作りと筋トレとご飯。起きてる間で大事なのはそれだけ。他に何かやらねばいけないことはありましたっけ(笑) 昨日は肩のトレーニングをやりました。狙ったところに効…

続き

2020年4月12日 先日チラリとアップした曲は、このような方向へ進んでいます。ボーカルはまだ入れてません。 カッコいい!!と自分で思ってる(笑) 過去の作品で言うと、Empyreal Beautyに近い感じですね。 昨日の日中、起きてる時間の大半を、この曲のアレン…

音楽家よ。デマを広めず、デモを作ろう。

偉そうなタイトルを付けたくせに、デモ制作が全く捗らない(>_<) メロディーだけ持っていても、どんな曲に仕上げたいのかのビジョンが中途半端だからです。 数年前ライブに来てくれた先輩に、お前らの曲はアレンジ次第でもっと良くなるんじゃね?あああ、そこ…

西酒場

北の~酒場通りには~♪ 車で居酒屋へ行く日が来るなんて 暫く遠ざかっている酒場巡りですが、いつも行くお店のフードの持ち帰りをやってみました。 自宅にて独り飲みが好きな僕ですので、持ち帰り最高かも(笑) 自宅が、空き瓶の集合墓地になってしまうのが欠…

デモ vs 僕

2020年4月9日 勢い余って新しい曲の、デモ録音一日目の様子を見せてあげますね。 バッキングギターと、ボーカルのメロディーをギターで弾いてるトラックの二つだけなので、何が何だかわからないかもですね(笑) 今。とても悩んでいるのは、歌メロはこれで良い…

僕専用ジム開設

僕専用トレーニングスペースへようこそ。 外出自粛 こんなこともあろうかと、新たにダンベルを注文しておきました。 じゃーん! 30kg x2配達員さん、とても重そうでした(笑)これで当分ジムに行けなくても身体を鍛えることができます。 鉄のプレートを動かす…

sorrow vs 僕

Sorrow sorrowはeleanor史上最も古い曲です。これまで14年間で途中飽き飽きしたこともありましたが(笑)、今でも好きです。 このバンドにこの一曲!みたいなのがあるのが、バンドが長生きする理由なのかもしれませんよ。 イントロで一つのドラマを作るやり方…

鉄分 vs 僕

プロテイン、アミノ酸だらけの我が家のキッチン。もし食べ物がなくなったとしても、しばらくは生きていける(笑) このほかにもサプリがどっさり。 野菜もどっさり。実はこれ僕が作って育てた野菜です!2種類のパセリちゃん(笑) 育てたというか、放任主義によ…

桜花 vs 僕

昨晩はデスカヤ君の放映を観ました。 ライブキャンセルの度に飲むことにしました(笑)誰か付き合ってくれ!とも言えないので、一人ラフィンノーズのビデオを観ながら、自宅でゆっくり楽しもう。 出演オファーをもらった時はこんなことになるなんて想像もして…

物憂げに這い廻り

eleanor シングル[Greed]以降のレコーディングで使用しているBias ampというバーチャルアンプのおかげで、自宅でギターを弾くことが、とてもとても楽しくなりました。 簡単に言いますと、本物のアンプを弾いてるような感覚です。 長時間のレコーディングも気…

独り vs 僕

キツいけどこれはいいです。 誰に教わったか忘れましたが、①上~真ん中、②下~真ん中、③全体の3つに分けてアームカールやりました。 2020年4月2日 誰にも会わない。 今はこいつらがお友達(笑)今週はジムじゃなくて、僕専用トレーニングルームにいます。器具…

研ぎ澄まされた僕

Prayer 今日の世界の様子にピッタリというと不謹慎な感じがしますが、明日を向いて生きる糧となりうる曲だと思ったので、7年前の歌ですが紹介することにしました。 歌詞はShioriがいつも言ってるように、受け止め方は自由に解釈できますが、歌の題名が大きな…