Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常へ vs 僕

独房ではなく、空き部屋を不法占拠し、作ったMYトレーニング部屋です。 僕は日頃からストレスって言葉を使わないんです。だから、ストレス知らずなんです(笑) この部屋で鍛えてるおかげで、精神の均衡を保てているのかもしれませんね! トレーニング後は、久…

絶賛!配信中 vs 僕

某音楽ディストリビューターに仕事を依頼しましたが、依頼の後、待てど暮らせど反応がない。 英語で問い合わせるのは非常に面倒くさかったのですが、ガマンの限界が来て、コンタクトを取りました。 返ってきた答えは、COVID-19の影響で仕事が遅れてる、でし…

駐車場 vs 僕

やれるかわからないのに気が早いですが、京都のライブ会場周辺の駐車場を調べました。 気を失うかのような料金でした(笑) 気は失わずとも、結構なお金を失いそうです。 ライブの日は、僕となお君が車で会場入りすることが多いです。機材や荷物の運搬があるの…

主張 vs 僕

自宅で作業に没頭していますが、自分で予想していたよりも遥かに速度が遅い(´;ω;`) もはや外出制限が解かれそうだけど、終わりが見えない。。。 しかし、楽しい遊びに終わりがないのはいいことだ(笑)DTMの技術も少し進歩しました✌ 動画などの投稿を通じ、外…

破滅 vs 僕

朝から聴くCandlemassがカッコ良過ぎです。邪悪な空気に包まれる月曜の朝です。オヤジの渋いドゥームメタルにここしばらくハマっています。 同じく、オヤジ領域から1ミリもはみ出していない僕の昨日の作業姿がこれです。 なお君にドラムトラックの細かいと…

無責任発言 vs 僕

6月13日㈯京都 都雅都雅eleanorライブ。本当に開催されるかもしれません。主催者は頑張って動いてくれています。僕もできるものとして、これから準備していきますよ! 国産低価格プロテイン購入。 味はお値段並ですが、マルチビタミン入りのスグレモノ! 男…

日常へ vs 僕

手首をがっちり固定して、腕のトレーニング。軍手と養生テープ。引っ越しの作業みたい(笑) 昨日はいつものお店で、晩ご飯をテイクアウト。 持ち帰るたびに「いつもありがとう!!」と声掛けてくれるのだけど、昨日は「自粛も解けたんだから、お店で飲んでい…

タンパク質 vs 僕

強い身体があればハートも強くなると信じ、せっせと体を鍛えています。 今のところ、ガラス細工ばりの繊細な心しか持ってない(笑) 初めてのことですが、一日のタンパク質の摂取量を計算したところ、昨日は約120gでした。 今日は150g。プロテインを3回飲んだ…

刺激物 vs 僕

なんてこった。11月に予定されていたライブまで延期になってしまいました。 延期(中止?)を決める時期としては早過ぎな気がするのですが、主催者の考えを尊重し、従います(´;ω;`) 一日も早い収束を願っている者の一人としては、秋の興行にまで影響が及…

ドラム入力 vs 僕

説明: 例え半歩でも前へ! 昨日は1秒に満たない部分のアレンジを決め、 一日が終わりました。 これを半歩と換算してよいかどうか疑問に残りますが、後退したわけじゃないので、 よしとしよう。 ドラムのパターンやフィルの入力が苦手なので、両手両足では再…

追い込み vs 僕

open.spotify.com eleanorのアルバムをSpotifyで聴けるの知ってましたか? 自慢じゃないけど僕は最近知りまして、今日早速聴いてみました。 このアルバムを通して聴くのは初めてかも(笑) アルバムを作る作業がなかなか辛かったのですが、都合の良いことに、…

八尾→京都 vs 僕

6/13㈯大阪 八尾シルキーホールにてAll Imazes Blazing主催イベントにeleanorは出演予定でしたが、中止になりました。 かわりに同日、京都の都雅都雅に会場を移し、ライブを行う可能性が出てきました。 どうなるでしょうね。今後、状況が急激に好転すること…

バヨリン vs 僕

Bias amp_Fuchs Overdriveがとても良い感じなので、クリーントーンの録音に使い始めました。 これだと生音がミックスされ過ぎで、よくわからないか(笑) 今、作っている新曲のヴァイオリンパートをどうしようか考えています。 いつもはアレンジの最後に、隙間…

情熱 vs 僕

久々に買ったビーレジェンドのプロテインが美味しすぎ!高揚する(≧∇≦)/ 今飲んでるのは、その名も「情熱のパッションフルーツ」味。 最近、激安メーカー品に傾いていましたが、再びこちらに寝返りそうです(笑) KATATONIAの新譜聴きました。今のところ、僕の…

精査 vs 僕

今日から新曲を煮詰める作業。 メンバーに聞かせたデモのクオリティーは、何の自慢にもならないが、とても低い(笑) 一つ一つのトラックを再度精査し、、、、、結局ほぼ全て録り直さないといけないでしょう(;´д`)トホホ… 赤と仮で名付けた曲のクリーンギター。…

伝える手段 vs 僕

メンバー同士の家が遠距離だったCathedralはカセットテープをメンバー宛に郵送し、曲の内容を伝え、あの超名作デビューアルバムを作った、とライナーノーツに書いてありました。 超名作とは書かれていなくて、僕が勝手に書いた。 eleanorはこれです、YOUTUBE…

柏 vs 僕

本当ならば、と云うと変な書き方になりますが、今頃は千葉へ向かってeleanor号を走らせてる頃でした。 地味ですが自分のやるべきことをコツコツやっていると、いいことは必ずあるのです。 柏のライブハウスからの出演オファー。嬉しかった あ、実現してない(…

7曲デモ vs 僕

自粛期間。幸いなことに、自分自身のことだけを考える時間が増え、僕には曲作りに打ち込む絶好の機会でした。 今何もしないならば、今後の人生で何も遂げることはない。と謎の崖っぷち状態を作り(笑)、ひたすら打ち込みました。 7曲の新曲デモを作りました…

胃痛 vs 僕

元気に過ごしています! と完全に言い切れなくて、とあるサプリの過剰摂取が原因と思われる胃痛に見舞われています。。 アメリカ人の標準の摂取量なのですが。 今宵はジュースを飲んで大人しくしよう(´;ω;`) キラー級イントロができました\(^_^)/ こども…

成果なし vs 僕

著者近影。 泡盛なうです。己の力の無さにうなだれております(笑) 今朝は7:30から、つい先程まで曲作りの続きを行っていましたが、成果なし(T_T) 朝起きて、ぼーっと思案する。 珈琲を入れる。 お昼ご飯を堀江の永友へ買いに行く。ずーっと思案する。 彰さ…

デモ録音中vs僕

元気に過ごしています! ただ、携帯電話を替えた直後で、入力したい文字がなかなかすぐ打てず、イライラしています(^ ω ^) なので、簡素にいきます(笑) 本日も新しい曲の、メンバーに聞かせるためのデモを制作していました。仮で僕の最悪のボーカルが入って…

好盤 vs 僕

フィンランドのジャパニーズハードコア(?)SELFISHの4曲入りシングル。 値札付き(笑) 日本のバンドを意識したスタイルっていうか、1曲目なんてDEATH SIDEそのままです。 なので悪いはずがない。かっこいい。熱い。今も聴くたび燃えてきます! 歌詞カードは…

巡回 vs 僕

元気に暮らしています。 最近、夕方から夜にランニングしています。ここのところ有酸素運動をサボっていたので、すぐに息が上がりますね 昭和の日。近所で国旗を掲げているおうちの前で。 寂しい( _ _ 。) ボーカルなしのインストを録音。インストかなり得意…