Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納会 vs 僕

新曲3のデモ完成。これでやっとメンバーに聞いてもらえるものができました。 無機質などドラムの音が興醒めしますが、これはまあ仕方ないですね。 とにかく完成し、家の掃除も終え、ただし作業部屋は荒れていますが(笑)、もう後は少しだけのんびり過ごします…

鰻轟伏線 vs 僕

次の鰻轟ライブは、2019年2月3日㈰大阪・心斎橋HOKAGEです。 つい先日オファーを受け、短期間で出演を決めました。逃したくなかったので。 最初はeleanorで出たかったのですが、メンツを聞いて3秒で諦めました(笑)そこからは鰻轟メンバーの説得。二つ返事…

行き詰まり vs 僕

昨夜も今夜もギター片手に作曲。 いつまでやってるねんの3曲目。 転調を自在に操れるスキルが欲しい(泣)。 考えつくパターンを全て演奏、録音、再生、検証するので、あっと言う間に時間が経過してしまいます。 泡盛が思考を妨げている可能性も大ですが(笑) …

ライブ続き vs 僕

先日のライブ後に某バーへ行きまして、ルパンはビールをオーダーしたものの、運ばれる前からカウンターに伏せって、爆睡でした。(後にビールは僕がもらった。) その後、ふかふかソファーへフラフラと移り、再び爆睡し始めたルパンを見て、僕は店主に申し訳…

20181223 大阪ライブ終了

昨日はeleanorライブでした。 皆様、どうもありがとうございました。 ライブ始まりのインスト Fall from graceはいつもCDを再生してもらって、そこから演奏につなげますが、僕がCDを持ってくるのを忘れてしまい、急遽、リアルで演奏することにしました。 ど…

本日ライブ vs 僕

SMASH THE BRAIN - WALL (MUSIC VIDEO) 今、振り返ってもなかなか強い個性を発揮していたと思います。 音楽も、バンドの取り組み方も。 超ミニマム編成ですよね。 ぐっちゃんに声を掛けてもらい、近所で二人で一杯。 かつて一緒にバンドをやっていたメンバー…

火影 vs 僕

アメ村ホカゲのメタルDJ大会(?)に行きました。 沢山のメタルソングを知っていると、このような場でとても楽しめますね。 back to backは燃えました。気付かぬうちにエアギターを弾いておりました(笑) さて本来の目的であったお店のマネージャーとの話もでき…

日常風景乃一部 vs 僕

eleanorTシャツを受け取りにアメ村の工房へ。在庫が切れると追加分を僕が取りに行くのです(^_^)ノ 建て壊され、なくなりつつあるアメ村の古くてボロい愛しのビルにあります。不安定なエレベーターで階上へ上がります。 この工房はオリジナルのパンクなTシャツ…

不調 vs 僕

身体の不調を診てもらうため通院。幸い、これ以上悪くならないとの診断を受けました。そうなると早速身体を動かしたくなりますね!二日間サボったので、今夜挽回しました。 今日は、静寂エレジーでのクルベラブリンカ鈴木さんのプレイがカッコ良かったことの…

スタジオリハ vs 僕

先日はヴァイオリニストAmane氏を迎えての、eleanorスタジオリハーサルでした。 レコードには入っていないパートを新たに加えての、スタジオでの演奏。 ハマる時もあれば、こりゃボツだなってのもある。それを実際に演奏してみて精査するわけです。 実際にリ…

早朝デモとスタジオ vs 僕

来年のこのライブが楽しみだ!とだけ言っておこう(笑) 足~腰がじわじわと痛んできた。鍛えることに囚われ、メンテを放棄していたツケが廻ってきたのです。動かしたくても身体が動かない、以前の最悪の状態に戻りたくないので、しっかりケアすることにしよう…

緑地帯 vs 僕

曲を書き終えたらコード進行を書き残しておくべきだと、昨日やっと気付きました。 この新曲1は、eleanor流のDoom/演歌/gothic metalで粘りとお色気が特徴的です。浅川マキとKATATONIAが出逢ったような(笑) ささっとコードを書き残し、ダッシュでお気に入りの…

作品こそ vs 僕

新曲のコード進行。これをベースに煮詰めていきます。サビでの転調が特徴的かな。同じ感じの曲があれば是非教えてください!勉強したいので。 毎回と言えば毎回ですが、今回は特に大きな手応えを感じています。そして今は仮のタイトル命名で悩んでいます(笑)…

新曲3 vs 僕

今日は身体を休める日なので、アルコールに身を浸しています。間もなく睡魔が襲い、無抵抗に降参しそうな予感(笑) 外の気温と同じくらい凍えるようなメロディーを編み出しましたが、これでいいのかどうか、何百回試しているうちに感覚が麻痺してきました。後…

兆し vs 僕

イライラした時に聞くハードコアの効き目よ。BASTARD/Wind of painを聴けば、力が漲ります。気の抜ける箇所は一つもなく、カッコ良さがギュッと凝縮されています。他人に勧めることはしないけど、聴けばお分かりいただけるかと。 数日間悩んでいたイントロを…

皇帝 vs 僕

新しく買ったプロテインは、そんなバナナ味。本当にバナナな味がして美味しくて、毎日が楽しいです。 今日も昨日も一昨日も、ずっと新曲3のイントロで悩んでいます。 一度「これだ!」と思うものを録音して、聞き返すと、それはオフコースのYes-Noでした。寸…

撮影 vs 僕

アチョー!どうも、ブルースリーです。 新しい靴を買いました。カンフーシューズです(笑)トレーニング用なんですが、履き心地バッチリ、集中できてとても良かったです! さて、ご存知の方いらっしゃるでしょうが、昨日はeleanorの写真撮影日でした。 ルパン…

啓示 vs 僕

eleanorの新曲1と2をメンバーに聞いてもらっています。とにかく早く聞きたいという声が上がったので、雑なデモですが聞いてもらうことにしました。 3もあと一歩で出来上がります。イントロが何も思い浮かばなくて、啓示を待っている状態です(笑)これは待…