Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ納め、ヴァンパイア納め

昨日はeleanor&STBのスタジオリハーサルを終え、ジムへ行った後、心斎橋にkyanosのライブを観に行きました。 会場に着くと、昨日筋トレ話で盛り上がった、かっちゃん(六合)と遭遇。前日の話の続きをしました。二度目のkyanosライブ。とてもよかったです。…

413納会

やはりまだ三角筋が痛い 今日も地獄とはほど遠い、軽いメニューでお茶を濁しました。いつか治りますように。そんな筋トレの話も出てとても楽しかったのが、昨晩行った413tracksの忘年会。 Sound witchや六合などをリリースしているレーベル413tracks所属バン…

完成間近

速い!とにかく速い。この流れについていけば、何かいいことありそうだと思い、必死で食らいつきました。テツさんに僕自身が試されているような気がしたので。ミックス完了です!今年中にシングルを3枚続けてリリースするという目標に、今、届くかどうか瀬戸…

ボーカル録音

録音したはずのトラックが行方不明のため、Shiori Vitus召集でまさかの自宅録音(*_*)マイクと、ポップガード(レコーディングで使うパンストみたいなやつ)はあるけど、マイクスタンドがない。 なので、両方彼女に手で持ってもらい、録音作業をやりました。 今…

聖中年

メリークリスマス!なんちゃって。 クリスマスにワクワク感を覚えたことのない残念な僕ですが、最近(アラフィフ)になって、世間の雰囲気に合わせて浮かれてみるのも悪くないなと思い始めています。 来年はケーキやチキンを食べたり、プレゼント交換を、、、…

to/die/for

先週末、kyanosの皆さんは忘年会だったそうで。盛り上がっている途中で、ビールジョッキが写った写真を送ってもらいました(笑)以前、共に飲んだお店をどうやら気に入ったようで(?)、あの後何度か使ってるようです。 そういえば、お嬢さんたち以外は酒好きな…

痛みよ飛んで行け

8つ目の新曲、サビを考え中。できているものはあるけど、どうにも気に入らない。誰かが気に入ってくれても自分が夢中になれないものは、ぶち壊す。過去に何度か経験あり。だから、ペースが遅いのです(T-T) 3つ目の新曲、つまりシングル第三弾の完成が間近で…

スタジオ&スタジオ&スタジオ

昨日は一人スタジオへ出向き、あれこれ調整。ひとまず完成。 現場にキャビネットさえあれば、ボード1つで音が鳴らせるようになりました。 ボードから、長いスピーカーケーブルでキャビネットに接続します。5mものスピーカーケーブルを買ったのは初めて(笑) …

悪魔のいけにえ

DANZIGの1stアルバム「悪魔のいけにえ」カッコいいぜ!12インチのレコードも持ってますが、ジャケットが大きいので迫力あってもっとカッコいいです。僕は中古で買って、肝心の中身は3rdアルバム「how the god kill」でしたが(笑)このアルバムが一番好きです…

ボード

エフェクターボードにアンプが収まった!これをsmash the brainがまだ三人編成時代だった頃から夢見ていました(笑) これをキャビネットにケーブルを直接挿して音を出します。現在、長いスピーカーケーブルをオーダー中。うまくいけばいいのですが。 総額20万…

再始動

Smash the brain 始動! ある日のeleanorのリハーサル後に、男メンバーたちに「やってみない?」と声を掛けたところ、期待していた二倍くらいのリアクションで全員から快諾をもらえたところから始まりました。 メンバーは、つまり、そういうことです(笑) 先…

写真

今日は愛用スイッチャーで、アンプのチャンネル切り替えができるようにしてやりました。クリーン、ドライブ、ドライブ+ブーストです。自分にとっては馬車が自動車に変わったような革命が起きました(笑) 夢の機材軽量化まであと一歩。 まさんく殿 ありがとう…

スタジオ、忘年会、ライブ

昨日はeleanorスタジオリハ―サル。長い一日の始まり。そしてeleanorに続いて、違うバンドで激しいリハーサル。メンバーほぼ同じ!なお君は火照りすぎて(?)上半身裸でした。 終わって急いで帰宅し、夕方から心斎橋にて再集合。eleanor忘年会です。ゲストに…

盗作予防

削除しました 音楽に詳しい人教えて下さい!新しい曲のデモ作ってますが、サビは何かにクリソツじゃないですか?◯◯っぽいとかならオーケーですが。 ラーメン屋さんで偶然聴いた曲に触発されて作り始めた曲なのですが、その曲がどんな曲か忘れてしまいまして(…

Chaotic beauty

3月のライブの全貌を公開!と思ったらまだ半分だけでした(笑) この3つだけで十分に満足していただける自信はありますが、まだ伏せているバンド(&ユニット)があまりマトモじゃない感じに傾いていますので、果報を寝て待っていて下さい。 場所はキングコブラ。…

臭 vs 僕

長かった。。。出演者との交渉が先ほど終了。余裕をもって臨んだはずが、1カ月半も費やしてしまいました。 来年3月14日にeleanor主催のライブをやります。 静寂エレジー以外の催しはやりたくないと思っていたのですが、2月にこーこちゃんのお招きで東京へ行…

レザーボーイズ vs 僕

今日もジムのパーソナルトレーニングを休みました。まだ三角筋が痛みます。2週間サボるとこっちに体が慣れてきてしまいそうで、怖いですね。あっという間に気持ちもダレてきそうです。 高校生時代に初めて聴いたPretty boy floydがめちゃくちゃ好きで、今も…

出直し

先日のライブ後に停めた駐車場。朝まで停めて330円と激安でした。が、お昼前まで車中泊してしまいました(笑)日本上陸第一号!じゃなかったら後で訂正します(笑)ある方が同社から別の商品を購入したところ、箱と中身が違っていたらしくて、不安でしたが大丈夫…

2020/01/25は独演会

じゃーん。先日のライブの余韻(と疲労)が残ったままですが、2020年一本目のライブ情報をお知らせします。大阪は天王寺のバーTin'sHallにてeleanorの独演会をやります。 予約は不要。ふらり遊びに来て下さい!フードも美味しいので、お食事しながら観るのも…

20191207大阪ライブ終了

昨日はライブでした。皆様、ありがとうございました。なかなか直接声を掛けたり挨拶できなくてごめんなさいm(_ _)m ライブ前の空き時間を利用し、ジムへ。かつて祖母が愛用していた風呂敷と共に。 はるかちゃん、ありがとう! これで会う機会は暫くはないか(…

準備完了

早朝に機材の積み込み完了。 日中はマンションのエレベーターが混み合い、荷物を抱えた僕はなかなか乗るチャンスに恵まれないのです(T-T) これはレコーディングでリアンプする時に使うドライバーです。eleanorの1stアルバム製作時、2008年に買いました。 そ…

泡盛 vs 僕

腕が痛くてトレーニングできないので、代わりに泡盛飲みに行ってきた(笑) 三角筋というところが痛くて、しばらくはお休みです。 初挑戦、夢航海(以下、全てロックで) 辛口で美味しかったです。普通に好き。 ニコニコ太郎 美味しかったです。かなり好き。 与…

休 vs 僕

先週、無理して殺ってしまった三角筋が痛むので、今週はトレーニングを休んでいます。身体が黄色信号を出していたのに、バカなことをしてしまいました。 ギターの特訓は毎日続行中です。同じ曲5~6曲を毎日繰り返し弾いています。最初は、こんな速いの二度…

完成前夜

タイトルとかまだ仮ですが、親愛なる読者にだけ先に見せてあげますね。https://youtu.be/LynA2xfXSJM 僕の持てる技術を総動員して作ったドラマチックな作品です(笑) シングル第二弾Elegy、カップリングのSorrow、更にシングル第一弾Greed 、カップリングのNa…

憂兄弟

一昨日はルパンが我が家へ。さくっと3分でベースの録音を済ませ、急いでブランニューへ。、、、のつもりが途中でコンビニ2軒寄ってしまい、乾杯を繰り返しました。 なんとか辿り着き、Kyanosのライブを観ました。こんなにHarukaちゃんに世話になっておきなが…

舞踏披露会

今日はeleanorスタジオリハーサルの後、Shiori Vitusの踊りの発表会に行ってきました。るみちゃんも一緒 あんたも来るのかい!?のなお君も一緒でした(笑) 場所は大阪の夜の名所、ミス大阪。 キャバレーです。 ウイグル舞踊だっけ?そんな感じのグループの踊…