Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はeleanorスタジオリハーサル! 大阪はG20の影響で道路が混みそう。なので電車移動でした。 Bias miniを、ライブの時に近い使い方で試用。これでアンプを持ち運びする理由がなくなりました。 今後は足元をもっとスッキリさせようと企んでいます。ローデ…

ギタリスト集会

昨夜はeleanorギタリスト集会! なお君と天王寺集合。居酒屋で3杯やった後、ティンズホールへ移動。 バンへイレンのベスト盤を聴きながらハイボール2杯。 Bossの刀というアンプが備わっているのを発見しました。次回使わせてもらいましょうか? 再びティンズ…

昨日はジムでパーソナルトレーニング! 先生曰く僕の身体は疲れてるそうです。確かに自覚してます。 ヘトヘトになるまで鍛えればたまった疲労なんぞ吹き飛ぶ思ってるんですが、違いますか(笑) 昨晩もトレーニング後のわがままメニューを作ってもらいました。…

録音終了

全ての録音作業を終え、スタジオKSPエンジニアひろけんに音源を送りました。 たった2曲ですが、長い時間を費やしました(笑)ダラダラした瞬間は一秒もなかったけど。 新曲greedは、なお君曰くeleanorの中で一番いい曲。僕も作曲者としてバリバリ自信ありです…

雨歌の記憶

昨日はジムで胸→腕→お腹。 人がいっぱいでした。ずっと携帯いじって長い間マシン使ってるクソガキ、次はベンチプレス失敗して落としますように。 プロテインと勘違いして買ってしまいました(泣) 交換してもらいます。 ハコ買いしました。健康のためなら、こ…

ヴァイオリン録音

昨日はヴァイオリンの録音! ヴァイオリニストはもちろんアマネ氏。アレンジが決まったのは一週間前でしたが、見事マスターしてきてくれました。 eleanorバンドリハーサルに混じり、細かい調整をした後に録音。僕と、立ち会ったルパンがOK!と絶賛したテイク…

G20サミットが来週大阪で開催されるので、家の近所におまわりさんがいっぱいです。 先ほど検問で車の中見せて下さいと言われ、アンプを見せてあげました。 おまわりさんにパトカーで車を当てられました(笑)アイスクリームを沢山買ってくれたので、許してあげ…

鰻轟

昨日は鰻轟のスタジオリハーサル! 一人不参加で。虫たちが活発に動く季節ですから(笑) ex.ヴァイブの皆さん(つまり僕以外の全員)、ファンの皆がこの曲をずっと待ってますよ。 昨夜は何が楽しみでスタジオへ行ったかと言いますと、マレーシアのレーベルか…

昨日は加圧トレーニング!いつも通り、胸→胸→背中→腕。 加圧トレーニングの利点として、若返りの効果があるそうですよ。僕の姿をご覧になって、効果が確認できたら、一度やってみたらいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ 終わって、リラックスタイム。いつものお店。生ビー…

コーラス録音

Jet Rumiレコーディング♪Facebookに掲載したものとは内容が少しだけ違う(笑) るみちゃんのいいところは沢山ありますが、中でもオッじゃなくて(ビンタは覚悟しています)、美しいビブラートに注目していただきたいです。 今回のレコーディングもどれだけビブ…

ヴァイオリン編曲

ビデオ撮影の余韻というか疲労を引き摺ったまま新たな週へ。 手つかずだったヴァイオリンパートのアレンジ。 僕がいつも考えるヴァイオリンパートは、そのフレーズだけでも十分いいメロディーになってることです。 Far beyond dystopiaの2番Aメロなんかは、…

ビデオ撮影

eleanor新曲Greed ビデオ撮影してきました! レコーディングと同時進行でビデオ撮影するのは初めてです。撮影はいつも通り、なお君に丸投げしてます。 撮影スタッフの車2台、メンバーの車3台、計5台に機材を満載。 るみちゃんはふざけてなお君に絡んでるのじ…

ボーカル録音

昨夜はボーカルの録音! 、とその前に一人で一杯。酒じゃない。 スタジオKSP とらぁめんたむらは完全にセットになってます、僕だけですけど。どうですか、この武骨なビジュアル。 店内に漂う緊張感の中、すする一杯、最高です。 塩分かなり高めなので、次は…

「お前最近アクティブやのお。めちゃめちゃ充実してるやんけえ」とある方に半分からまれながら、褒められました。 しかしクリエイティブなところの進捗具合がとても遅く、自己評価はあまり高くないのです。 一人で何度も聞き返してニンマリ悦に浸れるような…

昨日のBGMはCharon / Downheartedでした。 このタイプの音楽に夢中だった時期があります。SENTENCEDは言わずもがな、FOR MY PAIN, ENTWINE, LULLACRY, POISON BLACK(1stに限る),ほか名前忘れたけどeleanorのルーツとなってるバンドが数多。 ちなみに僕は歌が…

ギター録音

今の目標は、自分の体をいかに空けて、本当にやりたいことに時間を使う。 ってことなんですが、そんなこと誰もが望み、努力してることですよね(笑) 色んな人に仕事を振りまくり、ようやくこの時が来ました。 僕のギターパートのレコーディング! ご近所さん…

ボーカルプリプロ

今朝はボーカルプリプロ! 自宅の階段を降りて30秒のキングスタジオ。広い! 大人数でカラオケもできるくらいの広さと設備。あっ、部屋の本来の使用用途はそっちかも(笑) 迫るレコーディングを前にShiori Vitusと細部の詰めがやりたかったのです。 歌うタイ…

ベース録音

ルパンと我が家でベースレコーディング! https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2261939333924674&id=168888356563126 これで二度目(笑) 彼のせいではなく、僕が新しく買ったPC を使いこなせず、彼が弾いたトラックがノイズ混じりで使い物にならなか…

昨日は鰻轟スタジオでした。ベースの大ちゃんの自宅から80km離れた大阪のスタジオ。自転車に乗ってやって来た僕を羨むのは当然ですね(笑) 久々のハードコアパンク!途中までノリノリで暴れながら弾いてましたが、後半は棒立ちでした。 メンバー間の会話は日…

2019年11月9日㈯「第三回 静寂(しじま)エレジー」をやります。 今回はかなり混沌とした内容で、お客さんを惑わせます(笑)予定空けておいて下さい! 馴染みの場で一杯。いつまでも変わらずにあって欲しい。 と言いつつ、 「店内禁煙化」という喜ばしい状況の…

筋トレの先生にお願いして、自分のフォームを見直してもらいました。 負荷の分散が減り、いじめたい場所一点に負荷が集中するようになりました。 筋肉痛がなかなかキツい(笑)ですが進歩が見られたってのは楽しいです。 ギターはなかなか上手くならないのに(…

ギターソロについて 曲を作る時にギターソロのフレーズまで作っておくのが僕のやり方です。僕が弾かない場合でも。 異論もあるかと思いますが、曲を作る時にヴォーカルのメロディーを決めるのと同様に、ソロパートも考えるのです。 口ずさんで、いいメロディ…

昨日は我が家でレコーディング! am8:00 メンバーが集まる前にジムへ。爽やかな朝に、腕と背中をいじめてやりました。 まずはルパン 予定時間より早く来たナオ君。 今回は新曲を1曲と、古い曲を1曲をレコーディングしています。新曲はgreed、古い曲は、、、…

昨夜はJet Rumiちゃまとコーラス、パーカッションの打ち合わせ。 ボトルワインをラッパ飲みしながら、ラフな感じで進めました。お値段手頃で、いいワインだったな(笑) 晩ご飯も食べずに真剣にワイン飲んでたので、じゃなくて打ち合わせしてたので、気持ち悪…