Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Sonar vs 僕

eleanorの2ndアルバム[Breahthe Life Into The Essence]以降、レコーディングの編集はSonarを使っています。今はどこで何をしてるか不明のJoshuaというギタリストに教えてもらい、Yui君(Roman So Words)とかミンストの人も使ってるよーってことで、使い始…

ストレッチ中

先週は個人指導のレッスンをさぼり、今週は自主練を二日間さぼり、堕落の一途をたどっていました。しかし、おかげで頭痛と腰痛が軽減し、体は動きたくてウズウズし、爆発寸前の精神状態になっています!これからコーチについてもらってトレーニングです。 自…

eleanor会合

昨日のトレーニング中にまた頭痛をやってしまいました。今もズキズキしています。頭痛を堪えるためにロキソニンを服用しながら、筋トレする人がいるらしいですけど、真似はできないですので(笑)、今日は大人しくします。 週末は梅田にてeleanorメンバーに…

ワンマンショーで あああ あああ

先日の大阪地震で震源地付近在住のパープルコレクターの安否が気になり、連絡を取ってみたところ、「体もコレクションも無事だ」とのことでした。よかった!今度、秘蔵盤を聴かせてもらいに遊びにいこう。 FateGearのお嬢さん方に楽屋で、バンドの概念、作品…

20180617大阪ライブ終了

今朝、大阪で強い地震がありましたが、eleanorのメンバー皆無事です。 昨夜は大阪でライブでした。遅い時間まで皆待ってくれていて、どうもありがとうございました!見にきてくれたシャーク、ありがとよ!辛口評を求む。 るみちゃんの新しい武器ボンゴが僕の…

再編曲 vs 僕

初期の代表曲In Gloom...これをまたライブのセットリストに積極的に取り入れたいです。 この曲を作った当初はギターのチューニング2音下げでやっていました。その後ノーマルチューニングに変えたり、アレンジを変えたり、日本語で歌ったり、ずいぶん変遷があ…

朝練からのリハ

昨日はライブに向けた最後のリハーサル。録音したものを聞くと(これすごく大事!やらないのは練習を半分捨ててるのと同じだと思います)、ギターの音作りに関してあらゆることを試し、失敗を繰り返し、作り上げてきた成果を見ることができました。あああ、…

予告 第二回 静寂エレジー

このポスターがあればほかに説明不要!だが言わせて下さい。 二回目となる静寂(しじまと読む)エレジーをやります。もう少し早く開催したかったのですが、このライブは出て欲しいバンドありきで日程を組むので、彼らと僕らの三者の都合がバチっと合ったのが…

レバーに火をつけて

少年時代から様々なスポーツをやり、大人になるまで体育会系運動部に所属し、泥んこの地面を駆けずりまわってきました。中年の今、再び心の中が熱く燃えています! 昨日はトレーナー指導の下、己の肉体をいたぶってやりました。今、体のアッチコッチが筋肉痛…

鰻轟ライブ終了

一昨日は鰻轟のライブでした。パンクシーンに再び身を置けて楽しいので、身体でそれを表現してみました。 FIVE NO RISKの皆さん、お疲れ様でした。めちゃめちゃめちゃめちゃ良いライブをありがとうございました。一緒に見ていたルパンの目の色が変わったのが…

永遠のMaximum Security

僕の音楽人生に多大な影響を与えてくれた、トニーマカパインのアルバム[Maximum Security]。リリースから約30年経過した今になって、アルバム全曲やってくれるライブに行けるなんて、自分は本当にツイてる人間だと思わざるを得ません。 トニーマカパインと僕…