Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2017-01-01から1年間の記事一覧

師走

大掃除。 もっと普段からやっておくべきだと毎年この時期思うのでした。 今年最後の腕立て伏せその他運動を終え、ノンビリしたいところですが、やること山積みなので今から片付けます。時間がたっぷりあって嬉しい! オフィシャルでの発表に先駆け読者にお知…

アルコール vs eleanor

eleanorはライブ本番前にアルコールは摂取しない。摂ったらバンドを去ることになります。人数の多いバンドなのでいくつか規則があり、規則に則り動かないと収拾がつかなくなるのです。 人それぞれ考えがあり、これはeleanorのバンドとしての考え方ですが、金…

最近の出来事

自分の誕生日ですら何の感動も起きない近年、ジーザスの誕生日を特別に祝うつもりはありませんでしたが、12月25日、急きょ自分自身に贈り物をしました。 冷蔵庫って高いね(号泣)。 新曲3、もうダメかと半分思ってましたが、全体の形が見えてきました。先…

昼の会合

昨日は真っ昼間にeleanor納会。 eleanorメンバーによる飲み会は毎回スウェディッシュデスメタルGRAVEばりの重たさがあります。 24時間以上経過した今もまだダメージを負ってますから(笑) まだ具体化に決まらないことだらけですが、来年eleanorでやりたいこと…

夜の会合

新たな映像作品を作るべく、昨夜は打ち合わせの為、大阪市内某所へ。 なお君を中心としたeleanorメンバーと撮影クルー、そして今回協力してくれる方と共に打ち合わせを行い、サクサクと話がまとまりました。 これでも打ち合わせ中 これでもロケハン中 いわゆ…

少し動きあり

長い間行き詰っていた新曲3が遂に動き出した!声を押し殺し泣いているような、震えを抑え心の奥底で怒り狂っているような、そんな曲にしたくて悩んでおります。どんな曲なんだか。 既存曲で言うとSleeping Water + In Gloom…のような感じ。 eleanor節の上で…

20171216 東京ライブ終了

先日は吉祥寺クレッシェンドでライブでした。皆様ありがとうございました。 リアスタちゃんとの相互カヴァーは手前味噌ながら良い企画だったね。乗ってくれたリアスタちゃんに感謝です。 恐らく誰もが驚いた、ケゴイさんの技量に大いに依存したアレンジを施…

"Sanctuary - Future Tense"

30年近く前になりますでしょうか、このビデオを観てすぐにレコード屋に走ったのは。僕が思うこれぞヘヴィメタルがSanctuaryです。全ての条件を満たしていました。 Nevermoreにはあまりハマらなかったけど、再結成後のSanctuaryのアルバムはめっちゃくちゃか…

リハーサル完了

eleanorスタジオリハーサル。 シヲリが不参加。ハモリの確認をしたかったので、僕が歌いまして、るみちゃんと初デュエット。つくづく自分の下手さを痛いほど実感しました。 そこで初めて気づいたのは、るみちゃんがコーラスやってると、とても歌いやすいこと…

燃える金曜日の夜

ねむ、、、くないです。 今夜はリハーサルもあるし、長い一日頑張ろう。 昨晩は打ち合わせの為、なお君と天王寺。 行く気が削がれる寒さでしたが、全身あったか素材の衣料で完全防護。外気に触れているのは「目」だけでした。 今年一年多くのライブをやって…

酒とファンクと僕

先週、週末の夜、自宅から徒歩20分(まあまあ遠い)のバーでジミヘンを聴きながらIPAを飲み、2軒目のバーでファンク(だと思う)を聴きながらバーボンを飲みました。 3軒目はゴシックメタル専門のバーでパラダイスロストを聴く、、なんてそんなお店があるは…

パンプキンスニーカーズ観た

パンプキンスニーカーズのライブを観ました。二部構成の後半だけ。オリジナル曲がメインでした。めっちゃ良かった、めっちゃ好きです。いつも「もっと沢山やってくれ!」と思います。カヴァーはマイナースウィングとスペインでした。 ど平日でしたが、お客さ…

The Rasmus観た

待ってたぜ、The Rasmus。しかし当日は時間ギリギリで会場へ着き、何とか開演に間に合ったのでした。フッキー君がいたので、やはりそうだよね、フィンランドだよね、美&哀メロディーだよねと納得しました。 ここ10年くらいの間で最も多く聴いたバンドの一…

カヴァー猛特訓中

リアスタあっちゃんと連絡を取っていて、本題から話題が逸れ、機材の話になり、僕の知らなかった新しい機材について教えてもらいました。あれからずっとその機材のことが頭から離れないです。今度、リアスタと共演する際は熱い視線を彼ら(あっちゃん&まこ…

酔いどれ休日

昨日はルパン(0点の男)と共にShiori Vitusが出演するダンスショーを観に行きました。 場所は大人の社交場、老舗のキャバレイ「ミス大阪」。 とても素晴らしいショーでした。 歌のためと始めたダンスですが、もう芸として人前に立てる程度に達しているよう…

御歳暮

男の中の男と呼ばれることが多いルパン。 写真もバッチリ決まっている。 だがちょっと待って欲しい。 被っているキャップがあってこその、 男前振りだと思う。 そう、彼が被っているANATHEMAのニットキャップは僕がプレゼントしたものです。 殆ど押し売りと…

In Gloom...

eleanor - In Gloom... (MUSIC VIDEO) - YouTube facebook.com/eleanorjapanにて過去の映像作品を振り返っています。短いコメント付きで。 In gloom...はテンポを限界まで落としたメロデス(のようなもの)を目指し、書いた曲です。狙い通りになってると思い…

僕 vs 作曲

右腕のみならず、左腕まで負傷してしまいました。 もっと自分の体を苛めたいのに!歯がゆいです。 新曲を2曲、さらりと書きまして、(とは言えAメロ、サビを鼻歌レベルで作っただけです)、続いて3曲目といきたいところですが、さっぱりです。 どうすれば以…

週末

よく遊んだ週末でした。 土曜日はカンガルーの7周年を祝いに瓢箪山へ。メタルを浴びるはずが、店番さん(SAミュージック)の選曲はポップス~歌謡曲。スカイラークの人に替わってからはボンジョヴィ。。。。。。。。。。。 のりこちゃんは、僕がたまにしか行…

震え中

寒くなりましたね。エンジンを掛けられず、冷えた車の中でレッカー車が来るのを待っています。ああ寒い。 今夜は鰻轟のスタジオリハーサルだったので、車で向かっていました。その途中でのオーバーヒートでした。 今夜は愚鈍のカヴァーと、バイブレーション…

先日の写真3点

本番直前にギターのキャビネットの異変に気付きました。 裏面のケーブルを挿す穴が取れて失くなっていました。 応急処置で無事音が出ました。 録画してあった映像を観て確認しましたが、僕のギターの音、 最高デスネ!今出したい音を完全に出してますよ。 も…

20171112 大阪ライブ終了

昨日は大阪でライブでした。皆さん、どうもありがとうございました。 eleanorが舞台に立っていた頃はお天気も良く、暖かく、野外所以の開放感ある空気の中観ていただけたのではないかと思います。 その後かなり寒くなってきましたね。終わった後皆で食べに行…

入城前夜

筋トレして、ジョギングして、心地良い疲労感に包まれてます。腕の痛みは相変わらずですが。 明日のライブはeleanor初の野外ステージ。大阪城のふもとでライブが出来るとは光栄なことです。 お客さんの目にはどう映るか、わかりませんが、eleanorを除き、統…

言葉の壁

レーベルへのデータ送付完了! と勢い良くfacebook.com/eleanorjapanにて 報告しました。しかしこれで終わるほど甘いものではありませんでした(泣) さらっと事が進まない理由はハッキリしていて、それは僕が英語を使えないからです。 海外からリリースするく…

恋に揺れない長い夜

たいが(ex.PALM)に借りたキャビを持ち込み、スタジオリハーサル。 これで11月12日に大阪城を制覇したようなものです。 しかし、重い、、、、。大きい、、、、。 ライブ終わったら、もう会場に置いて帰るかもしれませんね。 リハが終わり、機材トラブルの修復…

夜の街フラフラ

やっと行けた移転後のBuchi。僕に行きたい意志はありありでしたが、肝心のお店が定刻に開いてないという不幸が三度続いてましたので。 eleanorのデビューアルバムa circle~は、おの店のマスターが叩いています。 STBのツアークルーとして、またある時はシン…

マスタリング完成間近 続編

待つわ 待つわ いつまでも待つわ マスタリングのデータを待つ間にリフを考えています。 僕自身はとても気に入ってるけど、よく似たタイプのリフができ、そのどちらをも曲に使いたいって時はどうすれば良いか? 答えは簡単、リフが2つあれば2つの曲が書けます…

マスタリング完成間近

アレクサンダー氏からマスタリング音源が届きました。Nao君が「パーフェクト!」と絶賛しています。 だがしかし、曲と曲名が違っている曲があったので、編集のやり直しを依頼しました。 このままCDをプレスする工場へ持っていくと、曲名が一致しなくなります…

カヴァー曲

年内最後の東京でのライブ。暫くの間、ライブとは、おさらばです。 ライブハウスへ来てくれた人にその日限りの、その場にいた人への特別なものをお見せしたく、ありがちでしょうが、カヴァー曲の披露を思いつきました。 これで何をやるかわかった人はまさか…

自分会議にゲスト出席者

近所の立ち飲み屋にて少人数のeleanorメンバーと行く末を案ずる会議。 この店に来ると必ず(ほんとに必ず)新しいIPAに出会えるので、ワクワクします。 このエリアに住んでいて良かった。 さて、いつも独りで考え事をして袋小路に入ってしまう僕ですが、昨晩…