Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CDが届いた

丁重な梱包に守られ届いたCD。届きましたよ。Gilson氏に感謝。ブラジルのレーベルが企画制作したコンピレーションアルバムにeleanorが参加しています。既発表曲なので新鮮味は薄いですが、個人的にはKreatorと同じ盤に収められてるってだけで、自分史上に輝…

夏にORION

帰りの車中でRAINBOWを聴いてます。渋滞もなく快適な旅。2015年9月22日 吉祥寺クレッシェンド ありがとうございました。MC by RYUMEIOrion (Metallica)Fatal MovementIn Gloom...Blue MoonSummer (Nuclear Valdez)NameOnceMourningSorrowいつも応援してくれ…

自信あり、加えてあと1曲

急遽1曲差し替えることにしました。 途中からどうしても完成のイメージが沸かない曲が出てきたので。 また苦悩の日々が始まるのね、ウキウキします。 今、出来ているのは至って重いリフ、リフ、リフ。 ここにどんなメロディーが乗るのか、さっぱり想像が付…

デモしかし

デモ録りで必要なベースを借りに、ルパン邸へ行って来た。よしこれで、自宅で何だって出来るぞ。ピアノが必要な時は隣の棟の、甥っ子(小6)に頼めばいいしね。もちろん弾くのは僕で。今日からしばらくは新曲のデモ録りだけやる生活を送ります。この機会をずっ…

V 録り

7曲/2時間 ほぼ全曲1回の演奏でOKという、eleanorも見習うべきレコーディングでした。パンクバンドV(仮名)のリズム隊レコーディング。あらゆるボタンがなかなか反応してくれずで非常に使い辛い。壊れるほどに全体重を掛け、力強くボタンを押す。それ以外は本…

スタジオ 家 スタジオ

昨日、新曲 #1, #2のヴォーカル録りをしてみました。いつものリハーサルスタジオで。スタジオ内にパソコンを置くテーブルが欲しい。新曲 #1は約半年前に書いた、前作アルバム以降初めて出来た曲です。持ち味を存分に発揮したeleanorを象徴する新たな代表曲で…

苦戦編

新曲プリプロで苦戦中。寝ても覚めても編曲である。どうやら自分は編曲が苦手らしい。知ってたけど。先日、eleanorへの思いが爆発し、あるメンバーと話をすることにした。自分の考えをつらつら、相手の意見をフムフム、最後に出た結論は僕はまだまだ修行が足…

時間を発見

数ヶ月振りの休肝日に肝臓が驚いていることでしょう。 eleanorのライブに向けて、余計な提案をしてしまいました。 これは昨夜お酒が入っていた状態で勢いで皆に提案したのですが、 名案はすぐに実行しないといけない。 成功すれば素晴らしいものをお見せ出来…

活動方針

目前に迫るライブの準備、曲作り、今後のプランと日程調整、そして僕がもう一つ関わってるバンドのREC、、、などを全て思い通りにこなしてやろうと練っていたら時々混乱しそうになります。大した数量じゃないのに。部屋をなかなか片付けられないのと同様に、…

ANATHEMA来日 (行ってませんが)

ANATHEMAの来日公演は東京で二日間のみ行われたので、貧乏暇なしは体験することが出来ませんでした。行っておきたい気持ちと、最近のアルバムは1曲目は凄い好きなのに、その後最後まで聞き続けるのが辛いと思ってるので、無理して行くこともないだろうという…