Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ酔いを前にして休刊日

今日はアコギ抱えてスタジオへ。 今週末のライブに向けてのバンド練習です。 アコギ編成は好きですが、悪いところが全部バレるのでいつも以上に神経使います。 アレンジを決めて、合わせ辛いところを合わせ、万全の状態に仕上げ終了。 パンプキンスニーカー…

20170729名古屋ライブ終了

昨日は名古屋でライブでした。皆さん、ありがとうございました。 東京からまみちゃんを呼んでのライブでした。ステージは身動き取れないほどの狭さでしたが、生のヴァイオリン演奏は良いですね。終わった後、沢山の人が感想を聞かせてくれました。 僕の、い…

全てを我が手中に

昨日は整骨院へ。厳つい強者の先生揃いなので、いつも足腰立たなくなるくらいにマッサージしてもらっています。ひげ生やしたスキンヘッドの先生に、アームレスリングをやるよう勧められました。自慢じゃないですが、対男性で勝負に勝ったことがないくらいの…

納涼Midian

今宵は梅田Midianにて飲んできました。 フッキー君にKamelot風味のバンドを教えてもらい、Paradise Lostマッキントッシュさんの別バンドを教えてもらい、Candlemassの震えるライブ映像を見せてもらいました。 お返しに何か取って置きインフォメーションをと…

きじむなー

オフィシャルに先駆け、ニュース。 沖縄140万人の皆さん、eleanor & Insenseのライブが決定しました。 10月7日 那覇10月8日 沖縄 沖縄へ行くのは初めてで、Insenseとも久々の対バンで、燃えます。沖縄クルーの皆さん、どうもありがとうございます。滅多に行…

聖地への回帰

昨日は体調不良で自宅にてゆっくり過ごし、 薬、じゃなくて百薬の長を摂取しました。 あ、これは毎晩の習慣ですね。 今日は朝から朝の量じゃない食事を摂り、 夕方から有酸素運動&筋トレでした。走るのとか好きじゃなかったけど、 マラソンにハマる人々の気…

記憶の一片

堺でライブするなら、と鴨ちゃんを呼びましたが 帰省中とのことで今回は来てもらえませんでした。 帰省か。鴨ちゃんの実家には遠征中、彼を拾いに一度だけ寄ったことがあります。 高速の出口を降りて、深い霧に包まれた細い山道を抜け、随分走ったカントリー…

僕と君 悪い格好

近所のスーパーマーケットで買い物した後、買ったものを袋に詰めかえず、 スーパーのカゴを抱えたまま帰宅してしまいました。 今日は初めて老いを意識した記念日です。 体調優れず、イライラしっぱなし、虫の居所が悪いってことで、 自分をいじめるしかない…

見たこと聞いたこと

先日のライブ会場でメガンテ氏をキャッチ。彼との会話は面白いので会った時は必ず捕まえる。 eleanorを初めて観てくれたそうで、彼の感想を聞かせてくれました。 メガンテ氏に聞かれましたが、eleanorのチューニングはノーマル(E,A,E,G,B,E)です。 Megadeth…

20170714 大阪ライブ終了

昨日は大阪でライブでした。 皆さん、ありがとうございました。 Remiちゃんゲスト出演ありがとう! Cocoちゃん(Ghost Cries)に続いて女子にひと吠えしてもらいました。 4年前に出したアルバムBreathe Life Into The Essenceから全て選曲するライブでした。 …

本番前

ルパンにエフェクターケースをもらったので、今日から使います。 本番前の準備が少し楽になりそう。 ライブの内容とは無関係ですが、気持ちに余裕が出るかもしれません。 本番前の幕が降りている中、僕はアンプを設置し、エフェクターを所定の位置へ設置し、…

回想 ビューティーペア

昨年末、忘年会での1コマ。 3軒目、すでに皆さん出来上がってからのシーンです。 ルパンとナオ君じゃなくて良かったでしょ? 僕のカメラにこのようなショットがいくつも残されていたので、放出します。 目を凝らして見るといいよ。 音源の整理をしていたら…

再 弓の舞

オフィシャル発表に先駆け、 またまたニュースをお知らせしよう。 前回の東京でのライブで好評いただいたヴァイオリン奏者を招いての演奏を、 7/29名古屋公演にて再び行うことにしました。 まみちゃんにラブコールを送ったところ、彼女も手応えのようなもの…

当然足掛けは禁止

るみちゃんがモニタースピーカーをスタジオに持ってきました。今後はライブでガンガン使っていくでしょう。タンバリンに始まり、パーカッション類、武器(剣)などあらゆる道具を増やしていってますが、ついに自前のモニターまで揃えましたね。次のライブが…

愛しのペダル

ここ2~3日、ある方と連絡を取ろうと試みましたが、速やかに連絡が取れない人だと後から教えてもらいまして、関わりを持つことと、関心を持つことをやめました。 時間が惜しい。 最近の最大の関心事は僕のギターの音作りです。 研究の成果(まだ途中ですが…

Breathe Life Into The Essenceをやります

オフィシャルに先駆け、読者諸君へお知らせ。 eleanorの次回ライブが大阪でありますが、 選曲を全て2nd アルバム[Breathe Life Into The Essence]から 行います。どの曲をやるか楽しみに待っていて下さい。 あのアルバムはほぼ一人でギターを録音したんです…

独占キングジム

昨夜は雨天でしたが、体を動かしたくて、自宅から徒歩30秒のキングジムへ。 空調を効かせ、KATATONIAを聴きながら、汗を流しました。終わった後の僕はドブ水の臭いを放っていました。吐き気しますね。 そして今日は筋肉痛を感じながら幸せに生きています。 K…

まだ眠気覚めず

AnatomiaのギタリストDeathkaya氏がクレッシェンドに来てくれたので、 海外での活動やら何やら色々と話をうかがいました。 大変興味深い話でした。 その後一緒に酒を飲み、これまで交わりが殆どなかったメンバー達とも あっという間に交友が深まったようです…

20170701東京ライブ終了

昨日は東京でライブでした。皆様、どうもありがとうございました。 無事、大阪へ帰り、時間の経過とともに増えつつある筋肉痛に恐怖を感じています。 ライバルであり仲間たちも沢山会場へ駆けつけてくれて、 本当に心強かったです。僕たちのステージを観れず…

出発前

一昨日は東京でのライブに向け、けいごちゃんと最終調整。前回のリハと違い、自分のヘッドアンプを持ち込みました。力強く色気たっぷりで過去最高な音色です。本番でもアンサンブルの中で良い役割を果たせるだろうと思います。 僕はメタル/ハードコア系にあ…