Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター以外の楽器アレンジ vs 僕

ギターを抱えつつ、パソコンと向き合い作業。途中の脱線が多めで、今やらなくていい練習とかをやってしまいますねえ。 マンションの改装工事をやっていて騒がしいので、おかげさまで僕もかなりボリュームを上げて音を鳴らしています(笑) かなりの進行具合で…

悩みは時が解決 vs 僕

さて、今年はどんな仮装をしようか。 ↑僕が絶対言わないセリフです(笑) trick or trainingと書いてありました。 深い意味はなさそうですが、今日も頑張りましょう(笑) トレーニングの合間に飲むドリンク(マルトデキストリン+BCAA+クエン酸)の粉を、カバンの…

緑 vs 僕

アルバム収録から外そうかなと思っている、緑という曲、粗い音質ですが是非聴いて下さい。 ゴシックメタル+王道メタルのインストと言ってたことは間違いじゃないでしょう? 聞こえづらいけど、後半にクワイヤも入れています。初期のハロウィン(twilight of t…

各曲色付け vs 僕

朝の気温が下がってきました。まだ短パンで家から出かけています。 今朝のジムの駐車場はガラガラでした。君たちそんなもんか(笑) 酒で頭をクルクルパーにするのも好きですが、限界までトレーニングしてハイな気分に酔うこともいいです。他人に迷惑かけるこ…

第2回スタジオ vs 僕

昨日はeleanorスタジオでプリプロの第2回目でした。 テンポを変えたり、キーを変えたり、既にシングルとして出してる曲のイントロをまるごと差し替えたり、沢山いじってみました。 8曲。皆の意見を多く聞きつつ、なかなかいいペースで進行しています。 昨日…

キャプテン淳也 vs 僕

中学〜高校生時代に、共に楕円球を追いかけた仲間と、サシ飲みしました。 チームのキャプテンを務める奴でした。 関東地方に住むキャプテンですが、大阪出張のついでに会おうと声を掛けてくれたんです。 何十年経った今も当時の思い出を語り合えることを、あ…

朝から晩まで楽しい vs 僕

昨日の早朝トレーニング。フォームが美しくなってきたかも。 朝は走ってるおっちゃん達が多く、筋トレする人は少ないので快適です。 昨日、整骨院で僕を診てくれた先生は、仕事前の朝5時からトレーニングするのだそうです。 レコーディング用アンプの不具合…

ギロチンテラー新譜 vs 僕

ギロチンテラーの新譜買った! 分厚いなあ。長いキャリアを持ち、力をつけてきたバンドならではの、幅がありますね。 パンクにハマってからは歌謡曲を捨てたと思ってたけど、捨ててなくて、ずっと染みついていたんだとクルミさんが言ってました。(誤解して…

睡魔 vs 僕

今朝も駐車場は満車寸前でした。 ギリギリセーフ。 6時からトレーニング。 僕が着ているHIMのシャツは、お友達のK子が、ロックロックのイベントで獲得したものを譲ってくれたんです。 LOVE METALはよく聴いていました。 新しいモニタースピーカーを買い、レ…

D-beat vs 僕

DISCHARGEが燃えています。 DISCHARGEはいつでも熱いのですが、ディスチャージを聴いた僕が燃えてるんです! 昨晩のトレーニング中は、アルバムHear Nothing See Nothing Say Nothingでした。 ジムでかかってる音楽は耐えられないです(笑) DISCHARGEの曲は、…

プリプロ開始 vs 僕

eleanorニューアルバムのプリプロ開始です。 バンドで新曲を演奏するのは昨日が初めて。ここから、バンドのメンバーの意見も入ります。 ライブを想定して演奏するわけではなく、音源を作ることだけを考えて、演奏するわけです。 テンポや曲のキーを確認して…

東へ vs 僕

昨日はeleanorギタリストなお君の家へ。 レコーディングに入る前の、音作りの確認です。 次のレコーディングは各メンバーのホームスタジオっていうか、それぞれの家で作業します。 前回までは僕の家に来てもらって録音していたのですが、その手間を省き、集…

朝練 vs 僕

おはようございます。 今朝は6時からジムへ行ってきました。 既に人が沢山いて、駐車場も満車寸前。ギリギリ停めることができました。 腕と肩と背中をやる日です。 次の予定があり、終わりの時間が決まってるので、ダラダラすることもなく、いい感じですね。…

筋トレの秋 vs 僕

通ってるジムにアームレスリングの選手っぽい方がいて、それはもう胸板が厚くてカッコいいのです。 トレーニングのメニューが独特なので、いつもチラチラ見てしまいます。 僕の腕のトレーニングの仕上げはいつもこれ。このマシンが人気らしく、なかなか順番…

年内ライブ活動終了 vs 僕

ライブが終わったので、アルバム制作に全力を注ぎます。曲はほぼ全て揃っています。 4枚目のフルアルバムです。タイトルの頭文字も決まってます! どうやって出すかも決めました。前に言ったかどうか忘れましたが、必ずどこかのレーベルから出してもらうのが…

みっしーな vs 僕

smash the brainのボーカル、みっしーなのこと。 彼女はsincerity greenという、渋いおっさんギタリストが作ったシンフォニックメタルバンドで鍵盤&コーラスをやっていた子です。 おっさん以外は女の子メンバーだったので、いつも嫉妬の目で見ていました。 …

振り返り vs 僕

昨夜こーこちゃんの帰宅の報告を受けた時には、おじちゃん(僕)はもう寝ていました。同じく大阪圏外から来ていたみっしーなも無事帰宅したようで、僕の中でchaotic beauty vol.1は終了しました。 わずか数枚ですが写真を撮ったので、載せますね。 先に言いま…

20201010大阪ライブ終了

おはようございます。am8:00 帰宅し、手洗い、喉と鼻のうがいをしつこくしつこく繰り返した。 まだ熱りが冷めません(笑) 昨日はライブでした。皆様どうもありがとうございました。 会場キングコブラと出演者の皆さんの厚いサポートがあってこそ、成立したイ…

涙涙涙 vs僕

雨降る中、楽器屋さんへギター弦を買いに行きました。 あるはずの張替え用ギター弦が、ギターバッグのポケットから消えていました(T_T) どこかで落としてしまったみたいです。嗚呼、惜しい。 で、張替えバッチリです! 初めて知る国産メーカーでしたが、値段…

有 vs 僕

こんばんは。 今夜はリハーサルスタジオでライブに向けた練習を弦楽器チームだけでやってきました。 メトロノームのカチカチ音に合わせ、16分音符を刻む僕たち。。。 至って真剣です。 ドラムやボーカルがない分、互いの音がよく聞こえるので、一瞬たりとも…

無 vs 僕

おはようございます。筋肉痛に包まれ満足感いっぱいの朝です!いい天気ですね。今朝はShiori Vitusじゃなくて、Saint Vitusを聴きながらストレッチ。 このアルバムが一番好きです。 Eternal Elysiumの岡崎さんがシンガー、と言われたら信じてしまいそうなく…

コード vs 僕

ジム帰りのハーフパンツでの自転車漕ぎが寒かったです。 今夜は混雑していて、やりたいメニューがなかなかこなせず。。 使いもしないマシンの前で、連れとのお話に夢中な男の子を蹴散らしておきました(笑) アルバム制作に向けて、弦楽器隊に渡すコード譜の作…

最終日はガン見で vs 僕

今朝はライブ前の最後のスタジオリハーサルでした。 この写真載せて、るみちゃんに怒られないかな(笑)おヘソ丸出しリハーサル。 次のライブは僕の後ろに彼女はいないので、見納めになるかと思い、堪能しておきました。 全体のリハーサルはこれでお終いですが…

アルバム制作 日目? vs 僕

マクドナルド。自分の意思では行ったことがないかもしれません(笑) ミーティングです。 この写真を撮ったお店は先方が指定した店舗じゃなかったようで、大遅刻してしまいました(T_T) 慌てて1キロ先の別店舗へ移動。 出だしは最悪でしたが(笑)、良い内容のミ…

損失 vs 僕

秋になってSENTENCEDを繰り返し聴いています。暑い季節にはまるで聴く気にならなかったのに。 先日行ったロックバーで、SENTENCEDから何か1曲選べと言われたので「killing me, killing you」を選んだんです。シャークと一緒に選びました(笑)大勢の人が聴くに…

鮫 vs 僕

昨夜はシャークに呼ばれ梅田のロックバーへ。 昨年サウンドウィッチと対バンした時以来の再会。 シャークとは、元eleanorのドラマーで、今はラジオ番組金曜ろくろくろっくのパーソナリティーとして、活躍する男です。 セブンスの店長は、僕と同じ名前のマル…