Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2016-01-01から1年間の記事一覧

Waaaaaaar Crrrrrrrrrrrrrry

嗚呼、情けない!気の緩みで体調を崩し伏せっております。いくつかの約束やお誘いを断り、予定を狂わせてしまいました。 復活したら全て取り戻しますので、それまでしばし待たれい。 この映像は間もなくオフィシャルyoutubeチャンネルから外し、非公開にしま…

20161223名古屋ライブ 終了

今年最後のライブが無事終了しました。 ありがとうございました。 ナイスガイDai君、お世話になりました。 突っ込んだ話をする時間はありませんでしたが、いつかまた会いましょう。 ディスクヘブン本店に行きましたが、我らがボスは不在、どころか入院中との…

20161210東京ライブ 終了

昨夜東京でライブをやり、今、帰阪しました。まだ顔にメイクの跡が残ったままです。自分たちで機材を運び、交代で運転するツアーは体力的にきついものの、eleanor号があるおかげで、皆、足を伸ばして仮眠を取ることができます。 僕が運転した時の車中のBGMが…

20161203大阪ライブ 終了

随分昔のことになりますが、無事大阪ライブ終了。ありがとうございました。初披露のEmpyreal Beauty。去年の秋から冬にかけ、悩みながら書いた曲。曲を書いた後はいつもですが、どのようにメロディーを編み、曲を組み立てていったか、すっかり忘れました。対…

中はケトナー

僕のコレクション、じゃなくてアンプ修理屋さんの中の様子。 再び不調になった古いアンプを修理に出したついでに、アンプ前面のロゴが入ったガラス板(何と呼ぶのか?)を取っ払いました。軽量化を図るためです。軽くなった気がしますが、変わらない気もします…

1126名古屋ライブ終了

先日の名古屋ライブ、無事終了しました。熱いリアクション。ありがとうございました。 最近の僕は人に質問攻めをするのが習慣(?)となっています。自分に備わってないものを吸収したいという欲がとても高まっていまして。eleanorに持ち帰りたいと。安易に…

パンプキンスニーカーズ 観た

塚やん(マサカリ)がやってるユニット「パンプキンスニーカーズ」がライブをやると知り、遊びに行ってきました。アコギとウッドベースでインストをやってます。素晴らしい演奏でした。eleanorの皆にも見せたいね。大いに刺激を受け(こういうのが欲しかった)…

Norwegian Black Metal Fest 観た

先日はNorwegian Black Metal Festを観に行ってきました。ブラックメタルメイニアックな風貌の方も、メタルキッズな風貌の方もほとんどいませんでした。 少し前に観たプログレ系メタルよりも、フォーク系よりもこちらの方が好きだね。 Vreid最高でした。首が…

僕と機材の調整

アンプの調子が悪くなってきたので中野音響さんへ。まだ3度しか使ってないのですけどね。修理しながら2時間の間、店主と話し込みました。音楽のはなし、機材のはなし、バンド活動のはなし、など。ゴシックメタルを何一つご存知なかった店主にParadise Lostを…

1105 大阪バーカンガルーライブ終了

現在のメンバー編成初のアコースティックライブ終了。皆さん、ありがとうございました。Kegoiさん前方、ギタリスト二人後方のレアな陣形でした。歌メロ最重視で曲を作るから?アコースティックのアレンジがハマってると思います。アレンジというか、ほぼ何も…

Hitohiraにて公開リハーサル終了

新しいアンプを手に入れ、使いたくてたまらない時期ではありますが、今日はアコースティックギターを手に持ちます。アネクさんなんて一人で弾きながら笑顔振り撒きながら歌ってますけど、比べちゃいけないですけど、、、アコースティックのライブは怖いです…

1022京都ライブ 終了

10/22は京都でライブでした。皆さん、どうもありがとうございました。 本番前、メイクその他準備を済ませ、男性チームとライブハウス近くのこの道を散策。ちなみに女性陣には断られました。京都、車の渋滞は嫌いですが、街は好きです。 お客さんから不意のプ…

GOJIRA vs 僕

GOJIRA聴きました。うーーーーーーーーん。僕には聴く力が備わっていないようで、途中で耐えれずに止めてしまいました。また今度にしよう。 今はCRUCK, MACROFARGEほかジャパニーズハードコアを聴きまくっています。 新しいアンプが遂に我が家に到着。一度も…

This Time 鰻轟ライブ終了

僕もお客だったら、Vibrationsの曲だけ特別わかりやすい反応を示していたでしょう。 音源もライブ経験もろくにないバンドをイベントのトリに持ってくるなんて、勇気あるイベンターでした。それだけVibrationsの影響力は大きく、小林君の求心力は強かったので…

This Time 始まる

今日は鰻轟のライブをやる為三宮に来ています。楽器屋巡り(楽しい)をした後、本番に備えています。1番目のDisturdのギタリストさん持ち込みのメサブギーのマークⅲがめちゃいい音でした。バンドの音はメタルリフがカッコいいクラスティーなハードコアでした。…

鰻轟 2合目

メランコリックメタルどころか全てのメタルキッズにオススメしないパンクなイベントのお知らせレジェンドのパンクシーン復帰ライブから早や4ヶ月、今度はイベントのトリを務めさせていただきます。鰻轟、神戸初登場!やや大げさに表現して参りましたが、2回…

1009大阪 ライブ終了

一昨日はライブでした。皆さん、どうもありがとうございました。 片岡さん、ありがとうございました。いつかお返しを。 共演バンドのパフォーマンスが素晴らしかったです。あれを観ておかないと、メンバー間の今後の力に差が出るんじゃないかと思うくらいに…

写真掲載機能復旧

ビデオ撮影顔にこんなに何かを塗ったのは産まれて初めてです。皆、結構楽しそうにノリノリでやってました。それを指咥えて羨ましそうに見ていたのがShiori Vitusでした。

一堂に会す

昨日は鰻轟のスタジオリハーサル。隣の部屋はEastern Sandsさんでした。(僕はチューナーすら持って来てないデタラメギタリストだったので、その隣の部屋でチューニングをさせてもらい、自分の部屋へ戻りました。なお君、ありがとう!)なお君はその後Insense…

ビデオ撮影 終了

当ブログ、何故か写真が掲載出来ずにいます。いつまでもこの状態ならば、別の場所へ移ることにしましょう。各メディアでお知らせの通り、新しい映像作品の制作を開始しました。どの曲なのかは今はまだ内緒ということで。昨日は撮影日でした。僕らメンバーが…

誕生日 vs 僕

何が悪いのか、 僕のどこが悪いのか、まだまだ攻めたいのに、辿り着きたい所があるのに、なかなか思い通りに事が進みません!!一つ歳を重ねたところでそれがどうした。まだまだ血は煮えたぎったままです。周りの人たち、このまま今後もお付き合いお願いしま…

スタジオWの夜

昨日は鰻轟、eleanor続けてのスタジオリハーサルでした。(鰻轟とは僕がギターを弾いているハードコアパンクバンドです)鰻轟は年一度ペースでライブをやっていくとのことでしたが、続々とオファーをいただいているようで、各メンバーの日程調整をやっています…

0910大阪ライブ 終了

レコ発ライブ大阪、皆さんどうもありがとうございました。十年掛けてようやく自分の思う通りのパフォーマンス、そしてバンド活動が出来るようになってきた。と、Shioriが言ってました。 Alexanderもgood評価をくれた、Osaka battle warriorsBehind The Insan…

0903東京ライブ 終了

10年目にして初めてやった東京での主催ライブ。アルバムのレコ発でした。 楽しいライブはできないはずなのに、楽しそうな顔のお客さんが多かったことが、 今も記憶に残ります。 皆さん、どうもありがとうございました。バンドのコンディションも今が、 最高…

EToS vs 僕

アルバム制作でお世話になったStudio KSPへ完成したCDを持って行ってきました。もちろん(?)eleanor特製ポケットティッシュもです。レコーディング中に足繁く通ったこのスタジオ。久しぶりに帰省した気分です。先日、読者さんから届いたEToSライブレポート…

DeathSide vs 僕

本当に泣くとは自分でも予想してませんでしたが、 [the will never die]を共に叫びながら、じわり来てしまいました。 観るのはたぶん最後なんだろうDeath Sideのライブに行ってきました。 一度の解散、そして元メンバーの他界を経て、まさか 再びライブが観…

ライブ鑑賞について

先日はRumiちゃん率いるEasternSandsのライブを観に行ってきました。以前観た時よりもステージメンバーが増え、どこかのメランコリックメタルバンドと同じ編成になっていましたよ。とても楽しいライブでした。ステージまで届いたかどうかわかりませんが、熱…

8.14 インストアイベント 終了

インストアイベント無事終了。ディスクピアさん、ご協力ありがとうございました。インストアライブ?サイン会?あの様なことを自分がやる音楽人生を想像していませんでした。と言うと大袈裟かもしれませんが、ライブハウス以外の場所で演奏する貴重な経験を…

旅芸人 vs eleanor

ティッシュのない生活を想像できますか? 難しいですね。 ティッシュ = 希望です。 他で代用できるとは言え、生活になくてはならぬものです。 ジャーン eleanor特製オリジナルポケットティッシュが完成しました。 無料配布していきます。 数年前、ベルギー…

eleanor / Defying Gravity (Official Music Video)

既にご覧になった方いらっしゃるでしょうか。eleanorのミュージックビデオが完成しましたので、改めてお知らせします。 ニューアルバムに収録されている曲、[ Defying Gravity ]です。 自己評価で言いますと、eleanor史上最も激しく官能的、大人の色気に溢れ…