Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を讃える会 vs 僕

録音を終えたトラックを確認していたら、ダメなところが出るわ出るわ(笑) ナオ氏のパートも数箇所弾くことになり、予定時間は軽くオーバーしましたが、無事終わりました。 終わった\(^^)/ 他人に強要はしないけど、僕は締め切りとか約束とか時間は絶対に守…

佳境 vs 僕

おはようございます。 朝6時からトラックの確認→ナオ君と連絡を繰り返しています。 この時間からやり取りするバンドマンは珍しいかもしれませんが、僕達にとっては日常茶飯事です(笑) 2nd、3rdアルバムを録る時に使ったパソコンも広げて作業してます。 外は…

ゴーストライター僕 vs 僕

昨日の朝は大胸筋のトレーニング。朝は寝起きなので、火が着くまでに時間がかかる(笑)盛り上がってきた頃に終了時間が迫り、おしまいというパターンが多いです。気持ちをいきなりMAXに持っていく方法はないでしょうか。 アルバムの音源はただいまミックス中…

石頭 vs 僕

この道具使った腕のトレーニングが好きです。 今、その部位が筋肉痛になっていて、満足感に浸っています(笑) おはようございます。 昨晩、僕のギターのレコーディングが終わりました。ギタリスト二人、それぞれ自宅で作業です。 一緒に作業しないので、事前…

vo vs 僕

ボーカルのレコーディング。 今回は名エンジニア役を果たしてきました。 コンデンサーマイクとポップガード。 コンピュータとオーディオインターフェースとヘッドフォン。 全部僕のです。 これだけ揃ってれば、ちゃんと録音できる、と思ってる。果たしてきれ…

王者 vs 僕

僕の名前はI j. malmsteenなんですが、肝心の本家マルムスティーンの2016年アルバムが未聴でした。 というか、もう何作も手を付けていないかもしれません。 聴いてみました。今の自分の波長と合わないと言うか、今、興味ある音楽ではなかったです。 一生tril…

支配 vs 僕

ニューアルバム用に提出したトラックに不備があったようで、ミックスエンジニア氏に怒られました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) 万全の準備を整えていたつもりですが、何の言い訳にもなりません。 本日は、ルパンが我が家でベースのレコーディングをしていて、早く終わりそう…

静かな夜 vs 僕

久しぶりに外のお母さんに会いに行ってきました。いつもなら満席で入れず「また今度来るわ」の時間帯でしたが、誰もいなくて、ズバリ暇だそうです。 で、早速ラストオーダーの時間が迫っていた(笑) オジー自慢のオリオンビール♬ 沖の之。渋い味。 夢航海。こ…

鋭角な未来 vs 僕

満員でサウナ状態のキングコブラで観た、LIP CREAMの再結成ライブ。今も記憶に深く残っています。 LIP CREAMの曲はほぼ全て、身体に染みついていますが、暫くの間は狂ったように聞き返すことになるでしょう。 おっと、カムズも。あら、ガスタンクのジェロニ…

MTR vs 僕

実際に起きたことじゃなくて、実現してない、先のことはこの場でなるべく書かないようにしています。 ライブしたいなあ。とか(笑) で、そんなボヤきを目にするのも嫌です。だから最近はそういうことを目にしそうな場には顔を出さないようにしています。 今日…

不要論 vs 僕

昨日はギターとベースの録音を一人、自宅で。今週末から始まるドラムのレコーディング用のガイドです。 曲はお馴染みのアレなんですが、曲調をガラリと変えました。一度ライブでやりましたが、ポカーン( ゚д゚)という感じのリアクションをゲットしました(笑) …

練習後

昨日はバンド練習の後、ジムでした。 肩、腕、背中のトレーニング。 最初はあまりやる気が出なかったのですが、途中から燃えてきて、結局90分ほどジムにいました。 今朝も今朝でやってきた(笑) BGMは爽やかにメロデス系。アメリカのthe year of our lordです…

練習 vs 僕

今日はレコーディング前の最後のお稽古日でした。 テンポ確定する。練習する。 ギター1本+ドラム録音。 それ聴きながらギター1本+ベース録音。 それ聴きながらボーカル録音。 こんな感じで進めました。 Inputが2つしかないので少しづつしか録音できません…

たぶっちゃん vs 僕

華麗なる朝ジム。 腕の外側を鍛える日でした。 腕立て伏せをやってます。 近頃、身体に疲れが溜まりすぎたので、早々に切り上げ、マッサージしてもらいに行ってきました。 いつもギリギリまでガマンして、限界が時に行くんです。 5回ほどお姉さんに「もっと強…

華麗な体力 vs 僕

何故毎日ここまで疲れるのか? 謎ですが、体力を使い果たしています。寝る2~3時間前はもうフラフラ。 毎日とても忙しく過ごしてるからだと思ってるのですが、そうじゃなくて、華麗、いや加齢のせいかもしれません。もっと強い身体が欲しいです。 しかし、…

回答 vs 僕

今日は一日掛けてインタビューの回答を考えていました。 いい曲を書き、いい演奏を収録して、ライブをすること以外にやりたいことがなく、自分の活動についても言葉では上手く説明する能力を持たない僕にとってインタビューは苦痛です(笑) めちゃくちゃ時間…

狙った痛み vs 僕

抜け問題について。沢山のエフェクターをつないだ最後にクリーンブースターのようなものを入れてから、アンプのリターンに挿すと、アンサンブルでも埋もれない、抜ける音が作れるらしい。 これはいいことを聞いた。のですが、随分前に、こんなもの何の役に立…

抜け vs 僕

アンプのリターン挿しが好きでよくリハーサルやライブでやってるのですが、時と場合によっては、アンサンブルの中で抜けがめちゃくちゃ悪くなることがあります。 一人でギター鳴らしてると最高に気持ち良い音が出るのですが、バンドの中だと埋もれてしまうの…

スタジオリハーサル vs 僕

1ヶ月振りのスタジオリハーサル。新年の挨拶からのスタートです。 同スタジオで個人練習を2時間みっちりやってからだったので、かなりの充実度でした(笑) 今度行う予定のレコーディングのプリプロです。 新曲ではないのですが、アレンジを大幅に変え、遊びを…

牛 vs 僕

おはようございます。今朝はマッチョな牛と共に。 手に持ってるのは自分で数種のサプリ等を混ぜて作った、僕オリジナルのドリンクです。 マルトデキストリン+BCAA+グルタミン+クレアチン+クエン酸 ジムへ行く途中、カバンの中で粉をぶちまけてしまい、半分く…

戦いの序曲 vs 僕

全身の筋肉痛と闘っています。 1ヶ月振りの腕、肩、背中のトレーニング。 今朝のこの格好はなかなか寒かったです(笑) 君はもうeleanorオフィシャル投稿を見たか?(大体僕が発信しています。) アマネさんの演奏映像を載せました。 既に昨年、当ブログに同じ…

筋肉痛 vs 僕

暫く筋トレを休み、左腕の痛みの和らぎ待ちをしてましたが、治りませんでした。 なので今朝からジム通いを再開です。できる種目は限定されますが、もう痛くてもいいです(笑) 昨日が休肝日だったので、今夜は飢えた獅子の様にビール缶にかぶりつきました。 1…

小新年会 vs 僕

ミックスエンジニアに送ったデータに不備があり、慌てて差し替えデータを用意しました。 ミスに自ら気付いたところは良かったけれど、こんな迷惑掛けていてはいけませんね。 レコーディングが終わり、次のスタジオリハーサルが迫ってきたので、ボードにエフ…

愛は生きているうちに vs 僕

レコーディングデータをアップロード中。もうこれで僕の仕事は終わったようなものです。 終わったらもっとウキウキするものだと思っていましたが、全然そんなことなかった(笑) 胸の内でブラック・サバスのinto the voidのリフが延々と流れてるような感じです…

本当に終わりでいいのか? vs 僕

The Creator Of / Long Summer Dazeの最後のインスト曲(タイトルだけの空っぽの曲を辛抱強く聴き続けてると、最後の曲にたどり着く。)は、レコーディングが終わったけどこれでいいのかな?と誰もが心の中で思っていて、シゲちゃんがもう一度やりたいと無理…

録音終了 vs 僕

甥っ子にお年玉をあげて、やっとお正月らしいことができた!あとは年末からのライフスタイルは変わらず。 今日はルパンが我が家に来ました。いくつかベースのパートの弾き直しがあったのです。 サクッと2時間で終わらせ、これにてレコーディングは終了。 レ…

私の昨年 vs 僕

都合良く考えれば、僕にとってはいいことだらけの一年でした。 新曲作って新しいアルバム制作したいのに、こんなにライブ予定入れてしまってどうしよう?と思っていたら、最も予想のつかない形でしたが、予定が吹き飛んでしまいました。 過去にないレベルで…