Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20220227ライブ終了

首が痛い。鍛え方がまだまだ足りないようです。 昨日は心斎橋SHOVELにてeleanorのライブ。Valhalla主催のイベントに出演しました。シーグレちゃんを除く全バンドと初共演でした。 皆さん、どうもありがとうございました。なかやん始めValhallaの皆さん、あり…

猛暑の予感 vs 僕

Medieval Steel聴いてます。 音だけよりもこの熱いライブ映像を見た方が伝わるかもですね。 イントロから、オーディエンス全員大合唱。 暑すぎませんか??? 昨日は背中と肩のトレーニング。 その後、Shiori先生の指導でピラティス。 そして、ショベルに機…

記憶の彼方 vs 僕

金曜の朝、腕トレ。 最初の種目の重りが可愛らしですが、あれ以上僕には無理でした。 2種目目は14kg、3種目目で12kgでやっています。横川さんの30kgまではまだまだ遠い(笑) 筋トレ→朝食→プロテイン→昼食→プロテインと来て、夜は憩いのひと時を過ごしました。…

最終調整 vs 僕

いい感じの音色が作れたので、最後にガッツポーズが出ました(笑) 本当はもう少し歪み成分を増やした方が、自分としては気持ちいいのですが、音程が失われるのが嫌なので、これくらいにしておきます。 まさんく殿 コメントありがとうございます!! 貴方様も…

全てを我が身に vs 僕

ジムへ行く前に飲むドリンクと、トレーニング中に飲むドリンクを紹介する、冗談みたいな動画。 プロテインの方は、ヨーグルト入れるとうっとりする美味しさになりますが、あいにく切らしていた(゚ロ゚) プロテインは何種類混ぜたからと言って効果は上がりません…

必死の調整

火曜の朝。 肩のトレーニング。 心霊写真のように写ってるのは、よく見かける女の子です。 彼女もいつも朝からガンガンやっております。 帰宅するとサウンドハウスから荷物が届いていました。ギターのケーブル3本。 ケーブルを4本使った音の出し方、その名も…

メランコリックメタル vs 僕

Miika Tenkulaさんが亡くなって早や13年。 eleanorの全てのインスピレーションはSENTENCEDにあると言っても過言ではなく、eleanorがメランコリックメタルバンドである限り、SENTENCEDを超えることはありません。 、、、と断言してしまいましたが、間違いでは…

7th vs 僕

eleanorスタジオリハーサル。 リハーサルスタジオ受付の女の子が、ライブのPAエンジニアを本職にしています。サウンドメイクについて、いつも教えてもらってます。昨日はステージ上のモニタースピーカーについて、教わりました。まだまだ知らなければいけな…

色多彩 vs 僕

昨日はパーソナルトレーニングを受ける日。 重りがカラフルで楽しいです。 パーソナルの時だけ、このジムへ行きます。 僕のリクエストで、ベンチプレスのフォームを徹底的に指導してもらいました。 この姿勢でやるのがいいそうなんですが、背中が張って、な…

バイブレーション vs 僕

昨夜はVIBRATIONSのスタジオリハーサル @神戸 ギターとエフェクター(オーバードライブ)1個を車に積み、神戸へ向かいました。 シールドとピックはスタジオで借ります。ピックも貸してくれるのです(๑♡ᴗ♡๑) よく利用していたパーキングの料金が大幅に変更されて…

色 vs 僕

先日、ある人に聞かせてもらった曲のデモが素晴らしすぎました。 そのまま音源として発表できそうな完成度。ですが、まだバンドのメンバー&関係者のみに聞かせるためのデモだそうで( °o°) 沢山の音色を使って多彩な世界が見えました。 一方僕の作るデモは男…

格闘 vs 僕

昨夜、MTRと格闘すること2時間。 同じ操作を二度行っても、同じ結果にたどり着かないのは何故でしょう( ;∀;) 誰かZOOM R8名人がいらっしゃれば僕に知恵を貸して下さい。 ルパンにライブ用ベースアンプ の音作りを手伝ってもらっています。 辞めた人なのに…

コピバン vs 僕

月曜の朝。 飲み過ぎの翌日。弱き心に火を放ち、ジムへ。 行けば何とかなるもんです。 肘の痛みが気になるので、種目を減らして、腕のトレーニング。 SAMHAIN 21年間着続けて、ぺらっぺらの生地になってしまいました(笑) 21年前にバイブレーションズの塩飽さ…

日曜昼の会合 vs 僕

昨日はeleanorスタジオリハ。 るみちゃんが僕の足元のアンプに興味を持っているところです。 「かっるー(軽い)!!」だそうです。 その通り。 なお君に音を褒めてもらい、自信が深まりました。 hARuちゃん&シヲリヴァイタスとの居残り練習を終え、次なるミー…

メランコリックメタル vs 僕

土曜のお昼。 Draconianを着て、肩のトレーニング。 売るほどバンドTシャツを持ってるので、トレーニングウェアには困らないです。 ジムで筋トレを始めて数年。同士に会ったことはないです。 殆どの人はスポーツメーカーのウェアを着てるな。 当たり前か(笑)…

炎 vs 僕

前日スタジオで録音した自分のギターの音を繰り返し聞き、満足しています(笑) それくらい納得できる音になったということで。 木曜の朝。腕を鍛える日。 Paintbox 炎よ燃えろ♪ 1stシングルを聴いた時は衝撃的でした。 このTシャツは高円寺のフードブレインで…

バッキングの音完成 vs 僕

昨夜はスタジオへ。 利用者はどうやら僕だけっぽくて、スタッフのお兄さんが暇そうでした(笑) 30wの超ミニミニアンプ。今度のライブで使います。 エフェクターと同様、アンプも地面に置いてます。 バッキングの音は大体決まりました。僕はいい音だと思うんで…

桃色 vs 僕

火曜の朝。 ピンクフロイドを着て、ジムへ。 メンバーが写ってるTシャツなんてかっこ悪いと思い込んでいましたが、これは違うと思い(笑)、高円寺で買いました。 ちなみに、ピンクフロイドのことは全く詳しくなく、老後の楽しみに置いてあります(笑) 数十年後…

著作権 vs 僕

Downhearted -Studio Session- この映像作品は、アルバムDownhearted収録曲を全曲スタジオで演奏した模様を収めたものであります。 ゲストでレコーディングに参加してくれたAmane君もhARuちゃんも、このセッションに参加してくれてます。 演奏以外のシーンも…

ドライブ vs 僕

今朝はeleanorスタジオリハーサル。 ルパンがまた来てくれました。呼んだのですが。 ベースの音の調整がとても難しいです。本番まであと少し。理想の音のイメージは完全に持ってますので、近づけたいです。 午後はヴァイタス先生の指導でピラティスのレッス…

一番若い時期 vs 僕

今、この時が、この先続く自分の人生の中で一番若いと思えば、時間を無駄にすることなど出来ないのです。 なので、疲れていてもやれる内にジムに行って鍛えておきたいって気になります(笑) レッツゴー∠( ’ω’ )/ 今日のTシャツはS,D,S SDSのライブ前サウンド…

吹き飛ばず vs 僕

木曜の朝。 一晩寝ても、疲れは結局取れなかった(笑) 重たい身体を引きずりジムへ。 どんなに疲れていてもとりあえず起きて出かけるところは褒めて欲しいです(笑) 前回に続き、軽い負荷でフォーム改善。グリップの握り方、肩甲骨の落とし方、肘の使い方を意…

疲れを吹きとばせ vs 僕

水曜の朝。 前日の疲れを引きずったままですが、勇気を出してジムへ行きました(笑) SanctuaryのTシャツ。 ボーカルのワレルさんが亡くなった時に、僕なりの追悼ってことで、ステージにこのTシャツを置いてeleanorでライブしました。 ↓この曲はMVも観た方がよ…

4CMやってみた vs 僕

先日買った小さな可愛いDIEZELアンプ。 これをライブで使いたいです。こんなに軽いアンプはない(笑) 音量MAXでバンドリハでギリギリ使えるものの、リードの時に、あと少しだけ音量を足したい。 が、今以上に大きな音は出ない Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン アンプのチャ…

石原氏 vs 僕

著書「国家なる幻影」を大変興味深く読みました。雀の涙ですが、尖閣購入のための寄付もしました。石原さん、安らかにお眠り下さい。 筋肉痛を上半身にまとう、幸せな月曜の朝(笑) 腕を鍛える日。 お気に入りのうちの1つ、DARKTHRONEのTシャツ。 某メタルシ…