Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲスト来訪 vs 僕

日曜の朝。 eleanorスタジオリハーサル。 ベースの音の調整でスペシャルゲストとしてルパンに来てもらいました。すっかり懐かしい人です。 その役割の他、カメラマンとしても活躍。ありがとう。また来週会おう(笑) ラグドールズの2人が集合したような髪色。 …

北陸の酒 vs 僕

まだあの練習スタジオ使ってるの?と僕を叱ってくれた先輩に、そのお言葉そのままお返しします(笑) おかげさまで、あの頃抱えていた不満は、今や何一つありません(^ω^) ふらり入った北陸の居酒屋の壁に、ボディビル大会のポスターが貼ってありました。 酒…

MTR vs 僕

ライブでベーシストとして活躍してもらうMTRの設定を終わらせました。 この作業、どれほど時間を費し、何度やっても上達しない(T_T) 組んでいた設定が全て飛び、ライブ本番数分前に慌てて組み直した、あの嫌な思い出もいつまでも記憶に深く刻まれています(…

TCO印 vs 僕

水曜の朝。 Tシャツは懐かしいThe Creator Of 。 カッコいいバンドです。 シゲちゃん、サカモト君、シブヤ君元気か? このTシャツ、裾にめちゃくちゃ小さいクリエイターオブ印が付いています。 この印を見る度に彼らのことを思い出す。今の彼らには音楽はど…

泡盛ナイトvs 僕

泡盛の夜。 1杯目はまさひろ。 TシャツはAMORPHIS。 フィンランドのRecord ShopXから通販で買いました。 海外から買ったTシャツとかレコードで、一度だけ届かなかったことがあります。 何処で迷子になったのか不明ですが、問い合わせの途中で業者と連絡が途…

悪臭 vs 僕

月曜の朝。 懐かしいSmash The BrainのTシャツ。 3rdアルバムConstruction of despair発売時に作りました。 当時のボーカルに「だっさいデザイン」と酷評されましたが(笑)、僕はカッコいいと思ってました。 おかげさまでよく売れ、何度も再販しました。 集中力…

スタジオ vs 僕

日曜の朝。 eleanorスタジオリハーサル。 今回はbias head miniを使いました。マーシャルの上に乗ってるやつです。 こいつをキャビネットに直接挿して音を出します。 次のライブに向けての準備をしています。ベースパートの調整が難しいです。 帰宅してから…

カンガルー vs 僕

土曜の昼。 いつもと違うジムへ。 狭いけど、使いやすいマシンや器具が揃ってるし、綺麗なので良いところです。 半年ぶりのミホ先生個人授業(๑♡ᴗ♡๑) 前回はぎっくり腰でドタキャン。 ようやくレッスン受けられるまで快復したってことです。 このかわい子ちゃ…

バイブレーション vs 僕

金曜の朝。 このTシャツは以前販売していた商品の復刻版なんです。 元のデータを失くし、カルトニア君にトレースしてもらった、バンド内オフィシャルブートレグ(笑) 腕のトレーニング。 スカルクラッシャーというヒサヨシ氏のような名前の種目(。•ᴗ•ฅ) 名前の…

泡盛盛々 vs 僕

自宅での音源編集に疲れた僕は、 癒しを求め夜の街へと飛び出したのでした 1杯目、多良川。 空きっ腹に沁みます(笑) 泡盛はいつもロックで。 2杯目、宮の華。 良い香りです。 3杯目、松藤。45度(°_°) お店で10年寝かされていたそうで、味や香りの変化がある…

小型対決 vs 僕

昨晩は一人でスタジオ練習。 クリーン~クランチの出し方が上手くなってきた(*´ω`*) 画像では見えないけど、bias head mini持っていきました。 bias headとdiezel microを続けて弾いてみました。 前半がbias head、後半がdiezel。この映像では大差ないように…

不変と進化 vs 僕

水曜日の朝。 速けりゃいいんだよ、クソッタレ!でお馴染みのバンドのTシャツ。 20年前、対バンした時に木村君に貰ったのを、まだ大事に着ています。 バックもカッコいい。 blast beat rules! 今朝は胸のトレーニング。15時間経過した 今、順調に筋肉痛が近…

湯ーラブ vs 僕

日曜の午後。 これ、GhostのTシャツです。 よく見るとパパ・エメリトゥス3世(シンガー)の絵が描かれてるのですが、無地にしか見えない( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) Ghostはこのデビューアルバムが大好き。レトロなロック、サイケデリック、プログレとか好きな人に刺さるんじ…

いい音求めて vs 僕

eleanorスタジオリハーサル。リクエストに応え(?)久々にやる曲を繰り返し練習しました。 その他できるだけ多く演奏したいので、その辺も詰めています。 なお君の新兵器アンプシミュレーター!あらゆる環境を想定して持ってきたんだと思います。 それしか使…

重い身体 vs 僕

土曜の朝。 疲労が取れてないけど、行けば何とかなると思い、重い身体引きずってジムへ行ってみた。 Twisted Sister!!! ディースナイダーのソロアルバムは聞きましたか?一言で表すとメタルでした。まさかこんなヘヴィな内容とは。好きです。 お昼はスタジオ…

グレン vs 僕

木曜の朝。 音楽はもちろん、鋼の身体も尊敬に値するダンジグを着てトレーニング。 バックもカッコよすぎです。 自分の名前をこんなに大きくプリントするなんて、なんて〇〇〇〇〇な方でしょう(笑) この寒さの影響かジムの利用者が少なかったです。 なので、…

ナッツ王子 vs 僕

火曜の朝。 チープな素材で出来たBad Brains Tシャツを いつまでも大事に着ています(笑) 腕を鍛える日。 かなり疲れが出てきたトレーニング中盤。 めちゃくちゃ頑張ってるでしょう? ここまでやっても、その先なかなか伸びない(><) 一日食事3回+プロテイン2…

戦 vs 僕

昨日はスタジオへ。 前半はヴァイタスの歌の練習。 後半は、新しく買ったアンプを鳴らしたい気持ちを晴らす時間です。 これが僕のニューアンプ。 見えましたか?マーシャルの上にちょこんと乗っている可愛いやつを。 これからは、こいつと同じ青春走ってゆき…

初リハーサル2022 vs 僕

2022年初のeleanorリハーサル。 前日の新年会と全く同じ格好で、なお君は来ておりました(笑) ルパンがいない穴をどうやって埋めるか?色々と考えましたが、まずは今のメンバーでできることをやると決めました。 音源制作時にレコーディングしたベースの音を…

新年会@聖地 vs 僕

土曜日の昼。 胸のトレーニング。 26セットやって大満足(^_^) そろそろ着るのが窮屈になってきた Leaves Eyes ヴァイタス先生のピラティスレッスンが終わるのを待ち(この日の生徒さんは〇〇〇ちゃんだったそうな♡)、eleanor新年会。 会場はeleanorの聖地。何…

Tシャツセールの宣伝 vs 僕

金曜の朝。 よくわからない背景(笑) 腕のトレーニング頑張った後なので、パンパンに張ったはず。 このeleanorTシャツをデザインしてくれた方は、後にアメリカを放浪し、行った先々で絵を描き、有名になったそうです。 もう殆どなくなってしまいましたが、 T…

6年前 vs 僕

6年前の写真 25年以上振りに再会した同級生たちと、キャバクラへ。積もる話はいずこへ(笑) 僕はもうこの様なところへは二度と行かないでしょう(笑) SolitudeのPV撮影も6年前。 我ながら素晴らしいメイク。 自分で塗った。 午前の撮影は僕が住んでるマンショ…

姿勢 vs 僕

水曜の朝。またカタトニアのTシャツ着ております。まだ他にも持ってますよ(笑)カッコいいのでアップで(笑) このアルバムのジャケットのデザインなんですよ↓↓↓ KATATONIA / Fall of hearts 2016年のリリース以降に世に出た音楽で、最もハマった作品です。 僕…

ゴーストベーシスト vs 僕

去年、なかなか苦労してこのTシャツを手に入れた。 MY DYING BRIDE 火曜の朝。 ゴシックメタルと筋トレは相容れないですが(笑)、MDBのVoの人は陸上(高跳び?)の選手という話を聞いたことがあります。 スタジオにギターを弾きに行きました。 いくつか持っ…

我が身を案ずる vs 僕

以前から行きたかった温泉へ。 とても人が多かったです。足が伸ばせないほどでした(笑) それにしても、、、肥満体なおじさんの多いこと。 湯の心地良さを楽しむより、将来の我が身を案じ、気が引き締まりました(笑) 月曜の朝。 KATATONIAのTシャツ。 昨年出…

再会 vs 僕

手軽に言葉を発することのできる便利な世の中ですが、言ってるだけならそのカッコいい言葉にあまり価値はないです。その証拠に、今の君の言葉は胸に全く響かない。 今年こそ今年こそっていつよ(笑) 昨日は、義弟と数年ぶりに再会。 PALMという多くの説明が不…

平常運転 vs 僕

明けましておめでとうございます。 元旦の朝。初ジム。 腰にベルト装着。これはいつ何時でも絶対欠かせないです。もうぎっくり腰はごめんなので(笑) ジムはいつも見掛けるおっさんだらけでした。 やってることはお正月も平日も休日も同じ(笑) ジムから帰り、…