Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋 vs 僕

昨日は夕方から名古屋へ。 なお君の運転に、命の危険を感じながら(°_°) 道中のBGMはレリアを大音量で♪ 2枚分の音源聴きました。 その後、シャークがパーソナリティをやってるラジオ番組を。 なんとeleanorを選曲してくれてましたよ。ありがとう。渋い(?)チ…

むし vs 僕

ある日の小林君(Vibrations)の晩酌の様子。 お酒のお供が、月刊むし 、 以前、彼がデザインしたカミキリムシのTシャツは、ハードコア界隈の人たちの間で大ヒットしました。僕も長年愛用しています。 ルパンも欲しがってたな。 今朝は胸のトレーニングをする…

沁みる季節 vs 僕

メランコリックな音楽が沁みる季節になりました。 ベリーグッドタイミングでKATATONIAが新曲をリリースしました。 前作は???でしたが、これはたまらないです。 音楽を身体でと言うか、肌全体で楽しめるのは、この季節ならではのことです。 グラスに追加の…

腕 vs 僕

今朝。 腕のトレーニング4種盛り。 最後はセルフ補助付きで。 カウンターで飲んでいた僕の、近くにいたおじさんが、芸人か誰かテレビで活躍してるであろう人のモノマネを連発していました。 真似をしている元の人が誰か知っていれば面白いのかもですね。 テ…

スタジオ vs 僕

野田さんの演説が あんなに熱い人だなんて知らなかったよ。 先日出演させていただいたライブは主催者カズさんの誕生日祝いイベントでした。 この様な催しにeleanorが出るのは珍しいことなんですが、出るまでにはバンド内での議論がそれなりにありました 僕は…

曲解説 vs 僕

筋トレの師匠ミホさんによる優しい指導の様子です。音声をオンにしてお楽しみ下さい。 僕のリクエストで胸の上部のトレーニングを指導してもらっています。 この部位を鍛えるのが下手くそで、いつも肩を痛めてしまうのです。 先週は、るみちゃんとの二人特訓…

20221022大阪ライブ終了 vs 僕

昨日の大阪でのライブに観て下さった皆様、ありがとうございました。 終了後、声掛けてくれた方々、ありがとうございました。 るみちゃんがベースを弾くステージはこれで封印します ライブ後は、グレイルのゆーきと飲みに行き、るみちゃんとエアギターでバカ…

僕の為に vs 僕

今朝はいつもの長い準備運動の後に、腕、脚のトレーニングでスタート。 夜はスタジオ練習です。 Twisted Sister, Come out and play!! るみちゃんのボード。 明日は両ギタリスト共にフロアボード。 ここ数週間、よく練習しました。 1本のライブのために何度…

金 vs 僕

先日、運転免許を更新し、人生初のゴールドを取得しました。 更新しないといけないことに気づいたのが期限の数日前。 ゴールドどころか運転の資格すら剥奪されるところでした 何はともあれ、「金」は良いです。 小学五年生の時に縄跳び大会で、二重跳び586回…

三人練習 vs 僕

最近はトレーニングに入る前の準備運動に時間をかけています。 そこに僕の成長のカギがあるらしい。 私に騙されたと思って毎回やれとミホ師匠に言われて以来、決められたメニューを毎日やっています。 夜はスタジオ練習です。 スタッフのお姉さんからラブレ…

出し切り vs 僕

Death Metal Classicsというプレイリストを聴いてみたところ、ほぼ全曲が知っている曲でした☺️ 最近は深く掘り下げず、その時に聴きたいものを片っ端から聴き散らかす生活を送っています。 最近のリリースで言いますと、ENVYの新曲がカッコ良過ぎでした。 こ…

悔 vs 僕

僕の筋トレの師匠ミホさんが、ベストボディの大会で優勝したそうです 昨日は、師匠によるパーソナルトレーニングの日。 僕が普段やってることは、デタラメ過ぎて、これ以上は伸びようがないそうです。 意味のない空回りから抜け出せるヒントをもらいました。…

ギターの本数 vs 僕

ベルファスト松本氏から、僕のギター所有本数を聞かれたので、その場で数えてみたところ4本でした。 数えなくても即答できる本数ですね。。 その4本の中に、かろうじて音は出るけれど、不具合があり過ぎて、使い物にならないという一本があります。 それが…

二人練習 vs 僕

朝は腕のトレーニング。 以前、北村さんが紹介していたケーブルを使ったやり方を真似して、いつもやっています。 昨日若くしてお亡くなりになったそうで、とても残念です。 夜はJet Rumiとスタジオ。 るみちゃんが、自分のヘッドアンプのセッティングをして…

袖 vs 僕

我が家の近所にアコースティックギターが数本と、ステージと音響設備があり、ミニミニライブができるバーがありました。 eleanorの連中と、弾いて歌って飲んで騒いだことがあります。お客さんはその時にたまたま飲みに来ていた女性一人。 と、バーのスタッフ…

少人数 vs 僕

相変わらず、朝からメロコアがガンガン流れるジム。 Bad ReligionのAmerican Jesusって曲は93年当時も好きでしたが、何十年後にこんなに毎朝聴くとは^^; 今朝は胸のトレーニング。 ベンチプレス80kg。 持てる力を全て出し切ったつもりでしたが、終わってから…

松本氏 vs 僕

おはようございます。 ホワイトボードに書かれた曲順リストを、全員で見ているところ。 昨日はベルファストのベーシスト松本氏に参加してもらい、eleanorスタジオ練習しました。 11/6(日)大阪心斎橋ショベルで松本氏と一回限りのゲスト参加でライブをやりま…

今週 vs 僕

雨が降ってるのも知らず、今日はずっと家で作曲活動をしていました。 アルバムを作りたいと思っていて、それ用の曲作りをしています。 細かいところは考えずに、ざっくり、イントロ→Aメロ→サビを作れたら、一曲完成ってことにしています。 今日でかなり進ん…

新曲? vs 僕

渋い。。 この短いインストを次の作品に入れたいと思っています。 ファーストアルバムを作る前からほぼ完成してる曲なので、15年以上冷凍保存しています😅 アルバムを作る機会があるたびに、いつも何故かこの曲を候補から外してしまいまして。。 次回もまた外…

収縮 vs 僕

アメ村で飲んだ翌朝は、筋トレに適さない体調でした で、夜にジムへ。 大胸筋15セット目。バテています。 この種目はギュッと縮めることが大事です。 で、翌日。つまり今朝は再びジムへ。 肩のトレーニングです。 先日飲み屋で知り合ったおじさんは、僕に刺…

ラガ vs 僕

僕は、手に取った作品がどれだけ優秀だったとしても、バンドの進化にうまく適応できない人間です。 メタリカのブラックアルバムの時点で、もうついていけなくなった(笑) なので、こういうのが好きなんです。 安定と信頼の一枚。 脚のトレーニングを始めまし…

18kg vs 僕

ひと昔前に愛用していたMP3プレイヤー。 久々に充電して、中を開いてみた。 smash the brain 4というファイルを発見。 幻の4枚目のアルバムに入れる予定の曲のデモが沢山入っていました。 もしや長らく眠るアイディアの宝庫を発掘かと思いきや、ほぼ全てのフ…

ゴリビス vs 僕

メランコリック&ドラマティックなギターのイントロダクションが完成。 最近はサビまでは早送りして飛ばしてしまうリスナーが増えてるとか。 そんな時代かもしれませんが、魂込めてイントロ作っていますよ。 昨日は曲作りを放り投げ、HUBへ飲みに出掛けてし…

クレアチン vs 僕

女性は好きにすればいいですが、男がチョコレートなんて、、、という偏った思想の持ち主なので、プロテインもチョコ味に全く興味が湧かないです。 プロテインやトレーニング中に飲む飲料は、専ら酸味の強い果汁系を好んで摂っています。 いつも飲んでるビー…

二日酔い vs 僕

冷凍国産ブロッコリーがなんと100円だったので、冷蔵庫に入るだけの量を買いました。 本当は買い占めたかった 今日は二日酔いの回復のために、半日以上を費やしてしまいました。。 昨夜はダメージ負う程飲んでないはずですが。。。 ラーメン屋さんでスタート…