Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活 鰻轟

鰻轟が長い眠りから目覚めました。1月に岡山でライブをやって以来の皆との再会です。 途中で何故かバイブレーションズの曲を何曲もやることになり、唯一メンバーじゃなかった僕はかなりの不意打ちを喰らいました。 1stデモテープから4曲です。当時(20年くら…

ミックス終了

僕の定位置より メンバー数人、エンジニアと意見を交わしながら、編集をまとめました。時計を睨みながらの作業でしたが、無駄がなく、しかし試したいことは全てやり尽くし、大いに満足できた一日でした。 僕は今回のリミックス作業はやって正解だったと思い…

振り返り

昨日、会場にいてライブを観なかった人は生きていく上であまりにも損失がでか過ぎですよ。今何をすべきかもっと知る必要がありました。どんな時間の消費をしていたとしても、フロアで音に捕らわれていた同士に比べ、過ごした時間の濃さが違います。もうどん…

0924大阪ライブ終了

地元大阪でライブでした。 ありがとうございました。 共演者、演奏時間など好きに設定し、これぞ僕のやりたかったライブってのを組ませてもらいました。 多数のバンドが慌ただしく入れ替わる例のやつは嫌いじゃないです。これまで沢山の良い出会いがありまし…

今夜、静寂エレジー

ETERNAL ELYSIUMにはeleanor活動初期にアプローチを掛けたが、都合が合わず、大阪へ呼べませんでした。 我々の活動の期も熟し、そろそろまた声を掛けてもいいんじゃないかと思い、今回の共演が実現します。 主催者なので、果たして観る余裕があるか不明です…

引き締めよ

作品(アルバム)をリリースする時は必ずどこかのレーベルに世話になってリリースすることにしています。 誰かに認めてもらうことが、世に作品を出す時の最初の一歩であり、その「誰か」がレーベルの人であり、その「誰か」に認められてこそ、作品を出す価値…

加害妄想レコード

My Meat's Your Poison このレコードを買って30年近くになりますが、聴く度未だに燃えます。 震える程カッコ良い日本のハードコア。 若くして亡くなった方もいますが、未だ現役のバンドがいくつかあり、音楽性は少し変われど新たなバンドで音楽活動を続行中…

HAZARD観た

昨日はルパンとHAZARDを観に行って来ました。 今度ドラムをサポートしてくれるHalちゃんのいるバンドです。 観るのは初めて。どんな音楽かも知らずに行きましたが、ストレートでとてもカッコ良いバンドでした。時代の流れにあまり乗らない 感じが素敵です。…

盟友

INSENSEとの沖縄遠征の日程、場所が決まりました。10月7日(土)那覇 Okinawa Cyber-Box10月8日(日)沖縄 7th Heaven KOZA INSENSEメンバーの一人が、沖縄に今住んでいるのです。じゃあ前から行きたかった沖縄へライブをしに行こう、奴に会いに行こう、そし…

酔い集、西九条へ

昨日はRag Dollzを観に西九条ブランニューへ。じっくり観るのは初めて。可能性のかたまりですね。成長を見守るっていう楽しみをおじさん達は持ってるんだな。僕も裏方で応援していきます。 Rag Dollzが終わった後は、打ち合わせの為、一度退場。理想通りの話…

ルパンがベース

ルパンが新しいベースを持ってスタジオへ来た。かねてより僕は弦の数が多いんじゃないかと思っていたのだが、この新しいベースは1本減って4弦であります。 正解だと思います。 一人でスタジオにガンガン通い、音作りをやってるらしい。自分のためではありま…

二通り

昨日は二人のドラマーとスタジオリハーサル。先日、当ブログにて紹介済みのHalちゃんの方は既に仕上がりの状態に近くなりました。彼女はドラムに対してとても真面目な子なので、こちらも本気で立ち向かわなければいけない。厳しくも楽しい、熱気に溢れたスタ…

酒場でDABADA

ルパンは初めて知り合った女性客と談笑中でしたので、写真には写ってないですね。 近所の酒屋さんが大きな冷蔵庫を新しく買った時にお披露目イベントを開いてくれました。 冷蔵庫開け放題、飲み放題の狂った企画で、 一緒に行った人々も大満足の様子でした。…

新学期

たまっていた宿題は8月中に片付き、 無事新学期を迎えました(?)。 音楽を作って、作品出して、世に発表する喜びは90年代から 今も持ち続けています。 今の方が、中途半端なものは出せないという重圧はあるけど。 ただし、僕が関心持ってるのは発表すると…