Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 vs 僕

7/18にライブ一発目が決まり、張り切っているeleanorです。 ニューアルバムの曲をガンガン用意しておきますよ! スタジオリハーサル@ベースオントップ東心斎橋店 さて、終わってからなお君の家に行きましたよ。 フィジカルトレーニングのビデオシューティン…

期待 vs 僕

おはようございます。 昨日は背中のトレーニングからスタート。 ミホ先生のおかげで、上手く効かせられるようになってきましたよ。 新しく肘のサポーター買いました。効いてるのかどうなのか(笑) お昼ご飯は炭水化物祭り!! 最近このお祭りが盛んに行われて…

ソドム vs 僕

明日の飲み物の準備をしてから寝ますよ。 一日の中で飲むタイミングとか色々あるらしいけど、面倒なので全部をシェーカーに入れています。 このドリンクを作るのに、なかなか手間がかかりますよ(笑) 最後に飲んでるのは泡盛です(*゚▽゚)ノ 2021年のライブ活動が…

名前を拝借 vs 僕

今朝は胸トレーニングからスタート。 仕上げのケーブルフライ。 段々といいフォームになってきてる気がする!もうちょい収縮したいです。 ターザン誌の記事でいい筋肉を付けるにはコンディションを整えることが大事と書いてました。 僕の周りのフィットネス…

務め vs 僕

こんばんは。 今朝は腕のトレーニングからスタート。僕にとっては珍しく、IRON MAIDENを聞きながら。 ビッグヒデさんが紹介してたやつを早速試してみた。難しい。。 前夜、ちょっとやり過ぎてしまい(笑)、目が充血し、身体は重い(笑) 無理難題に立ち向かい、…

脱 終末 vs 僕

おはようございます。 ボイスレコーダーに入っている膨大な量の吹込みを一つ一つ聞きながら、不要なものを削除しています。 アルバム「Downhearted」が出来上がるまでの歴史を振り返るようで、楽しいです。最初はこんなメロディーで、そこから進化していった…

バネ vs 僕

昨日はeleanorリハーサルでした。自転車で行ける距離のスタジオ。 ギターケースにエフェクターを沢山詰め込むので、とても重い(笑) 鴨ちゃん不在で、レコーディングでのドラム音源を聴きながらの練習です。 爆音ドラムがない分、各メンバーの弟がいつも以上…

TNT直感 vs 僕

おはようございます。 昨日の朝は大胸筋のトレーニングからスタート。 肘がまだ痛むのでサポーター着用です。 24h経った今、胸になかなかの筋肉痛を感じ、ニンマリしております。 ポッドキャスト番組聴きました。JUNさん他、eleanorについて語っていただきあ…

ヤング vs 僕

こんばんは。 今朝は腕のトレーニングからスタート。 肘を痛めてしばらくお休みしてました。 サポーターのおかげで、痛みはほぼなし。 名前は知らないけど、この種目好き。トレーニングやってる!という感じがするので(笑) スカルクラッシャー!ヒサヨシさん…

浅井君 vs 僕

昨日はeleanorのニューアルバム『Downhearted』リリース日でした。 奇しくもKatatoniaのヨナスさんのお誕生日と同じ。 初めて年齢を知りました、後輩か(笑) 昨日はSAMUSICを訪れましたが、浅井君がちょうどいてくれて嬉しかったです。 彼には昔からお世話に…

SA vs 僕

こんばんは。 今日は記念すべきニューアルバムのリリース日です。ストリーミングで新譜を聴きながら、肩と背中のトレーニングからスタートです。 シュワちゃんが考案したというアーノルドプレスの真似をする筆者。 夜はピュアメタルメイニアックが集うメッカ…

charon vs 僕

eleanorのニューアルバム[Downhearted]はいよいよ明日発売。 随分前に音源は完成していましたが、レーベルとしては出すタイミングを探っていて、この時期になったようです。 2020年初めごろから曲を作り出し、5月にほぼ全曲の元ネタが揃い、8月に413TRACKSと…

第一回発送終了 vs 僕

こんばんは。 口内炎が酷くて、口を動かす度にズキズキ&ヒリヒリと沁みます。 アメリカ人と同じ量のビタミンサプリを毎日摂取しているのですが、 あまり関係ないようです。 昨日はeleanorスタジオリハーサル。 長年愛用していたホームのようなスタジオを離…

レッスン、レッスン、リハーサル、編集 vs 僕

おはようございます。 昨日はShiori Vitusによるピラティスのパーソナルトレーニングを受けました。 まずは、脇の筋肉(名前忘れた)をほぐすところからなんですが、これが泣くほど痛い。 作った顔じゃないですよ(笑) 身体の使い方を学ぶという意味では僕より…

無反応 vs 僕

Eternal Tears Of Sorrowの2ndアルバムを久々に聴いています。 僕はこのアルバムからハマり、3rdアルバム、4thアルバムと溺愛し、楽しみに待ち過ぎた5thで遠ざかり、それ以降は聞いたけど、どんな音楽だったか覚えてないくらいです(笑) まずバンド名がカッコ…

練習しておけ vs 僕

季節の変わり目と、水分(と言うべきかどうなのか)の摂りすぎでダウン気味の最近です。 加えて、肘の痛みが悪化してきたのでトレーニングもお休みで、軽く泡盛を嗜んでいます(笑) スタジオセッションが始まる前の写真です。 男なら見るところは同じだと思うけ…

シーグレさん vs 僕

おはようございます。 昨日の朝は胸のトレーニングからスタート。 eleanor復刻版デザイン。おかげさまで完売。 夜はシーグレさんのリハーサルスタジオに乱入してきました。以前からアルバムをトレードする約束をしていたのです。 スタジオに着いた頃、彼女た…

母たち vs 僕

昨日はeleanorフルアルバムスタジオセッションでした。 今は多大な疲労感に襲われております。 今までリハーサルで何してたのか?と落ち込むくらいに、身体へのダメージがデカい(笑) 始まる前の機材搬入時に手の指の爪を少し剥がしてしまい、血を見慣れてい…

eleanorスタジオセッション vs 僕

こんばんは。 今朝はいつもどおりジムへ。 肩、背中、腹筋( ᐛ ) 帰宅してもまだam8:00でした(笑) お昼からスタジオへ。 eleanor史上初、サポートメンバーを含め8人が勢揃いしました。 ふふ、ずっとこれのために、来る日も来る日も練習に明け暮れてましたよ。…

出してスッキリ vs 僕

よし、終わった。 大繁盛&大行列の郵便局窓口からディスクユニオン宛に発送してきました。 発売日前に予約して購入する方はユニオンで! 今朝は胸のトレーニングからスタート。 ストレッチをよくやっているせいか、前よりも可動域が広がった、気がしますよ…

ダビング時代 vs 僕

おはようございます。 自宅がもので溢れています(笑) 家内制手工業をやっています。、、、意味間違ってますね。 特典音源の制作をお手伝いさせてもらうことになりました。ただただCDRを焼いていけば良いらしいんですが、ひと手間掛けることにしました。 自家…

練習、練習 vs 僕

おはようございます。 練習いくらやっても足りてない人(僕)の呼びかけで、スタジオリハーサル。 急遽集まってくれた皆、お疲れ様でした。 どこまで到達すれば完成、というものはないですが、練習を沢山積んだということが僕を安心させてくれました(笑) メタ…

eleanorフィットネス動向 vs 僕

身体が硬く、姿勢が悪く、可動域が狭いことを何とかしたいと思っていますが、ピラティスで解決出来るそうです。 Shiori Vitus先生のレッスンを受けることにしました。 本当は女性専門らしいですが、メンバーなので特別です。 最近はマダムから女子高生まで幅…

没曲一周忌 vs 僕

おはようございます。 昨日はニート001の配信ライブ観ました。 途中から観た僕が言うのは間違ってるけど、あっという間に終わったので、もっとやって欲しかったです。 eleanorのゴールデンウィーク期間中はひたすら練習です。明日もリハーサルです。 去年の…

サイン vs 僕

朝からeleanorスタジオリハーサル。 アメ村なので、電車です。エフェクターボードとギターが重い。。ルパンはいつもこんな思いをしてるのね(笑) 個人的にバカなミスを繰り返してしまい、心残りはありますが、全体的にはグルーブも出ていい感じに仕上がって…

MV vs 僕

こんばんは。 eleanorのMVを本日18時に公開しようと一人勝手に決めていましたが、ギリギリ間に合ってよかった(笑) 時間の約束を破られることより、破ることが兎にも角にも嫌いです。 夕方は腕のトレーニングをやりました。 アーネスト・ホーストのような黒人…