Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い返し vs 僕

日々、バンド連絡係として大活躍中。キャンセルはいいとして、延期の日程調整がとてもとてもややこしい(笑) 仲間たちよ、また会うその日までお元気で! 大したことをした覚えはないけど、音楽仲間からお祝い返しをいただきました。さすがわかっていらっしゃ…

Sleeping Water vs 僕

eleanor / Mellow 1 -Sleeping Water- (Official Music Video) 行動が制限される昨今、家にいたら眠くなりますね(笑) これは自慢になるかわからないけど、最近めちゃめちゃよく寝てます。 短くても7時間くらい。 昨夜は8時間寝て、昼寝を2時間して、トレーニ…

ランニング中

am8:00 おはようございます。ジム一番乗りかと思いきや、小柄な女子がデッドリフトをやってました(*_*) 今朝は28kgでダンベルプレス。 少し前まで怪我で12kgまでしか持てなかった僕がですよ! 12kgから2kgずつ増やしていってます。目標は遥彼方、ジム内Maxの…

レコーダー vs 僕

新しいボイスレコーダーを購入!中古で、「一度だけ使用。ほぼ新品」とのことで激安でした。 新品には見えなかったけど(笑) これに新しいアイディアをガンガン吹き込むぞ。 作曲に欠かせぬお供です。ふと沸いたアイディアを逃さないようにすることが大事です…

ネザーランドの神話

へなちょこキノコ頭の若い衆、ジムに強い香水つけて来やがって。今度会ったら、ジムのスタッフに言いつけてやる(怒) 今夜は26kg x2でダンベルプレスやりました。三角筋への痛みもあまりない。油断せず少しずつ増やしていこう。 ゴシックメタル界隈の先駆…

蕾見

昨日はeleanorのスタジオリハーサル!いつも使ってるお店と違い、スタッフ常駐。無人に慣れてる僕達なので、ものすごい違和感あり(笑) るみちゃんがお休みだったので、頑張ってコーラス歌いました。 コーラスのメロディを、単純に3度上とか下とかで固定する…

西九条→心斎橋

新曲のデモを作ってます。エレキギターの登場場面がない。。。メタリックに刻むリフは嫌、コードをただ押さえるのも嫌、さてどうしたものか悩んでいます。 キングコブラでRED DOGSのライブを観ました。スタートに間に合ってよかった。。。 会場を間違えて西…

COSA

2020年3月20日 三角筋の痛みが少しずつ和らいでいます。腐らず、コツコツやってきてよかった 嬉しくてベンチプレスをやってみたら、強い痛みを感じたので慌てて中止しました(笑) 車の中でC.O.S.A.聴きました。 鰻轟の塩飽さんが遥昔にやっていたバンドです。…

森にて

ご飯も食べずにジムに21時までいました。お腹減った~。 腕のトレーニングやってから、リラックスしに来ましたよ。 菊之露のロック! 空きっ腹に泡盛。危険な予感がしますが、お酒もやはりお腹が空いてる時の方が、より味わえるってもんですよ(笑) 腕の力こ…

Prayer

近所のスーパーのレジ係の美少女が、日常でマスクを着用するようになってから、着用部のニキビが増えたとぼやいていました。 美少女で思い出しましたが、kyanosのはるかちゃんがeleanorのPrayerを最近聴いてくれてると知り、それに因んで先日のリハーサルで…

密やかにライブのお知らせ

一昨日録音したトラックを整理して、納品。僕が手伝えることは終了。 いい曲でした。しかもShiori Vitusにぴったり。作曲者はただ者ではないな。 昨日はeleanor練習スタジオの後は、家に帰る途中で遅いお昼ご飯。 きっとクルミさんも気に入るであろう(笑)、…

キングコブラ

昨日はShiori Vitusのレコーディング仕事の手伝いで梅田のスタジオへ。 録音エンジニアを務めつつ、良い歌が歌えてるかを判断する人をやりました。 プロデュースって簡単に言いますが、僕には無理です。ですので、その歌い方が好きか嫌いかで、全てを判断し…

生配信やります(僕じゃないけど)

これは楽しみだ。 本日、Omelasスタジオ生配信。https://twitter.com/Omelas_official/status/1238397214554128386?s=19 転んでもただでは起きぬOmelas!彼らが何かミスを犯した訳じゃないよ(笑) ライブキャンセルの悔しさを糧に、新しいことに挑戦する姿勢…

全曲揃った

僕界隈ナンバーワン立ち飲み屋さんが暫くの間お休みするそうです。早く世の中が穏やかになりますように。 eleanorの新曲について。シングルで発表している3曲を含め、10曲くらいはストックが欲しいなと思いながら、コツコツ書き溜めていました。 なかなか進…

浜風

eleanorの皆と親しい某ギタリスト/ソングライターの、レコーディング前の新曲を聞かせてもらえる機会がありました。 コード進行の2小節目まで聴けば、あとの展開とメロディーが予想できそうな定番と言える曲調です(笑) しかし、どんな魔法を掛けてるのか僕に…

ハートフルメロディー

昨夜は自宅でギターの録音!尊敬するシンガー率いるバンドが制作する音源で、ソロパートを弾かせてもらうことになったんです。 どんな場面でもハートフルメロディー(ガスタンクの歌詞から頂戴しました)を編み出すことを目指していますが、今回も同様に100%…

ノイズ vs 僕

昨日はeleanorのスタジオ練習でした。いつライブ活動が再開できるか不明ですが、それでもライブを想定した練習をやっています。皆それぞれ苦手ポイントが浮き彫りに出た、いい練習でした。 演奏、パフォーマンス全て非の打ちどころのない僕の唯一の課題とし…

消毒ギグ

ライブを中止と決めてからめちゃ忙しくなりました。各所へ連絡。沢山の人の協力でイベントが成り立っていたことを改めて知るのでした。 皆様からの暖かいメッセージ。泣きそうなほど嬉しかったです。 昨夜は体内をアルコールで消毒すべく、夜の街へ。 やって…

3/14中止 vs 僕

Sentenced / drown together 今の気分にぴったり♪どこかへ唾を吐きかけてやりたい気持ちに、同調してくれているようです。 3月14日の心斎橋キングコブラでのライブは中止しました。 キングコブラのマネージャーがとても美しい女性というのは置いておいて、何…

お知らせの一歩手前

2020年3月5日 自慢じゃないが腕相撲が弱いです。腕相撲に役立つかどうかわからないが、昨夜は腕のトレーニング。 BGMはスウェーデンのDISFEAR。名前の通り、DISCHARGE直径とも言うべきバンド。メタリックになる前のクラスティーな時期が好きでした。ギタリス…

やっと24kg

2020年3月4日 怪我が少しずつ治ってきてる気がして、ダンベルを片手24kgまで持てるようになりました。まだ痛みをガマンしながらやってる状態です。焦らず油断せずコツコツ頑張ろう。 ある方からの依頼で取り組んでいるギターソロのレコーディング。まだ途中…

キングコブラ

昨日はキングコブラでリハーサル! 3/14に行うライブに向けて、会場であるキングコブラでリハーサルをやらせてもらいました。何度も遊びに行ったことはありますが、ステージに立たせてもらうのは初めて。 ステージが変わった形をしています。普段どうしても…

大阪へようこそ

Smash the brain スタジオリハーサル! Vo.みっしーなが大阪へ来てくれました。このスタジオには僕の背後に写ってるOrangeのアンプしか、使えるスタックアンプがなくなってしまったようです(笑)部屋4つあるのに、アンプが一台。。。 このリハーサルが本番だ…