Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズ vs 僕

desire in blood 20190131 - YouTube 基本となる歌メロとコードだけ完成した新曲3ローズ(何か良い当て字は ないものか)です。ゲストシンガー&コーラスに僕を迎えてデモを作っています。 歌メロは好き過ぎるのですが、どんなギターを弾けば良いのか。いまい…

綴り vs 僕

ズキンズキンと頭痛が来てます。ちゃんと呼吸しながら筋トレしてたつもりでしたが、どこかで狂ったか。 ジムでパーソナルトレーニングしてきました。終わった直後のパンパンに張った上半身は、レイセフォーを越えてるような気がしました。あっという間に萎ん…

対バン vs 僕

誰かが推していたマツキヨのプロテインバー。プロテイン15g入り。安い。そして、たぶん美味しい。大体何でもチョコは同じ味に思える。そして早くも食傷気味(笑) 修練の場にeleanorシャツが映える(笑)ジムでは何しろ趣味じゃないBGMしか聴けないので、よくヘ…

早朝スタジオ vs 僕

朝9:00からスタジオリハーサル。終わった後に時間が沢山取れるので、僕は好きな時間です。 新曲1と2がいい感じで熟れてきています。 バッキングギターがボーカルを邪魔するのでは?という懸念は杞憂に終わりました。(昨日載せた動画で、バース2まわし目…

新曲2デモ vs 僕

https://youtu.be/685kBtBGRiY 新曲2のベーシックを自宅で制作。親愛なる読者にだけお聞かせしよう。 大体いつも、これくらいの完成度まで仕上げ、メンバーに聴いてもらいます。このデモを基に各自が広げていくわけです。 僕がボーカルとコーラス歌っており…

嘆き vs 僕

小銭を掴もうと、ひといきに信用を失う瞬間に遭遇(苦笑)どちらが大事かわからないんだな。見失っちゃいけない。 先日のパーソナルトレーニング。痛む肩と脚を避け、胸→胸→背中→腕。怪我が完治するまで、あと少しの辛抱です。 終わったら、すかさずタンパク…

引力 vs 僕

昨夜は友人後藤ちゃん、まみ嬢、僕の三人で新年会@西成区でした。知見を得るため海外へと旅立つ彼女の壮行会でもありました。 あと一人来られる予定がインフルエンザで不参加。参加の意志を強く見せていたそのお方をまみちゃんが必死で諭し、不参加にしても…

禁酒法発令 vs 僕

昨日は作曲、編曲で何の前進も為さず。。。他人に任せたほうがいいことがあるのを自覚するべきでした。失った時間を取り戻す勢いで、今日一日頑張らねば! スタジオリハでEVA電子のバッファーと、XOTICのEP BOOSTERを外し、リハに臨みました。これはダメかも…

眠り vs 僕

PAINTBOX!!!在庫があることに驚き、色めき立ちながらのお買い物。これまでバンド名だけのシャツって一度も買ったことはなかった。背面にこんな一文が書かれていました。 同時代に生きながらもライブを観る機会がなかったことは今も悔しい。。。 さて、今日は…

煙 vs 僕

ジムのパーソナルトレーニング。痛む部位を避けたメニューを組んでもらいました。加圧ベルトを両腕に巻いて、アームカール。自分の腕じゃないみたいにパンパンになります。この瞬間だけ、ポパイみたいです(笑) 終わったら、待ってましたのタンパク質補給です…

新年会 vs 僕

eleanor新年会。いつも最初は他愛ない世間話からスタート。アルコールが充分まわってから、何でも言える状態になり、議論が始まります。 そこからの時間が好き(笑)酔っ払いの戯言の言い合いで終わらないのが、eleanorの良いところ。今後の道標が立ち、それな…

Wスタジオ vs 僕

10時間寝てスッキリ!! 昨日はeleanorのスタジオリハーサル。 買ったばかりのギターケースを誇らしげに皆に自慢した僕でした(笑) 新曲のスタジオアレンジが順調です。ドゥームメタル+歌謡曲、なお君絶賛です。 しかし、まだ凄みが足りない。頭の中で出来て…

老舗 vs 僕

明治創業の老舗。僕の酒人生を大きく変えてくれたお店!行くたびに、まるで一昔前にレコード屋さんに行く時のようにワクワクする(笑) 数年前、偶然通りがかった地元商店街のお祭りの酒屋さんで、美味しいクラフトビールを買ったのが切っ掛けで、その酒屋さん…

復活の兆し vs 僕

不安はありましたが、今夜は約20日振りにジムでトレーニングを再開しました。肩はまだ安静にしておきましたが、胸と腕はもうバッチリです。 何も出来なかった20日間、不満や不安を態度に表したことは一度もなかったと思う。嘆いてどうにかなるならば、周囲に…

オアシス vs 僕

昨晩の運動着はDie You Bastard!自慢じゃないが、ヴォーカル木村君からいただいたTシャツ。 これは自慢だが、大阪に初めて彼らを招いたのは僕です!! Iron Fist 辰嶋氏にお誘いの電話を掛けた時は震えました(笑)。「大阪、行きてーな」と言われた時はもっ…

初スタジオ vs 僕

昨日はeleanor今年初スタジオ入り。新曲1を「せーの」でやってみました。 これまでスタジオで新曲を煮詰める作業があまり好きではありませんでした。理由は沢山ありますが、一言で言うならばスタジオでそれをやる必要がないかなと。 前作 [Celestial Nocturn…

欧州 vs 僕

https://photos.app.goo.gl/DYU1NgEy23jz8rgf7 自宅でデモ制作。ボーカルトラックを入れ、ようやく曲らしくなってきました。 ほんの一部だけですが、聴いて下さい。 次はもう少し音質上げて聴いてもらいたいですm(__)m ベースは倉庫から楽器を持ってくるのも…

湯治 vs 僕

年末に肩から腕に掛けて怪我しちゃいまして、二週間何も運動できず大人しくしています。身体が鈍りきっていますが、今はじっと我慢です。 治すには何もしないことが一番だとお医者に言われました。僕の身体についてよく知ってくれている先生にです。 幸い今…

写真公開 vs 僕

アメ村のバーで一人飲んでいて偶然居合わせ、意気投合(誤解することなかれ)し、カメラマンのゆかちゃんにeleanorの撮影をお願いしました。 裏方なのが惜しいほど美しいお方で、おじさん達はデレデレ。言われるがままにポーズを取り、最後まで頑張りました…

僕 vs 僕

あけましておめでとうございます。 昨年はeleanorにとって充実した一年となりました。数年間積み重ねてきた努力の結果かもしれません。 大掃除を頑張る筆者 天心さんの試合の後、泣きそうになりました。独自の解釈で、彼から沢山の助言をもらい、励まされま…