Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横綱 vs 僕

今夜はジムでパーソナルトレーニングを受けました。僕にとっては大変厳しいトレーニング。毎回大きなやりがいを感じています。 忘れ物のチャンピオンである僕は先週、腰に巻くベルトと、手首に巻くリストバンドをジムに置き忘れてしまっていました。 昨夜、…

刻み職人 vs 僕

午前中のジムを独り占め。好みじゃない音楽を耳に入れたくないので、大体ヘッドフォンしてます。昨日はOUTO。 ローイング。もっとクールな表情を維持しないといけませんね(笑)やってる時の動画→ この後は楽器屋さんへ行き、ずっと買うか否か悩んでいたいた機…

お知らせ vs 僕

メンバー以外で知ってるのは貴方だけ、の情報をお知らせしますね。eleanor今春のツアー日程です。東京からスタートですが、これまで未踏の地である西日本地方を数カ所廻ります。 4月21日㈰東京 新宿BLAZE4月28日㈰山口 周南RISING HALL4月29日㈪広島 福山INN…

鰻轟スタジオ vs 僕

昨夜の鰻轟スタジオリハーサルはリハと呼べたものではなかった(笑) 2時間スタジオをおさえ、メンバー全員が揃ったのが残り30分(笑)。が、鰻轟は体力を消耗するので、これで丁度よい! VIBRATIONSをご存知の方ならば色めくでしょう。MASTERPIECE, LOVE, RESIS…

eleanor新曲 vs 僕

新曲3曲のアレンジ中。なかなか進まない(泣)僕が仮で入れてるボーカルが酷くて、完成の姿がイメージしにくいという理由があります(笑) 今夜は鰻轟のスタジオなので、作業はお預けです。鰻轟は4月のライブがキャンセルになりました。なのに今夜のスタジオでは…

味 vs 僕

映像を貼り付ける術を手にしたので、乱発しますね。 新曲(仮)エレジーはテンポ早めで、キャッチー、初めて耳にしても取っ付きやすいノリノリな曲です。ギターはメロデス的なボーカルに遠慮しない弾きまくりを狙いました。 寝てる奴いますが、気にしないで下…

六年 vs 僕

[eleanor / Fatal Movement]2019年2月8日のライブ映像 youtu.be 6年前に公開した同じ曲のライブ映像 youtu.be ドラマーが変わった。バイオリニストが加わった。ギタリストのポジションが入れ替わった。 そしてシンガーが変わった。というのは冗談で、別人か…

録音 vs 僕

近所に銭湯(温泉です)があることを知り、行ってきました。お湯良し、雰囲気良し、最高でした。今まで知らなかったことが悔しい、と同時にタオルを持って行くのを忘れ、Tシャツで体を拭かざるを得なかった自分にものすごい腹が立ちました。 朝はeleanorスタ…

汗拷問 vs 僕

朝から筋トレ。最初はテンション上がりませんが、徐々に燃えてきます(笑) 胸1時間さくっとやって終了。 また小林君カミキリ虫Tシャツ。はい、前回から洗ってないですよ。(この悪い癖はこれでやめにしよう。あと、着替えも忘れないでおこう。シャワー後が地…

不調 vs 僕

血管ブチ切れるほどトレーニングを頑張り、自分自身に勝った翌日は、頭痛に悩まされています。 どうやら本当に頭の中の線が切れたみたいです(笑) 同じように頭痛を抱えた時にバファリン呑みながら筋トレする人がいるらしいが、それは避けたい。 怪我を早く治…

限界 vs 僕

ジムに来ました。今夜はパーソナルトレーニングを受けます。ストレッチしながら待機中。 自分の限界を越えるまでしごかれるので、今は恐いです(笑)。が、これに耐えればまた一回り大きくなれると思えば、楽しみで待ちきれないってもんですよ。 鰻轟小林君が…

自宅缶詰め vs 僕

朝7:00起床。 終日自宅で作業。僕の大好きな一日です。 昨日録ったリズム隊のトラックをはめ込み、新たにコーラスやギターを入れる作業。 ドラムトラックは、バスドラとスネアにだけマイクを当てたため、シンバル系が全く聞こえない、広がりのない音になって…

スタジオ vs 僕

eleanor新曲アレンジでスタジオ。2曲お試しでリズム隊の録音をやってみました。 マイク2本でドラムを録る時ってどうやればいいのでしょう?バスドラとスネアに当ててみましたが、綺麗に録れてるものの、シンバルまで上手く拾えませんでした(T_T) さて、自宅…

20190208大阪ライブ終了

昨日はeleanorライブでした。皆さん、ありがとうございました。 ラビリンスのベーシストが激渋で、あちこち触りまくりのフレージングがカッコ良かったです。ルパンも絶賛。終わった後本人に会えたので、そのことを伝えたかったのですが、当然無理。僕とルパ…

いざイタリア vs 僕

明日はライブなので、機材その他荷造りをやっていました。見当たらない機材が多すぎたので、よくよく考えてみたところ、先日ライブをやった心斎橋火影に忘れてきたことに気が付きました。 自転車を走らせ、火影へ。 スイッチャー、ケーブル、ストラップ、色…

日常 vs 僕

ジムでパーソナルトレーニングを受けてきました。重量はいつもと同じですが、より深くやる方法を教えてもらい、意識した部位により重い負荷を掛けることができました。 つまり、いつも以上に疲れるトレーニングとなりました(笑) これでよし。 終わって即たん…

喜び vs 僕

https://s.maho.jp/blog/304a44i93a1f8d67/695980969283/ やりました!クルミさんのブログに僕が登場しました(笑) ハードコアにどっぷりハマった頃にレコードを買いファンになり、ライブハウスで無法者への背負い投げの瞬間を目撃し、20年以上経過の後に共演…

鰻轟ライブ終了

昨日は鰻轟のライブでした。ありがとうございました。完全燃焼し、やり残したことは何もなく、気持ちはとても穏やかです。 しかし、強い疲労感が身体を支配しています(笑)こんなに疲れが取れないものか。 男の熱いライブ。喉とギター一本だけで勝負しに来…

疲労 vs 僕

鰻轟ライブ前のスタジオリハーサルが終わったところです。体力を使い果たし、今はお酒じゃなくてスポーツドリンクを一気飲みしたいところです(笑) 往復の車中BGMはギロチンテラーの[日本刀]。明後日に鰻轟はギロチンテラーのボーカルであるクルミさん弾き語…